2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
お久しぶりです!
かれこれ1ヶ月以上ブログお休みしてました。
その間に色々な事がありましてブログなどとてもする気にはなれませんでした。



と、言いながらもちょいちょい食べ歩いたりはしていたのだけれども

yakinママは一卵性の双子の妹がいるんだけど実はその妹が癌になってしまって。
報告受けた時は驚いた。
信じられなくてね、まだ30代なのにって。
病名は 「 子宮体癌 」
子宮頸癌は比較的若い人でもかかるみたいだけど子宮体癌って生理が終わった中年の女性がかかるものだと思ってたのに関係ないんだね、女性ならみんなかかる可能性があるんですね。


そして私の父親は2年前に心筋梗塞で会社で1人孤独死しちゃったんだけど、
そのストレスで母は持病の糖尿病が悪化して足の壊疽が進み、片足切断して今は車イス生活していてその母が小脳梗塞で病院へ。

今は落ち着いたようで元気なようですがなんせyakinママも忙しくてなかなか会いに行けず・・・

3番目♂は難治性中耳炎が再発しちゃうしおまけに1番目♂まで中耳炎
2番目♂は持病の喘息が始まり・・・

yakinママも体調不良で病院通いに検査続き。

とにかく全てが落ち着くよう、祈るしかないです







o´∀`o´∀`o´∀`o´∀`σ)´∀`o


去年の暮れの話しなんですが、
豊岡アモール側にある 「 鈴之助 」さんへ旦那と2人で飲んだくれ、食べまくりして来ました
子供達は義父に預けてね




















どれもこれも300円だからガンガンオーダーしちゃいました~


お腹一杯 ストレス発散
大満足!!
ご馳走さまでしたーーー!


来週から妹は入院手術になる予定で本当は行ってあげたいけれど仕事でもバタバタしていて利用者さん数人インフルで大変な状態で簡単には休めず。


そんな訳でまた落ち着いた頃にたまった記事をアップしていきたいと思います。


(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
夜勤専従介護士という仕事について思う事
最近仕事中 バタバタしていて4時間与えられた休憩なんてありませ~ん

穏やかにベッドに入り、寝たなぁ~なんて思ってたら、
「 ご飯食べてないのに寝れって言うの? 」とか 「 着物が盗まれた!あんたが盗ったんだろ! 」
なんて言いながらかなり怒りモードで起きて来ちゃったり (>_<)

落ち着かせようと声かけしたり優しくなだめても逆効果
更に嘘つき! とか言われて興奮させてしまいます・・・

そんな中で寝ていると思って様子を見に行くと 自分のオムツの中からパットを取り出してグチャグチャに破いていたり
それだけならまだいいのだけども、
グチャグチャにしたパットを食べようとしちゃうから危ないんだよねえ・・・

不安感が強いおばあちゃんがいてね、
一晩中 「 痛ーい !」とか 「 ちょっとー! 」や 「ギャー! 」
と大声で叫び続けているの
時々声かけしに行ったり痛み止めや眠剤などの薬も飲んではいるのだけどね、これが全く効かないんだな~・・・

今朝の話し、右半身麻痺のあるおばあちゃんがね、麻痺はあるのだけど普段ちゃんと力強く立ち上がる事やつかまったり出来るのに今朝は全く力が入らずダラ~んとしちゃって急いでバイタルチェックしたけど問題なし

念の為病院で診てもらったら脳梗塞の一歩手前状態だったと・・・

本当、いつ何が起きるかわからないよねえ・・・
いつもよりも更に慎重に夜間の安否確認 しようと思う

なんだか長々と愚痴みたいな事を言ってしまったなぁ・・・(>_<)

この仕事って頑張っても頑張っても達成感みたいなものが感じられなくてね

相手はわざとじゃない、認知症という病気なんだから仕方ないって頭では分かっているんだけどね、1人勤務だからどうしても息詰まる時があってね(>_<)


yakinママだけかなぁ・・・(>_<)


日勤だと数人いるから例えば利用者さんに介護拒否された時やなんかは職員が変われば大丈夫~なんて時も、夜勤帯は1人だからそういう訳にもいかないしね



まっ、
とにかく今夜も夜勤頑張ります

頑張らないとね!!

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
師走ですねえ~
旭川はすっかり雪景色
毎日めちゃ寒いけれど ♂達は今のところ、風邪も引かずに元気に保育園へ通ってますよう


12月の夜勤シフトが決まりました~

休みが少ないーーーっ・・・

((((;゚Д゚))))))) ((((;゚Д゚)))))))

クリスマスは仕事になりました(涙)

今年はケーキやご馳走はなしかなぁ・・・

(>人<;)

そして年末の31日、1月1日連続勤務

この仕事してたら盆正月 大型連休なんか関係ないもんね(涙)

今年も会社で年越しかぁ~
去年の年が明けた瞬間には利用者さんのう◯ちの処理してたなぁ・・・

キレイにしながら心の中で
「 おめっとさん 」って
ボソっとつぶやいてた


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


まっ、実家はないから帰省する事もなし 、夜は♂達寝てるし 別に用事もないから問題ないんだけどさ~

yakinママ、稼ぎますよ~




なんだか愚痴ばかりだね~・・・
ダメダメ
愚痴ると運気が下がってまう~

ε-(´∀`; )





♂達がねえ、保育園でクッキーを作って来たよう

お母さんにあげるーって1番目♂
優しいねえ









しかもお母さんの似顔絵入り

鼻がないよー

2番目♂のクッキーはお母さんにあげないって言って全部
自分で食べちゃった


みんなありがとっ♫
母ちゃん嬉しかったよっ

休憩したらゆっくり味わって食べるからネ

さっ、今夜も夜勤頑張りますよっ

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
夜勤専従介護士という仕事
昨日はお休みだったので久しぶりに夜~朝まで寝ましたー


スッキリ☆

家族と一緒に、そして自分のおうちで夜寝れるのって 当たり前の事だけど幸せだなぁ~って 思う

子供が生まれてからも まだ首が座らない頃から保育園に預けて働いていたけどね、最初は普通に朝~夕方のお仕事していたのだけど まあ3人みんな小さいから病気ばかりしてね
( 今もだけど
保育園から会社にしょっちゅう連絡来るし悪化して入院ばかり繰り返すしでね・・・

(>人<;)


で、勿論職場にも迷惑ばかりかけてたし 休みがちで稼ぐ事も出来なくって
昼間働けないなら夜の仕事をしよう!
と考えるようになって・・・


そんな訳で夜勤専従として働き出してもうすぐ1年

考えが甘かったわ~


昼間は♂達のお世話、夜通し仕事
こんな生活続けていくうちに身体は疲れきっているのに頭が冴えて眠れない
眠れたとしてもやっぱり昼間は電話がきたり周りの騒音とかで熟睡出来ずに何度も目覚めて夢ばかり見ちゃって寝た気がしない(泣)

夜間起きているとお腹が空いてついつい何かしら食べてしまう→めちゃ体重増


常に身体がダルイ感じ
風邪ばかり引く

夜勤初めて1年経つのに未だに体内時計が整わず、まだ夜眠くなり昼間活動出来る身体の状態・・・


生理だけは毎月ピッタリきていたのに2ヶ月前からいよいよ不順になった



yakinママ、ほとんど毎日カラ元気~

(((o(*゚▽゚*)o)))


やっぱりねえ、昼間活動してお日様に当たって よく食べて よく動いて 夜は身体を休める!!


これが1番ですわ


けれどもね
夜勤初めて確実に身体がおかしくなってきてるけどね、今の仕事もやり甲斐があるし 利用者さんとも信頼関係持てるようになって 楽しんで仕事してますよっ♫

仕事行きたくなーい! とか
思った事1度もないし



なんだか今夜は愚痴のオンパレードだったけど

なんだかんだ言っても仕事好きだな~

(^∇^)



今日はね、2番目♂ 美容室へ行ってヘアカットして来ましたよう♫









↑ コレはカット前の♂



こんな感じに仕上がりました~

↓ ↓











スッキリ☆



その後はねえ、またまた美味しいお店に行って来たんだよん♫

フフ☆



(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
モニプラ~減塩こんぶ茶~
yakinママ、コレに参加しました

↓ ↓ ↓




【毎日飲もう!・玉露園『減塩こんぶ茶』モニター200名様大募集!】




こんぶ茶大好きでよく飲んでるけど
パスタとか料理にも使えるんだよね!


旦那がとにかく麺類大好きで毎日3食食べてもいいくらいなのさ



今夜も夜勤、頑張るかぁ



(^_^)☆


ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
プロフィール

yakinママ

Author:yakinママ
北海道旭川市在住
仕事や育児に奮闘中!!
パン屋さん や お菓子屋さん巡り大好き☆
お出掛けするのも大好き☆
美味しい物なら何でも好き☆
そして仕事はもっと好き??

フフ☆

そんな私のくだらな〜い日々の日記デス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
ヨロシクお願いします!
よろしかったら↓

FC2Blog Ranking

ご覧頂きありがとうございます!
