2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
オチアイさんのサンドイッチ♪
yakinママ、インフルエンザ発症してから微熱が続いて病院に行って来ました。
結果はインフルエンザで弱った身体に違う菌が入り込み、肺炎になっていました。
毎日点滴通いしてやっと回復
今夜から久しぶりに夜勤です
ホント久しぶりで9日ぶりです


まだ少し酒とタバコにイカレタ声ですがなんとか言葉は通じるでしょう・・・(^◇^;)

そして妹も無事に手術が終わり、今は傷口の痛みと闘っているようです。
病理結果は3週間後だそうです。

3番目♂も今日は中耳炎の通院日。











結果は順調に治っているとの事。
次回は2週間後となりましたー。
良かった(^∇^)








その後は永山環状沿いにぱぷりんさんだった場所にある新しく出来たパン屋さん 「 オチアイ 」へ行って来ましたー。



















サンドイッチが食べたくてー(*^◯^*)














豆とカッテージチーズのサンド190円

にんじん明太サラダ160円
バジルサンド150円

春雨サラダ100円

玄米の食パンがもっちもちフワフワでめちゃくちゃ美味しかったー

中の具もどれも美味しくて全部制覇したくなりましたー


今度は玄米ブレッドを買ってみよう


インフルエンザにかかっていた利用者さんもみんなすっかり元気になりました。


久しぶりの夜勤、ガンバルぞー

(^_^)☆


ポチッとクリックお願いします

⇩ ⇩ ⇩



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
旭川のお惣菜屋さん巡り♪
yakinママ、インフルエンザにかかってからもうかれこれ6日目なんですが最初の1日目は高熱が出ましたが次の日には平熱まで下がり、3日目から今現在も地味に微熱続きでなんとなく節々の痛みや怠さがあってなかなかスッキリしない感じです。
そして喉の痛みと咳き込みが激しく、声が酒とタバコでイカレタハスキー いや、頑張って大声出さないと殆ど声が出ません ・・・

゚*。:゚*。:゚+◇´ω`◆´ω`◇´ω`◆+゚*。:*゚

昨日会社に今の状態を伝えると インフルエンザに関しては熱が完全に下がってから丸2日経たないと出勤出来ないって言われてしまいました。
利用者さんやまわりの職員に菌を撒き散らしてはいけませんからね。
明日は朝から病院行ってもう一度医者に診断してもらう予定です。

予防接種済みなのにホント抵抗力なくって情けないわ~ (>_<)
インフルエンザってホントしつこいですよ

゚*。:゚*。:゚+◇´ω`◆´ω`◇´ω`◆+゚*。:*゚


前置きが長くなりましたが・・・
先日気になるお惣菜屋さん巡りをして来ましたー♫

まずは東旭川動物園通りのセーコーマート向かいにある 「 きっちん晴れ 」。














ゆめぴりかを使ったおむすびはオーダーしてから握ってくれます。
お惣菜も100円からあってどれも薄味で美味しかったですよー

お店の方と色々お話ししていたのですが、元々介護の仕事をされていて職場でご飯を作っていたとの事でなんとyakinママと同じ会社だったのでしたー
ビックリ




そして2件目は東光3条4丁目住宅街にある 「 囲炉里 」。
















色々買ったのですが、全て食べちゃってから写真撮り忘れに気付きました

ロールキャベツがめちゃくちゃトロトロで美味しかったです

サツマイモのデザートサラダってのがあってね、茹でたサツマイモにマヨネーズや生クリームやバターで和えたモノでこれが1番好みでした。
それとふろふき大根も美味しかった
ここも全体的に薄味でしたよ~。






3件目は末広4条3丁目、富貴堂さんの向かいにある 「 おかずや旬 」。





























ここもほとんどのおかずが100円でした。
そしてここはめちゃくちゃ薄味で 減塩している人には良いですね。









これはおかずセット350円肉バージョン♫











魚バージョン♫


なますがめちゃくちゃ好みな味でしたー




その時食べたいおかずを色んなお店に行ってちょこちょこ買うのって楽しいですよねーーーー

yakinママ、体調が回復するまでもう少し。
自宅でおとなしくしてないと

♂達や旦那は明日から普段の生活に戻ります

(^_^)☆


ポチッとクリックお願いします


⇩ ⇩ ⇩



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
スパゲティとケーキ♪
インフルエンザにかかってしまったyakinママ、熱も下がり怠さも取れてすっかり元気になりました
後は喉の痛みと咳だけが長引きそうな感じがします




♂達も咳はしていますが熱もなく腹立つくらい元気です(v^_^)v


3番目♂は相変わらず耳垂れが酷く、またしばらくは通院続きになると思います。




またまたかな~り前の話しになりますが、永山1番線沿いにあるスパゲティのお店 「 アロハ商店 」へ行って来ましたー。

















旦那はカレーも気になるようでした。









旦那オーダー ペペロンチーノ。












yakinママはエビとあさりとほうれん草のアンチョビソース、そしてサラダ。


とーーーっても美味しかった





そして食後のすいーつぅ~

イオンにある 「 イタリアントマト 」
で美味しそうなケーキをGETーーー
















これがまたドレモコレモ美味しかった
















そしてそしてアロハ商店で食べたペペロンチーノがめちゃくちゃ気にいったらしく、その夜yakinママにスパゲティ作ってえ~と言い、自宅でもペペロンチーノを食した旦那だったのでしたーーー (⌒-⌒; )





なんだか夜になって今度は旦那がインフルエンザにかかってしまったかも


■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■


明日は朝から病院か⁈


(^_^)☆



ポチッとクリックお願いします


⇩ ⇩ ⇩



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
COCOLOCOででっかいパンケーキ♪
yakinママ、遂に恐れていたインフルエンザにかかってしまいました(>_<)

ちゃ~んと睡眠取ってビタミン摂取してうがいしてアライグマのように何度も何度も手洗い消毒してたのにーーー

昨日の夜勤中、どんどん体調悪くなってなんとか朝まで仕事をこなし、朝イチで病院へ。

病院もインフルエンザの患者さんで混み混みでしたよ


そんな訳なので、今日から5日間は出勤停止です・・・ (>人<;)


旦那以外は予防接種しているので、発症してもとりあえずは酷くならないとは思いますが。

゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜


随分前の話しですが、Kちゃんママとランチして来ましたー

東光9条2丁目にあるハワイアンカフェのお店、「 COCOLOCO 」。

めちゃくちゃビッグなタワーパンケーキが食べたくて












お店の中はハワイアンな雰囲気で素敵でした
写真撮り忘れましたが。

キャワイイハートな形のマグカップ
あっ、チーズケーキは札幌へ行った時に買った全く別のモノです










すごーーーーい

フルーツもたぁーーーっぷり♫
スペシャルタワーパンケーキ 980円。










2人で食べても残念ながら完食ならず


でも大満足なお味でしたー






yakinママ、最近パン作りにハマりまくりです

























ド素人が作る、ド素人なお味ですが












そして作るだけじゃなく、食べる事にももちろんハマりまくりなので一行に痩せません・・・ヽ(´o`;


月曜日まで長いお休み頂いたので、久しぶりにゆっくり身体を休めたいと思います。

明日は朝から♂達を病院へ連れて行く日です


インフルエンザ、ホント怖い病気ですね



(^_^)☆


ポチッとクリックお願いします


⇩ ⇩ ⇩



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
Deux Cafe~ドゥーカフェ~
道路の端に積み上げられた雪がキレイに除雪されて運転しやすくなりましたね~

yakinママは今夜も夜勤です

随分前の話しになりますが、
またまたKちゃん親子と美味しいスイーツを求めてランチに行って来ましたよっ♫
















少しでも、お腹を空かせておとなしく食べてもらえるよう、その前にモリモリパークでいっぱい遊ばせて~











ってアイスなんか食べさせてたら意味ないんだけどさ






2条8丁目、サンエイビル2Fにある
オッサレ~なカフェ、
Deux Cafe(ドゥーカフェ)
に行って来ましたー♫














お店の中、撮り忘れた


yakinママもKちゃんママもオリジナルセットをオーダーしたよっ♫
選べるパスタ+ドリンク+スイーツのセットで 1200円

















Kちゃん親子はカルボナーラとフルーツのショートケーキをチョイス♫


















yakinママはサーモンと小松菜のクリームパスタとバニラアイスのグレープ包み♫








ホットなクレープとチョコソースの中からは冷たいバニラアイスがトロ~り出てきてめちゃ美味しかったよ~


そしてお店のイチオシという、焼きたてアップルパイもオーダーしちゃったあ










焼きたてアツアツサックサクなパイからリンゴがゴロゴローーー♫

めちゃうまうまだったよ~


正直 アップルパイってそんなに好きくな~いけど、これは全然好みな味ー♫








ドリンクもおいしゅうございました


パスタもなかなかのボリュームでしたよ

大満足!
ご馳走さまでしたーー!

明日は休みー (((o(*゚▽゚*)o)))

今夜も夜勤、頑張りますっ

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
プロフィール

yakinママ

Author:yakinママ
北海道旭川市在住
仕事や育児に奮闘中!!
パン屋さん や お菓子屋さん巡り大好き☆
お出掛けするのも大好き☆
美味しい物なら何でも好き☆
そして仕事はもっと好き??

フフ☆

そんな私のくだらな〜い日々の日記デス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
ヨロシクお願いします!
よろしかったら↓

FC2Blog Ranking

ご覧頂きありがとうございます!
