2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
バレンタインチョコとパン屋さん♪
yakinママ、風邪もスッカリ良くなりましたがなんとなく体調はイマイチ。

肩こりや頭痛が酷くってロキソニンばっかり飲んでます。
あまり効いていないのですが・・・
(>_<)

生理ももう予定日より17日も遅れております。
一行に来る気配がしないです。
ホルモンバランスが崩れて自律神経失調症のような症状が ( ;´Д`)

あっ、妊娠はしていませんよ (^◇^;)




先日のバレンタインにガトーショコラを作ってみました。












見た目あまりヨロシクないですが・・・。


旦那にはとりあえず喜んで頂けました




















♂達にはアンパンマンのデッカいチョコを。













Kちゃんママからはキャワイイハートの手作りチョコを頂きました。











そして♂達が一生懸命作っていたチョコのおうちです。

翌日yakinママが1人で全て食べちゃいましたよ







♡ ♡ ¨̎̎̎̎*•.˳̍̇̍̇̍̇̍.•*¨̎̎*•.˳̍̇̍̇̍.•*¨̎*•.˳̇̍̇̍̇ ˳̍̇̍̇̍.•*¨̎*•.˳̇̍̇̍̇.•*¨̎̎*•.˳̍̇̍̍̇̍̇.•*¨̎̎̎̎̎ ♡ ♡



宮前ビッグのお隣にあるパン屋さん
「 愛家 」。




















汚い並べ方でごめんなさい












玉ねぎパン♪












ひじきたぁ~っぷりなパン♪











ミニクロワッサンはメープル、ノーマル、黒ゴマと3種類あってグラム売りで7~8個で100円位かな。
サクサクでおいしー

ここのパンはどれも安くてフワフワなパンばかりでした。
朝早くやっているのもいいー



今夜も夜勤、ガンバルよー

(^_^)☆



ポチッとクリックお願いします

⇩ ⇩ ⇩



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
王様のパン♫
ものすごく久しぶりに行って来ました
末広にあるパン屋さん
「 王様のパン 」
















鍋で作っているから 「 鍋パン 」
色々買って来ましたよぅ~♫











左から、
クルミ、甘納豆、カボチャ、ハスカップ♫














まとめるとこんな感じ~
この大きさの鍋でパンを焼いているそうでこのままのサイズでも売ってましたよっ












これはねえ、「 クグロフ 」と言って
クリスマスパンケーキとして今月だけ
販売しているんだって

クルミやレーズン、カシューナッツ、アーモンドがた~っぷり入っていてめちゃ美味しかったよぅ



大満足!
ご馳走さまでしたーー!



今夜も夜勤

体調不良や不穏な方がいて今夜もバタバタしそうな予感がするなぁ・・・
(>人<;)

とにかく頑張りますよっ

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
小麦工房 「 Maman 」♫
東光 クッテミレール さん並びに今年
9月にオープンしたばかりの小さいけれどカワイくて素敵なパン屋さん
「 ママン 」さんに早朝から行って来ましたー












ここはねえ、6時オープンなの
友達が出勤前の8時に行ったら既に半分位売り切れになってたなんて聞いたらさ、yakinママはオープン前から並びたくなるんだな~

まだ暗~い
しかもめちゃ雪降りさ~(>_<)

お店には5時50分到着ーーー

寒い中、1人寂しくお店の前で待ってたよ~


お店は小さいけれど、パンの種類は沢山あるうー















なんでもママンさんは小麦粉などの素材にものすごくこだわって作っているんだって


とっても感じの良いご主人がいらっしゃって、色々お話ししてくれました

私のように早朝オープン前から待っている人っているのですか~
と尋ねたら、
「 前はいらっしゃったけど今は寒いし雪降りだからさすがにいないですね」

・・・ですよねえ (汗)




買って来たパンはコレー
出来たてをみんなで食べよっかあ♫










カボチャのミニ食パン♫
ニンジンの食パン♫
出来たてフワフワ美味しいわ~











カレーベーコンパン♫
チョコチップメロンパン♫
栗あんぱん♫

yakinママは栗あんぱんがお気に入り~
だったよ














シナモンロール♫
フランクパン♫













ミニ食パン♫
チーズタップリ入ったパン♫


食パンはねえ、日にちがたっても柔らかくて美味しかったよっ















1番目♂、叱られてフテ顔


朝から大満足!
ご馳走さまでしたーーー!


どれもめちゃフワフワでまた食べたくなるパンでしたー


今夜も夜勤、頑張りますよっ

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
パン屋さん 「 Petit 」
緑ヶ丘にあるパン屋さん
「 ペティ 」に行って来ましたー

オープン前からめちゃ混みだったからお店の写真が取れなかったので一枚もないです・・・(>_<)

ここはねえ、土日しか営業してないんだけど訪問する度にオープン前からお客さんがいるのさ~


程よいサイズで優しい味、そしてパン屋さんなのに毎回違った種類のスイーツも作ってくれて おまけに自家製そばやうどん、タレなんかも手作りでパン屋さんなのに手打ちそばやうどんを求めて毎週買いに来る方もいるんだって


年末用に手打ちそばを予約販売していましたよー
配達もしてくれるみたい♫


yakinママのお気に入りパン達はコレー














クリームサーモンとキウイソースのベーグル♫










カボチャのフワフワパン♫











おしりパン♫
チョコチップとホワイトチョコ♫









バジルフランクとベーコンフォカッチャ♫










チョコロールとオニオンパン♫
タマネギタップリ











本日初登場のシュークリームとキッシュ♫
カスタードと生クリームがうまかったワン









なると金時とチーズのタルト♫
パン屋さんだけどここのタルトがめちゃ美味しくて大好きー


どれも美味しくて大満足!
ご馳走さまでしたーーー!


ペティさん、今日で営業はしばらくお休みなんだそう・・・


そして来春には場所が移転しお店も広くなって素敵なカフェになる予定なんだってー

それは楽しみだネ

ちなみに住所が緑ヶ丘ではなく、8条通20丁目になるそうです

また一つ素敵なお店が増えるねー


(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ブルーミントンヒルのパン♫
高砂台、
ブルーミントンヒルの中にあるカフェ、 「 プレ・ジール 」
に行って来ましたー!











目的はねえ、美味しいパン


ここのパンはフワフワしっとりうまうまなんだよねえ~♫














野菜のペーストが練り込まれてるの











セモリナ粉ー









メロンパン、食パン♫










モッチリ米粉パン♫
新商品かな?
初めて見たー!









いやぁ~ケーキも気になるぅ~



食べたいっ♫













カボチャ~


今日は我慢我慢




そして買って来たパンはコレ~!!











モッチリ米粉パン クリームチーズ♫

もっちもちのしっとりで美味しかった!










同じくモッチリ米粉パン さつまいも♫
この時期 イモ、クリ、カボチャ、
たまらんねえ♫








これはにんじんペーストが練り込まれたパン♫

フワフワしっとり~











これはほうれん草♫
全然青臭くないから♂達食べる食べる










これはトマト♫
ほのかにトマトの香りはするけど
酸味は全くないし食べやすい











セモリナ粉~♫

これ大好き

パンの味がめちゃわかる











これはフォカッチャ♫
ローズマリーの香りと塩味がまたいい感じ














メロンパン♫
サクサク中はしっとり~




いやぁ~
どれも美味しくって♂達バクバク食べてあっという間になくなっちゃった




大満足!
ご馳走さまでしたーーー!



今度はねえ、ケーキを沢山GETしに行かなきゃねっ



今夜も夜勤頑張ります^ ^



(^_^)☆
ポチッとクリックお願いします


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
プロフィール

yakinママ

Author:yakinママ
北海道旭川市在住
仕事や育児に奮闘中!!
パン屋さん や お菓子屋さん巡り大好き☆
お出掛けするのも大好き☆
美味しい物なら何でも好き☆
そして仕事はもっと好き??

フフ☆

そんな私のくだらな〜い日々の日記デス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
ヨロシクお願いします!
よろしかったら↓

FC2Blog Ranking

ご覧頂きありがとうございます!
