2012/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アンパンマンケーキ
街に用事があって2番目♂連れてお出掛けー

お決まりのもりもりパーク♫



3人いるとはしゃいで手つけられないくせに1人だと全然静か~になっちゃって女の子みたいにブロックで遊んで終了…



タリ◯ズのコーヒー久しぶりに飲んだけどやっぱドトー◯に比べたら苦味感じるなー
♂が選らんだマンゴースムージーめちゃくちゃ濃厚でうまいー!

今夜も仕事なので早々帰宅しました

そうそう、
昨日会社の先輩からアミー工房さんのチョコパウンド頂きましたー(^O^)/





いや~チョコうまー
\(^o^)/

2番目♂の誕生日に食べたアンパンマンのバースデーケーキを想い出したな~
濃厚なんだけどいくらでも食べれるんだな~
アンパンマンこれ↓



誕生日でもないけどまた作ってもらおうかな(笑)

ちなみにこのケーキ、Y2さんに作ってもらいました
ここのケーキはアッサリめで美味しいのです

仕事行って来まーす!
今日の夜食~
今夜は少し涼しくて利用者さんもグッスリ眠っています

今日はとりあえずやる事終わって朝まで休憩ー

と言っても4時半位には起きる方いるけどね(早っ!)

さぁ~これから大好きな住吉にあるパンデ・ペシェさんのパンをコーヒーと一緒に頂きまーす!



ハイジの白パン(キャラメル)

めちゃうまー

あっという間に2個頂きました
ごちそうさまー(^_^)

先週土曜日、旦那のお父さんが深川から来てくれた時に私のお気に入りのパンを買って来てもらったよー



深川のMOMO工房さんの牛乳食パン

牛乳た~っぷりものすごく柔らかくてしっとりで旭川の某有名な幻の◯ンのパンに似た感じだけどこの牛乳食パンのほうがミルクの濃ゆい香りと味がして最高にうまいんだー

他にヨーグルトや牛乳などの乳製品もありますー
ちなみに深川道の駅にも売ってます

焼いて食べても美味しいけど私はそのまんまちぎってパクつきます

値段は確か300円…だったと思います

今度の日曜日は久しぶりに休みだから家族でお出掛けするよー(^O^)/
休日最終日
今日も美味しいもの巡りー(^_^)



先ずは環状沿い、TSUTAYA向かいにあるミスターとんかつさんのカツカレー丼390円 安っ!

31日までこの値段だそう
普段もよく買うけど安いな~と思ったらやっぱり量が少なめなんだよね
ちと残念だけど女性なら丁度いいのでしょうね…って私も一応女性だけど(汗)



お腹一杯に?なった後は豊岡にあるカトルカールへ~



♂達、ソフトクリーム食べさせてその間に色々物色ー











この焼きドーナツ油で揚げてないからわりとアッサリで♂達完食ー




クッキーは一枚52円
プレーン ココア 抹茶 かぼちゃ 色々あったけど勿論全部買うよー



ホワイトケーキ 二段になったショートケーキみたい



バナナタルト ムースがうまいー



バナナロール 生地がシュークリームの皮みたいで変わってるけど美味しかったー



旦那はケーキあまり好きくない~からいつもチョコ系のムース系しか食べない( ´ ▽ ` )ノ

どれも美味しかったー!
ソフトクリーム始めました って聞いたから期待してたんだけど出来上がっているアイスを機械に入れて巻く~だったからちと残念だったかな

もっと色々行く予定だったけど2番目3番目♂連れてだとゆっくり物色出来ないから家でおとなしくしてたのです

夕方宅急便が来て札幌の妹から荷物が!
(妹だけど同い年、双子なのさ~)



♂達の秋物沢山ー\(^o^)/

助かるー!いつもありがとう!

サンカンシオンの服、大好きー

3連休も終わって♂達も風邪引かずに保育園行ったし今夜から仕事頑張るかー



母ちゃん行って来るよー
大人の時間♫
子供達寝かしつけて久しぶりの休日ー
\(^o^)/

飲むぞー



毛深い足が写ってる(汗)



明日はどこ行くかな♫
東川へ~
ずーっと仕事続きで久しぶりの休日ー\(^o^)/

東川まで美味しいものGETしに行って来ましたー

先ずは道の駅



ここではマフィンに雑穀パウンドとアイディサンド購入ー



次はまめや~





どうだいこの量
ハンパないしょ)^o^(

パン好きな人なら次は必ずしのぱんへ~だよね





これまた大量(汗)



週変わり蒸しパンはトウモロコシが入ったもので子供達が好きそうー!

まだまだ買うよ♪( ´θ`)ノ



玄米おむすびちゃみせ



玄米だからかみごたえあってうまいー



サラダに唐揚げ、ワカメとシャケのおむすびは新発売だそう



お店のキレイなお姉様、「いつも沢山ありがとうございます」と言ってトマトをくれましたー!

明日も休みだから出掛けるよー(^O^)/
夜勤中
今夜も夜勤、只今落ち着いたので休憩中ー



こないだフゥさんで買ったほうじ茶のサブレ
ほのか~にお茶の渋みと香りがして美味しいー



旭川の最高気温、33度
夜でも暑いです
普段より水分こまめに摂取しないとすぐに高齢者の方は脱水になります
水分補給として1番身体に吸収されやすいのはイオン水で、中でもos-1というイオン水が身体の電解質のバランスを整えてくれるので良いですよー
ドラッグストアに売ってます
うちの♂達にも飲ませてますー

利用者さん、みんな寝汗でべちゃべちゃ(>人<;)

朝まで頑張ろ!
新発売 お菓子
スーパーで新発売とか季節限定なんて書いたPOPみると必ずチェックー

買って来ました



ハッピーターンチーズ味
エアリアルチェダーチーズ味
スコーンのり塩味




ハッピーターンチーズ味、ちょいとチーズの味が薄くて残念な感じ

エアリアルチェダーチーズ味は濃厚かつ食感サックサクで即完食

スコーンのり塩味は予想通り激ウマでしたー!



こんな秋らしいお菓子もありましたー
期間限定森永の和栗ケーキとクッキーー

今週は仕事続きでランチも美味しいもの巡りも出来ない…
COLOCO
またまた行って来ましたー! 春光にあるCOLOCOさんへ



道産のミルクタップリにホワイトチョコを練り込んだミルクカステラ(新作)

物凄いしっとりー!
美味しかったー




お休み~♪( ´θ`)ノ
パティスリーフゥ
本日10時リニューアルオープン

オープン30分前に行ってこの行列ー!



甘いものには目がないわたくし、早速買って来ましたー!

ハチミツチーズスフレ




バニラ風味のシフォン



チョコムース プリン シュークリーム



チョコパウンド(期間限定)



焼き菓子たちー





このチョコムースめちゃうまいー

ソフトクリームは口当たりシャーベットアイス風だけど味はバニラバニラ



美味しかったー!満足
コンビニスイーツ
なんか甘いものが食べたいー!
旦那さんに買って来てもらいました





抹茶ババロア と杏仁豆腐



レアチーズとティラミス

セブンイレブンのスイーツ、最近種類が色々あるー!

どれも美味しかったー!
夜勤中
出勤前コンビニで購入ー



冷やして食べるのもまた美味しいー



明日は休みー!
仕事頑張ろ
ジャンクフードな一日
マックってたまに食べたくなるー





子供も大好きー!特にポテト



夏は毎日アイス欲しがる
てかあげる私がダメなんだよねー









夏はいいよね~

仕事行って来まーす!
今日のランチ
豊岡にあるカレーSURYAさんへ~!



スープカレー グリーンカレー チキンレッグ キャベツのサラダ ターメリックライス ナン 豪華でしょー!



旦那さんはスープカレー

最近カレーばかり食べてるー
美味しかった 満足
15時のおやつ
なんだかお腹がすいて目が覚めましたー!



セブンイレブンの抹茶ババロア



ババロアが濃厚抹茶風味で上に生クリームとあんこがのっかってます
美味しかったー!
鍋パン
夜勤明けましたー

末広にある王様のパンへ行って来ましたー!



鍋で作ってるから鍋パン
ハスカップが練り込まれていて美味しそうー

旦那さんが食器洗いしてるうちに1人で食べちゃお



お休みなさい
富良野アンパンマンショップ
♂達連れて富良野アンパンマンショップ行って来たよー





物凄く久しぶりにお弁当なんか作って~



お隣にあるジャム園





チーズとワインもね




これ、微妙な味でした



仕事行って来まーす!
連日スープカレー
豊岡にあるスープカレー店OASISでランチー



ドリンクと野菜サラダがサービスでついてきました
野菜がタップリシャキシャキで美味しかったですー!



満足しましたよ
ラマイ~
今日のお昼はラマイでスープカレー



ヤサイにタフゴレンをトッピング~
ココナッツの風味しっかりで美味しかったです

お腹いっぱいになった後はCOLOCOでデザート買うよ~







チョコが濃厚で美味しかったー
スイカロールってのがあってスイカが入ったクリーム、抹茶色のスポンジにツブツブチョコが混ざっているのです
アッサリな口当たりでしたー!
夏限定だそうですよー

今日は休みだー\(^o^)/
ビール飲もー



さよなら~
ニューホームラン
今日の晩ご飯はニューホームランさんでラーメン~



500円て安くない⁈
てかどれも安っ



大盛り~+100円です
♂パパ食べるー



私は豚丼ー



おばちゃん、大盛りにしたよ~って

ご馳走さまでしたー!



おばちゃん子供♂にエリーくれました
さんくろうど
夏限定シフォン







オレンジの香りと酸味がして美味しかったー\(^o^)手でちぎってパクつきましたー(行儀悪っ
仕事行って来まーす
出勤前です
連休も終わり、今日から仕事ー
♂達保育園送って今日は朝からドトールでモーニング~



その後緑橋通りにあるゆこあふさんのおにぎりとお惣菜を購入してお昼ご飯ー





同じ並びにあるパン屋さんチボリーノで沢山購入してー

食べまくりー(>人<;)
一日中血糖値上がりっぱなしな私でした

今夜も頑張って来ます
上川郡上川町~
今日は休みー\(^o^)/ 上川まで♂2人連れてドライブー

熊牧場 昔は熊がわんさかいたのに今では10頭位しかいないー


エサのクッキーをあげると手をあげてちょうだい~と手招きしてました
自分のところにクッキーが飛んでこないと更に寝そべりながら足まで上げておねだりしていて可愛かったー

上川町のか夢かむでクッキーやパウンドケーキいっぱい買って来ましたー!


他にシュークリームやプリンもあったよー


釣り堀

今が釣れ頃やまべさん
これで1500円位
唐揚げにして即完食です
帰りは高速でーと車を走らせてたら♂兄がうこ出るぅ~と言い出し(大汗)旭川市の手前、比布で降りました
せっかくだからーと寄り道して

ぴっぷりん
中に入ったら売り切れだったのさー
(>人<;)
でも楽しかったよ

一目惚れして購入しちまったー
お休みなさい
プレゼント
夜勤明けましたー

先日保育園のお友達ママさんに手作りのブルーベリージャムをプレゼントしたらこんなイイモノをお返しにって頂きましたよ

箱を開けてみると…

米粉のシフォンケーキ~
今日の夜、子供達と食べよっと
お休みなさい
プロフィール

yakinママ

Author:yakinママ
北海道旭川市在住
仕事や育児に奮闘中!!
パン屋さん や お菓子屋さん巡り大好き☆
お出掛けするのも大好き☆
美味しい物なら何でも好き☆
そして仕事はもっと好き??

フフ☆

そんな私のくだらな〜い日々の日記デス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
ヨロシクお願いします!
よろしかったら↓

FC2Blog Ranking

ご覧頂きありがとうございます!
