2012/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
待ってました はらぺこきっちん♫
月に1度のはらぺこきっちん♫
先月は仕事で行けなかったんだよね
だから今日のこの日をどんだけ楽しみにしていたかーーー!!




オープン15分前に着いたら既に人が並んでましたよっ





新米ぃぃー♫
早く食べたい




あれ??
おうちの壁、色変わった??


さあ!オープン時間になったよ









↑↑↑このガトーショコラめちゃしっとり濃厚で美味しかったぁ♫
3つ買ったもんね







ミートパン食べたかったのに買い忘れてさ(≧∇≦)

まっ、沢山GETしたもんねー

美味しいお菓子やパンをGETした後は美味しいランチランチ



ほおづきってあのほおづき??



食べてみたらあらおいし♫
なんかね サクランボみたいで甘かったよ


さあランチがきましたよ~



めちゃくちゃうまそー



肉厚の鮭フライにタルタルソースの玉ねぎシャキシャキ感がたまらなくうま~い!

サラダにはね、塩麹がかかっててめちゃ美味しかった!塩麹合うねー♫



ベーグルはもっちもちうまうま!
アボガドソース付けたりカボチャのスープに浸して食べたりして幸せ~な気分だったな

お菓子やパン、ランチを作っている方々皆さんすんごく美人さんばかりでね、yakinママ大ファンなのさ

だからちゃっかり握手しちゃったもんね
ラッキー
それにね、お話しもさせてもらったしもう幸せ~

いや~楽しいひとときでしたわ

沢山GETしたお菓子やパンはコレ↓↓↓




このパウンドがまたいい感じのしっとりさでたまらんのよぅ




クッキーやマフィンも♂達バクバク食べてましたわ



パンはどれも優しい味
完成度高い



このカボチャのシナモンロールなんか味も見た目も袋も全てサイコー !
可愛いよね



ガトーショコラうまそうでしょ





お米もあるよ
ドライトマトのおむすびうまかったあ♫




ふぅ~お腹も心も満たされましたよん

来月のはらぺこきっちんも楽しみだなあ (^◇^)

幸せな気持ちにさせてくれてありがとうございました

(*^◯^*)

次回も絶対行くぞーーー!

(^_^)☆
ママ友とランチ&お出掛け~
今日はね、メル友だったママさんとご対面~~ の日なんだ♫

待ち合わせは壺屋

ついついお店の中に入ってしまう




ママさんとはね、同い年で子供も1番目♂と同い年なの

でもねえめっちゃ華奢なママさんでおしゃれでyakinママなんかと正反対

yakinママ、2人目産んでもそれなりに体重戻ってたけど、3人目産んで夜勤の仕事始めてからみるみるでっかくなっちまってさー(((o(*゚▽゚*)o)))

ママさん(Sちゃん)ね、アートメイクの資格持ってて今日はご対面~って事で無料でまつげパーマやってくれたの!!
いやあ、久しぶりにyakinママも女になっちゃったよ

ブログのタイトル 『yakinママのおしゃれな日々』に変更しようかしら

私ね、すぐ影響されやすいからどこまで続くかわかりませんが、脱スイーツまでは無理として、ちょいと控えめにしようと思う

Sちゃん、♂達にハロウィンの可愛いコップをプレゼントしてくれましたよ


中にお菓子が入っていて♂達気にいったみたい♫





同い年って事もあってかすぐに打ち解けて仲良く遊んでましたわ



5歳の男の子ってやっぱみんな戦隊物が好きなんだねえ

仮面ライダーシリーズや戦隊シリーズのおもちゃが沢山ありましたよん

Sちゃんともすぐに打ち解けてお腹すいたからランチ行こう!って事に

大人だけならスープカレーのうまい店に行きましょって話しになったけど♂達が寿司食べたいの~って

で、旭川に数軒ある中でも1番うまいと勝手に思っている神楽の「ちょいす」に行きましたー




トロ祭りだってーーー!
うまそ♫

♂達何食べたいの~って聞くと2人して「サーモン イクラ マグロ」
子供って好きなもの同じだよねー






サーモン一つ食べられた



トロ三昧♫



カラフトマスの握り
タンパクなお味でうまかったー♫



美味しいかい?
お友達出来て良かったねえ


ご馳走さまー(^O^)/


Sちゃん親子にね、衝撃的な魚を見せてあげようと思って香菜里ランドまでyakinママ、車を走らせましたよう






コレ、鯉なんだけどものすごい食欲で毎回えさを奪いあって口を鳴らす音まで聞こえるのΣ(゚д゚lll)

家から持参したポップコーンなんかあーっという間になくなるしなーんでも食べるんだよ!
ここまで集まると気持ち悪う~(大汗)



キレイな花だねえ
(Sちゃん映ってる

楽しい時間もあーっという間に過ぎてまた近い日遊ぼうね!!と約束してバイバイしたよん

Sちゃん同い年とは思えないくらいキレイにしてたなー♫
よし!
yakinママも女目覚めます

でも美味しい物はちょこーっと食べるんだ~v(^_^v)♪

明日も美味しい物GETしに行く予定だもんね


そうそうこないだ一目惚れしたMOU JON JONの服~






明日はどっちか1人連れて美味しいスイーツやパンを買いに行くんだよん♫♫

さっ、楽しみにして仕事頑張ろ

(^_^)☆
美瑛ドライブ~
美瑛ってね、景色もいいしおしゃれで素敵な建物のお店が多いんだよねー

何度行っても飽きない

今日はお友達と2番目♂を連れて美瑛までドライブ行って来ましたよっ

天気も良くってドライブ日和~

今日の目的はね、めちゃくちゃ可愛い雑貨屋さん!!

yakinママもたまには食べ物以外にも興味沸くのよん♫

車を走らせて40分、ものすごーーく山の中グルグル回って着きましたよ





ギャラリー&雑貨のお店
時遊が丘さん

いや~ここねえ、とーっても素敵な景色なのよ






早速中に入ってみよう!








色んな形や香りのするアロマキャンドルや~



フォークやスプーン、はしなどの木工品












あみぐるみもありましたよ(美味しそ~)
可愛いねえ(^o^)

次はギャラリーへ








ここのオーナーさん夫婦は
一緒に行ったお友達のお知り合いという事で記念に一枚お願いしてパチリ





♂にお菓子やジュースなど沢山頂きましたよ
ありがとうございましたー(^O^)/

お話をしながら美瑛の地図を見てたらこの場所から割と近くに道の駅でしか買った事ない2ひきの猫さんのお店があるじゃないかー!

するとご主人、「車で店まで案内するよー」

わ~い\(^o^)/

更に山をグルグル回って到着ーーー!



友達と私でパンを買い占めましたよー
(ほとんど私だけど)

でね、お店のご主人余分にパンをおまけしてくれたのよぅ♫♫

買って来たパンはコレ↓↓↓



フォカッチャ
ローズマリー



フォカッチャ
岩塩







沢山買いすぎてパンの名前忘れちゃった(≧∇≦)

これがまたどれも美味しいのさ~♫

だって石窯で焼いてるパンだもの、一味違うに決まってるよね

美味しいパンも買えたしおまけしてもらえたし大満足!!

さっ、次はランチ、ランチ♫

更に更に山をグルグル走らせてたどり着いたお店がこちら~↓↓↓




yakinママ、映ってる(汗)
手作りパンとコーヒーの店
「ガーデンプレイズ」









めちゃくちゃ可愛いお店でしたよ

お腹すいた~ 食べるぞ~!




私は無添加ソーセージ入りカレー



挽き肉たっぷり入ってた ちょい辛めでうま~い♫




友達はパン皿のクリームシチュー
美味しかったって♫

♂はお腹すいてないって言うからお店イチオシのハスカップパフェ





甘さ控え目でしたよ♫

自家製玄米パンもあって勿論買う買う~



友達は食後にソフトをオーダーしてましたわ



うんまそーだねー!

美味しかった ご馳走さまー(^O^)/

今日も楽しい1日でしたよ
そうそう、時遊が丘さんで欲しかった雑貨がコレ↓↓↓







めっちゃ美味しそう・・・じゃなかっためっちゃ可愛いいでしょ!!!




コレ、ロールケーキのストラップ
本物みたいでしょ?
前に友達からプレゼントしてもらった時に一目惚れしたのよん♫

yakinママ、雑貨までスイーツってかぁ~(汗)

次の日も休みだったのさ、フフフ
ぐぐってはいけない
次の画像は 心臓の弱い方は注意!!












ヤバ過ぎ!!
((((;゚Д゚)))))))


しかも鼻水垂らしてる





昨日保育園で母ちゃんに作ってくれたんだって



お母さんこれ食べてぇ~って







お母さんお菓子いっつも食べてるから~って

上手に出来たねー


今日はいい天気♫

ドライブ日和りだね


(^_^)☆
雑貨屋さんにパン
先日私の大好きなブロガーさんから情報頂いて、東光にある『サシェ』という雑貨屋さんにてパンを販売していると聞き、これはめちゃ気になるぅ~!!と即行って来ましたよん

オープンと同時に到着ーーー!!!







既に7~8人並んでましたわ

とっても可愛い雰囲気のお店ですな~









扉が開くとみんなパンをめがけてカゴに入れる入れる


すぐに完売・・・(((o(*゚▽゚*)o)))





でもね、yakinママはちゃっかり買えたもんね♫

話に聞くと数ヶ月に一度しか販売しないらしくなかなか手に入らないみたい

パン好きであちこち買いに行ってるけど初めて聞いた名前だったよ

『トランキル』っていうの

で、貴重なパン&焼き菓子がコレ↓↓








↑↑これね フワフワ柔らかで上手に食べないとボロボロこぼれちゃうの
めちゃうまかった










チョコミントってスコーンに合うーー! サイコー!
美味しかったなあ




かぼちゃ、たまらんね♫




いちじく、くるみ、チョコってなんでこんなに合うのだろ~

もうね、どれ食べても美味しいの!

大満足でした
ご馳走さまー!!


他に可愛い洋服や雑貨も色々あってこんな可愛いふきんを買って来ましたよっ♫






なんだか可愛いすぎて使えないわぁ

(^_^)☆

明日は休み フフフ
今年初のバーベキュー
札幌ドライブの翌日、東川キトウシ森林公園まで行って来ましたよぅ

1番の目的はバーベキュー

2番目は♂達と遊ぶ為

と言ってもね、yakinママんち 古びた七輪しかないの

でも今年は1度も外で焼き肉してないな~と思い、もう寒くなるしやるなら今日だね~って事でスーパーで食材色々買って来ましたよん





キトウシ到着~
ヤーーーッ!



新発売 バナナカツゲン




美味しいかい?



深川で買ったゆめぴりかでおむすび作ったよぅ
めちゃくちゃうまかった



焼肉に合う~

せっかく生のサンマ買ったのに焦げ焦げで食べる気しなーい
見た目は・・・だけど美味しかったよ






お父さんに沢山遊んでもらって良かったねー(^O^)/

午前中に来て夕方16時までいっぱい遊びましたわ~
母ちゃんは終始食べてましたっ

そうそう、キトウシ行く前にここへ寄ってラーメン麺買ったのよ
そしたらクジ引けてね、2番目♂ 見事8等が当たりましたー!!







中を開けて見てみたら ・・・






またまたラーメンでしたぁ~~

この日はね、とーっても美味しいパンをGETしたんだよ

それはまた次回ね♫

フフフ (^_^)☆
札幌~美味しい店巡り~
週末連休~

ファミリーで札幌行って来たよん




おそろのウィザードTシャツ着て行くぜ~ !!

本当はね、札幌行くからにはオータムフェスト行こう!って考えてたんだけど♂3人も連れてとなると絶対チョロチョロしてゆっくり見れないから諦めたのさ (/ _ ; )

でもね、札幌には妹夫婦が住んでるから色々おすすめの店を教えてもらったんだよん



3番目♂、車に飽きてきたので深川でトイレタイム~



道の駅でお土産に妹夫婦へそばめし弁当を買って来たよん
写真撮り忘れたけど


自分ち用にはゆめぴりか~↓↓




さあ深川から高速乗って一気に札幌目指すよー!祝日だったけど高速はめちゃすいてて旦那マンかなりぶっ飛ばす

結果40分で札幌到着

妹が美味しいスープカレー屋さんを教えてくれてお店で待ち合わせって事になったのだけどyakinママも旦那マンもちょー田舎もんだから右も左もさあ~っぱりわからず、ナビ設定しても変な山の中に着くし札幌着いてからかなりグルグル

で、やっと辿り着いた目的地がここ~
↓↓↓





スープカレー店 CHUTTAさん

お子さまランチもあるみたいだし子供用イスもありでなかなか雰囲気はいい感じ




お子さまランチ
めちゃうまそうじゃない?!
しかし3人ともかなり残して旦那マンが食べた
ハンバーグが美味しいって




私は野菜ー
長いのはゴボウできざんだゴボウも入ってた 無料の中で1番辛いスープをオーダーしたのだけどまだまだ足りない感じだった でもうまかったよー




旦那マンはポーク




妹は豚の竜田揚げ




ハンバーグが乗っかってるぅ~
うまそ♫

美味しかった ご馳走さまー(^O^)/

お腹いっぱいになったら次はデザートってかぁ~

妹がめちゃおすすめだよ~って言うソフトのお店へ~




お店の名前、読めません(汗)

いや~これがまたうまくてねぇ~♫
甘さ控えめなんだけど濃厚ミルク味でたまらんかったわ~





お客さんが絶えず来てましたよ

♂達うまうま言って食べてましたよん♫

さっ、次は母ちゃんの行きたいところへ行きますよぅ~ フフフ




パン屋さん♫パン屋さん♫
宮の森の住宅街にあるルルドさん~







レモンパイ アップルパイ
焼き立てホクホク~





これね、クロワッサンを潰して作ってるんだって

またまた沢山買って来たもんね
いやぁ~、おしゃれなお店を眺めながらパンの香りに包まれて幸せだったわ~

そして
次はアリオに行って来ましたよぅ~




結局札幌まで来てまでゲーセンで遊ぶ


そしてまたまた美味しいパン屋さん♫
アリオに入ってるお店、麻布十番





かりんとうドーナツ
かりんとうが柔らかくなった感じ
うまかったよぅ





↑↑この牛乳かぼちゃパン、ふわふわ柔らかくてかぼちゃの甘みもすんごいのさ~



この牛乳パンがメインで1番人気のようです



ほうれん草のキッシュ



かぼちゃ牛乳パン



チーズたっぷり練り込まれたパン



ラスクもね♫

もっとあちこち市内ドライブしたかったけど♂達がいるのでここで妹夫婦と別れて戻る事に
帰りも高速乗って19時過ぎ帰宅しましたよ

楽しくランチ出来たし美味しいパンも沢山買えたので大満足な1日だったよー
*\(^o^)/*

さあ、明日も休み!!
次はどこへ行こうかな~

(^_^)☆
クリクラ~



つけちゃいましたよ
美味しいミネラルウォーター

わざわざスーパーまで買いに行かなくていいし冷たくて美味しい水がすぐ飲めるからちょ~便利で気にいってます


ただねえ 3番目♂がイタズラするんだよねえ・・・(≧∇≦)

だから下にバスタオルひかないとベチャベチャになるのよ~(≧∇≦)







今日の夕食ー
イベリコ豚のトマトガーリックパスタ

最近イベリコイベリコってしつこい?


旦那マン 麺類大好きで美味しかったって
いかったわ~(*^_^*)





サザエの新商品だって
豚肉ロール 中は白米だった
見た目からうまそー!と即買いしましたよぅ




3番目♂完食

お腹いっぱい


ところで、これ↓↓知ってる?



これ、ぶっちゃけビールには・・・
なんで宮迫なんでしょ???

明日から連休♫♫
もうお出掛けするとこきめてるもんねー!

(⌒▽⌒) ♫
2番目♂とイオンへ~



「兄ちゃんばっかりお母さんとお出掛けしてずるーい!○○○も行きたかったな~」

な訳で2番目♂とまたまたイオンへ行きましたよ




まずはお決まりのゲーセンへ
前回のメダルを預けてたからね



機嫌なおったかい??
母ちゃんにもメダルちょうだい
今日はジャグラーにしましょ♫



わ~お
一回転目でボーナス確定~



ビッグ ボーナース V(^_^)V

またメダル増えたね~



仮面ライダー おっ!リーチ~



止まれぇぇ~




残念でした・・・
終了



母ちゃん今日も可愛い服買ったからね♫



さてと 今日の1番の目的はね
前回めちゃくちゃ気になっていたアレを今日はお持ち帰りしようとずっと思っていたのですー!!





イベリコ豚の厚切りベーコン







ベーコン分厚くてボリーミー♫
予想通りうまいー たまらんね




これはアボカド
た~っぷり入れてもらったよん
ソースはバジルマヨ♫
うまいねー!


大満足ー
*\(^o^)/* ご馳走さまー



君もハッピーセットだねえ
どうせおもちゃが欲しいからでしょー



この後も美味しい物を沢山GETしに行ったのよん♫
フフフ (^_^)☆

今夜も夜勤 行って来まーす
週末は休み♫♫
秋の新スイーツ
イオンに行った時、またまた新発売されたこの秋限定スイーツを見つけましたよぅ~
(*^o^*)




モンテール
焼きプリン モンブラン♫
秋のかぼちゃパフェ♫
プリンも上にのっかってるクッキーも全部かぼちゃなのよぅ

今回yakinママの口には入らず2つとも旦那マンの胃の中へ






きのこの山のバナナ味も出たけどたけのこの里のほうがバナナ合うなあ

きのこの山 ぶどう味はね、子供が好きそうな味かな? なんかね、チョコっぽくない

秋になると栗やらかぼちゃの商品が色々発売されるー
たまらんねー!!

(^_^)☆
またまた♂病院へ
食べマルシェから帰った日の夜、今度は1番目♂が 「お母さんダルイ、辛い」

熱測ってみると38.3度

明日保育園行けないね バス遠足なのにね (>人<;)

今日は朝早く 会社へ大事な用紙を持って行き そのまま♂と病院へ・・・



1番目に呼ばれ、診察してもらえました
結果は 「ただの夏風邪だから自然に治るのを待ちましょう」

以上、診察時間1分でした・・・。


今日の旭川地方 最高気温32.9度

暑くてうちに帰りたくない~と♂が言うので風邪引いてるくせに何言ってんの~と言いながら 熱もないし元気だし、ランチ位なら~とチラッとお出掛けしたのさー






とりあえず水分補給!
セブンイレブンのひきたてコーヒー

もうどこのイレブンでも設置されてますねー

これ、美味しいです しかも今なら20円引き

暑いからクーラーの効いた涼しいところを考えて ・・・
今日は火曜市だしイオンなら涼しいだろうからと行って来ちゃったよん♫



ワオンちゃん涼しいかい??



イベリコ豚の厚切りベーコンってやったら気になるぅ~

おっと まだ10時だった





やっぱウィザードベルトは入荷待ちか~

まっ、す~ぐ壊すし無駄だわね

ディケイドやオーズ 、フォーゼのベルトだって今じゃ部品はないしあちこち散らばってどうしたもんだか

( ̄^ ̄)ゞ

遊んでてねー 母ちゃん君の秋物見て来るからあ~



MOU JON JONでめっちゃ一目惚れした服があったのさー!!

次回お披露目します(^_^)



エバンゲリオンかあ~

スロット何年振りだろー
まだ目押しバッチリだったわ



やった!BIGボーナス !!!

ちゃっかり次回来た時も遊べるよう メダルを機械に預けたよん

そろそろランチの時間ーーー(*^o^*)






これ、やたら気になってオーダーしましたよぅ



豆乳ゴマダレめちゃくちゃうどんと合う~
蒸し鶏もうまーい!



イカゲソ天 イワシの梅風味天

うどんははなまるが1番美味しいけど天ぷらは丸亀のほうがいいなあ・・・




君はいつ来てもハッピーセットだねえ

さっ、ランチも美味しく頂けたし可愛い服も買ったし 帰りましょうか~
風邪引いてたんだよね (大汗)

夜も熱ないし元気だったし明日は保育園行けるね

母ちゃん今夜も頑張るよ

(^_^)☆
続・食べマルシェ~
スイーツで満足した後、次は旦那マンの大好きなラーメンブースへ



ぶっちゃけ、yakinママ スイーツ大好きだけどラーメンはそんなに興味ないです
( ´ ▽ ` )ノ

旦那マンは毎日食べても飽きない位 大好きなのです

せっかく来たのだから旭川以外のラーメンを食べたいって事で増毛町の甘海老味噌ラーメンとやらを食べてみる事に



スープだけ味見したんだけどいやこれがうまくてね
甘海老の出汁が味噌と合わさっていい味出てたー(^O^)/

♂達もバクバク食べてて取り合いだったのさ~

私は「館」のげそ丼を食べたよ



右端の赤いの、しょうがの天ぷらめちゃうまかったー

次はしょうゆ焼きそばを求めて移動



ロワジールのしょうゆ焼きそば



見て見てー麺が太くてね、うどんに近い感じ モチモチして豚肉タップリ めちゃうまし!!







旭川グランドホテルのあったか旭川まん
中身は豚肉タップリカレーチーズ味
あっつあつで手で持てない位だった





毛がにぃぃー
パエリア 見た目からしてめちゃうまし!!
海老とあさりの旨味とカレー味にちょい固めのお米がたまらんね
もう一つ買えば良かった





おばさん、水中メガネして焼いてました
新子焼き 若鶏の半身焼き
ビールに合う!!
しかしちと焦げてて焦げの味が強くて残念な感じ・・・



塩麹ホルモンと豚トロ
これまたビールに合う!
肉が柔らかい!



ピュアホワイトコーン 焼くと更に甘くなって香ばしくてうまいのさー



うまそうでしょー
これももっと買えば良かったな


美味しい焼きそばを堪能している時、
沢山の人混みの中で素敵な方を発見なんとなんとあの料理研究家 星澤幸子先生ではありませんかーーー



ちゃっかり握手もしてもらいましたよー(^O^)/

星澤幸子先生には何回かお会いした事あるけどやっぱりキレイだし細っそいし素敵な方だなー


嬉しかったー!!




とり丸亭の塩ザンギ♫

最近胸肉を使って皮まで取ったヘルシーなザンギも発売されたそう↓↓



肉が柔らかい
いつ食べてもたまらんね!

なんだかんだで会場には2時間いて♂達も飽きたみたいだし欲しい物は買えたのでここで終了ーー!帰り道もタクシーを使って家に着いたのでした (だから歩けよって

( ´ ▽ ` )ノ

楽しかったなー♫
食べマルシェでの予算額 2万円
キレイになくなりましたわ~

来年は是非とも♂達抜きで行きたいなと考えておりますのでした


(^_^)☆
初☆食べマルシェ~
まだ一度も行った事がなかった食べマルシェ

今年も仕事だし、行けないなぁ~なんて思ってたけど今日は休みになったのよん♫
夜勤明けでダルダルだけど美味しい物の為なら頑張るもんね


10時ちょい前に会場到着ーーー!!

駐車場は満車になるだろうと予想して家族5人、タクシーで行ったのよ~

(歩けよ~



まずはやっぱりスイーツブースでしょ♫ (^O^☆♪




ぱぷりんのでっかいシュークリーム




マヨネーズじゃないよ!プリンだよ

生キャラメル100円になってたぁ♫
4箱買ったもんね





稚内市 orange egg
ハスカップのシフォンケーキ、カップケーキや抹茶プリンをGET

楽天市場でシフォンケーキ部門第一位だってー!!





モンブラン、ガトーショコラのカップケーキ



これも美味しかった!



抹茶プリン♫




またまた稚内市
ここでは牛乳とソフトクリームを買う~♫
前日はものすごい人気でソフトを求めて行列が出来ていたんだって!
早い時間に来て良かったー(^_^)



しかもいちごのソースまでサービスしてくれるし可愛いスプーンまで頂きましたよぅ





笹ロールって気になるぅ
迷ったけど買わずに次へ




イリス・キス・キス ではクッキーとパウンド数種類買ったよ









ロワジールの焼きたてパン
かぼちゃ大好き!買って来たもんねー
↓↓↓



ショコラブレッド 古米パン かぼちゃパン♫




鍋パン 久しぶりに鍋ごと見たわ (*^◯^*)




↑↑これ、タイムサービスで100円だったの! ピスタチオの生地で中がなんだったっけな??(汗)
どこで買ったのかも忘れちゃった

(>人<;)



同じとこでこれも買ってみたよ
トマトジュレ ピュアホワイトのプリン



旭川調理師専門学校の枝豆パンとかぼちゃパン♫ かぼちゃ かぼちゃ♫

以上
スイーツブース終了ーーー(^O^)/

いやあ~沢山買いましたわ

本当はゆ~っくりじ~っくり色々見て歩きたいけど♂達いるとチョロチョロチョロチョロでさ~


さて
次は旦那マンの行きたい所へ~
続くー

(^_^)☆
またまた新発売&期間限定お菓子
美瑛からの帰り道、大型スーパーに寄って色々みっけてきたよん♫



プチブッセシリーズどの味も美味しい
(^ー^)ノ




コアラのマーチ クリーミーカフェラテだって 気になるぅ~



サーティワンのアイスは好きでよく食べるけどチョコになるとどんな感じなんだろ



これは間違いなく♂達食べないな
独り占めしよう





ハッピーローラ味ってどんな味???



米粉 抹茶という言葉に弱いのよ~
これも♂達食べないな



大人のトッポだって

これ、めちゃくちゃうまいですよ!!

(^_^)☆

焼き菓子系も新商品が色々あったからまた色々見て来ようかな♫ フフフ~♫
美瑛ドライブ~美味しい店巡り~
久しぶりに快晴

今日は休みー!
♂達連れてドライブ行って来ましたよ
3番目♂は手かかるから保育園(汗)
ごめんなさい

さあ楽しむよぅ~




まずはパン屋さんー♫
初訪問 小麦畑さんへ








色々あってどれも美味しそうで絞れない~



な訳で色々買って来たもんね♫



かぼちゃのアンパンうまうまだった
この時期かぼちゃの商品色々出てくるから楽しみ!かぼちゃたまらん!

次は前から行ってみたいと思っていた青い池とやらを見に~








残念ながら前日まで続いた雨のせいで青い池が濁った黄緑の池になってた(泣)

元の色に戻るまで2日かかるんだって
見たかったなー(泣)

気を取り直してもう1つ気になっていた青いサイダーの上にソフトがのっかった青いサイダーフロートやらを食べに開店30分前から汗ダラダラかきながら待ってました





店が開いてさあ買うぞーと店内入ると「今日はソフトがうまく固まらなくて食べれるまでに後30分はかかります」


ガーーーーン・・・。

(>人<;)

暑いし♂達お腹空いたと騒ぐので諦めて次なる店へ移動することに
いつも見ている大好きなお気に入りのブログで紹介されてて気になっていたいた「picnic」へ





手汗で写真がぼやけてる (大汗)
ハンバーガーやサンドイッチ、手作りスープなどのメニューがあって平日の昼前にもかかわらず混み合ってましたよ
店内狭いし♂達がいるのでテイクアウトにして近くの怪しげなタコの滑り台がある公園で食べる事に~



アボガド、にんじんとツナのサンドイッチ





美味しいかい~?



この手作りポテチうまいなあ



怪しげなタコの滑り台3歳♂登る

美味しかったー!
ご馳走さまー!

さあ次は美瑛選果でデザート食べるよん♫






他にも色々メニューがあるんだねぇ







2番目♂メロンの皮まで食べてた(汗)



じゃがいもの試食があって色とりどりのおいもさんを食べたよ
甘くてうまうまだった!



他にも色々買って来たもんね♫



美瑛サイダー、ここでは1本200円、青い池の近くの売店では1本250円



カラーにんじんはスティックにしてマヨつけてウサギさんみたいにポリポリ食べたよん♫



黒豆 いちご チョコ とうもろこしピュアホワイトのプリン



チョコブラウニーと名前忘れたけど卵白を泡立てて作ったお菓子に生クリームつけて食べるお菓子



にんじん 黒豆 りんごのパウンド

色々買いましたわ~

最後に美馬牛まで行ってお気に入りのお店「GOSh」さんへコーヒー豆とパンを買いにー



ここのパンとコーヒーうまいんだよね♫
豆をひいてもらいましたよ
おうちでパン食べながらコーヒー飲んでマッタリするのがたまらんのよ~







クルミのカンパーニュ大好き!



甘いのとしょっぱいラスクやチョコビスコッティもね♫

朝から出発して帰って来たのが16時過ぎ ちかれましたわ~
でも行って良かった ♂達も喜んでたし昼寝しなかったから夜は速攻爆睡だったし(( _ _ ))..zzzZZ

その夜母ちゃんはお友達のおうちで宅飲みへ~

疲れていたからか缶ビール1本で撃沈・・・ (>人<;)

週末は仕事続きだから食べマルシェ行けないー(泣)

今日から仕事モードで頑張りますわ

( ´ ▽ ` )ノ
今日の朝食
またまた大好きなパンデ・ペシェさんのパン♫





ハイジの白パンー

今日は休みだよぅ \(^o^)/

♂達連れてドライブ&美味しそうなもんGETして来ま~す♫

フフフ
新発売お菓子~
子供の頃から好きでよく食べているチョコレート アポロ




いちごが5倍だって (^O^☆♪

色が濃いよねー♫



きのこの山チョコバナナ味♫

絶対うまいに決まってるぅ~





小枝ちゃん 秋はやっぱり栗を使ったお菓子が多いよね


どれも美味しかったー!
ランチの後のデザート~
お休みの日曜日、豊岡にある華山さんでランチした後、1条21丁目にある自然食品のお店 オレンジハウスさんへソフトクリームを食べに行ってきましたー

(^O^)/

旦那マンがここのソフト大好きで仕事の合間にちょいちょい食べてたみたい

ライナーに半額の150円!!!と載っていたので当然行くよねー



旦那マンと♂達はバニラ♫




母ちゃんは抹茶♫




この溶け具合いいいね~

今すぐパクつきたくなるっしょ

しかもね、タイムサービスとか言ってお店の方、100円にしてくれたのさー♫

ラッキー

ライナーの影響力って凄いよね
ソフトを求めて来店する人が次々と!
店内混み合ってましたよ

他にも新鮮野菜やお肉、調味料やお菓子など色々ありましたよ






肉のコーナーに私の大好きな当麻町にある養成農園さんの豚肉もあってもちろん買って来ましたよ!



この豚バラ めちゃくちゃうまいんだ~

他にもとうもろこしやきゅうりの一本漬けをGETして♂達食べまくってました



買って来たもの~




ピーマン(80円安っ!) トマト
有機栽培アイスコーヒー




とうもろこしはめっちゃ安くしてくれました!
甘くて♂達即完食~



まだ万全じゃないのに連れ回してごめんよ3番目♂くん・・・ (泣)

美味しかったです
ご馳走さまー

(^O^☆♪
3番目♂通院日
月曜日の診察はめちゃくちゃ混んでてすぐに駐車場も満車になるんだよね (泣)
8時30分から診察開始だけどちょいと早めの朝7時半に家を出て厚◯病院へ

今日は小児科と耳鼻科を受診
予約入れたから1番に診てもらえるもんね



朝から機嫌悪い♂ (>人<;)
薬の副作用で眠いからなのか単なるイヤイヤワガママブーちゃんだから??

先週金曜日に診てもらって土日まる2日間は熱上がらなかったし耳垂れも止まったから絶対大丈夫なはず!



まだおしゃぶり取れない
まず耳鼻科で呼ばれ、結果は良好
次回は何もなければ一ヶ月後~ やった

数分して小児科へ
こちらも前回処方された抗生剤が♂の身体に合ったみたいで順調に回復し良好

点滴せずに済み、吸入だけかけて終了

やったね (^o^)/
保育園も行っていいよ~と主治医から言われたので診察終わり、薬も受け取ってそのまま真っ直ぐ保育園連れて行きましたー(汗)

お昼の服薬も園長にお願いして来たし急変あればすぐ連絡もらえるよう頼んだからいいよね(汗)
悪い母ちゃんかな?(汗)

診察前にまたまた病院内にあるコンビニで美味しそうなパンを買って来ましたよー♫

今日はしっとりフワフワ柔らかいのが食べたくて~ 物色・・・



ハーフリングシフォンケーキ♫




熟成蒸しケーキ♫
生クリームの白いとこが食欲そそるぅ




ロングロールケーキショコラ♫

パンやデザート買ってシール集めてリラックマのマグカップ貰えるんだよ~

準備に貯まってるぅ♫

今日は仕事
( ´ ▽ ` )ノ

♂達お迎えまでダラダラしてよう

( ´ ▽ ` )ノ
新発売チューハイ


カロリ。 柚子

アイスティーサワー つぶつぶオレンジ

柚子の香りサイコー

♂達寝たから今日は飲みまっす~

(^O^☆♪
家族で華山
2週続けて日曜日休みー♫

と言っても明けだから眠ダルだけどね

♪( ´θ`)ノ

豊岡4条6丁目にある中華のお店、華山さんに行って来ましたー!



ここのお店はあんかけ焼きそばが人気のようで店内お客さんが沢山いたけどほとんどの人があんかけ焼きそば食べてたな~
チラッと見たらすごいボリーミーでうまそーだった

お値段730円とリーズナボーだし

そんな中で私や♂達がオーダーしたのがコレ↓↓





1番目♂ 五目チャーハン

ゴハンパラパラ味濃ゆい目でうま~






2番目3番目♂はしょうゆラーメン

あっさりなのにしっかり舌に残るスープ、麺は太め うま~



旦那は鳥肉のカラシ炒め
見た目酢豚みたいな味かな~なんて思って食べたら名前のとおりカラシ?マスタードの味が強い
美味しかったー♫



母ちゃんはコレ!
中華弁当(*^o^*)
めちゃくちゃボリーミー♫
酢豚、唐揚げ、春巻、くらげときゅうりの酢のもの、スイカにメロン!
大満足ー

どれもマジで美味しかったなー
ご馳走さまでした(^_^)☆

お会計の時、♂達にお菓子くれました
しかもパックンチョ
アメやガムならもらったりするけどパックンチョ1人に1個って太っ腹だよね~

明日は3番目♂ 通院だから今日はお出掛けしないで家でまったり過ごすかな

( ´ ▽ ` )ノ

でもこの後もう一軒美味しい店巡りに行って来たのさ フフフ ・・・
3番目♂、通院
前回の診察の翌日から熱が下がらず今日も朝から厚◯病院へ

金曜日だからなのかめちゃくちゃ混んでる~

今日は小児科と耳鼻科にかかるから忙しいわ(涙)

小児科では胸の音が怪しいからとレントゲン、血液検査、そして点滴をし
耳鼻科では耳の洗浄して嫌な事されまくりでずっと泣きっぱなし(涙)

泣き過ぎて嘔吐はするし母ちゃん汗ダクダクだった(大汗)

朝から病院行って終わったのが14時でした ちかれた~(>人<;)

結果、耳鼻科はとりあえず様子見で小児科では肺炎になってるので入院しましょうと・・・マジかい (涙)

他にも兄弟いるし入院したら仕事も休まないとならないし頼れる人もいないのでなんとか毎日点滴に通うのでそれで頑張らせて下さいと先生にお願いして渋々オッケーもらいました



診察前の♂、ジュース飲んでご機嫌だったのが・・・



全ての処置が終わった頃にはグッタリ (まだおしゃぶり取れない

しばらくランチや美味しい店巡りなんか出来そうにないな~(泣)

な訳でしばらくは病院内にあるコンビニやコーヒーショップの美味しいもの巡りになるかなー

♪(v^_^)

今日はうまそーなパンを買って来たもんね♫



これ見た目からして即買いー♫
外はサクサク、中はカスタードクリームとしっとり生地で美味しかった!



米粉 さつまいもと書いてあるだけで食べたくなる蒸しパン!



これ、♂達のお気に入り

LAWSONのパンを買って点数集めるとリラックマのマグが必ずもらえるんだって それがすごく可愛くてね~
ペアでGETするんだ~♫



これも見た目可愛いいから買っちゃった

本当は入院してきちんと治療したほうがすぐ良くなるだろうけど 仕事もこれ以上休むとクビになっちゃうしさ 本当辛い選択だったけど母ちゃんも頑張るから許してね (泣)

早く良くなる事を祈るよ
新発売お菓子
スーパーなどのお菓子売り場はこの秋限定商品や新発売のお菓子がいーっぱい並んでいて心拍数上がるぅぅ~



ロッテ カスタードケーキ カラメルソース



箱の絵だとカラメルソースがたら~りだけど実際はこんな感じ
味はしっかりカラメルソースでうまい!



不二家LOOK 実感いちご



すっぱさ無く甘くてうまい!

どっちも美味しかった
ご馳走さまー

(*^o^*)
今日のおやつ
夜勤中ーp(^_^)q



パンデ・ペシェさんのパン♫♫

大好きなんだよな~



オレンジベーグルたまらんね~



チョコのベーグルもまたたまらんね~

今夜は急に血圧が高くなって心配な利用者さんや身体の痛みで眠れないでいる利用者さんで気の抜けない夜…

家では♂達が熱発で体調優れずにいる…

あ~早く落ち着いて欲しいな~(涙)

でもパンめちゃ美味しかったー

(*^◯^*)
1番目♂とランチ~
3番目♂に続いて1番目♂までも体調不良

いつもの腹痛がここ2~3日続いてるし夜中も痛くて目が覚めるようなのでかかりつけの小児科へ行って来ましたよ



診察の結果は冷たいジュースやアイスの摂り過ぎ???
と言われたんだけど私は違う気がするんだよな~
微熱もあるしこのくそ暑いのに寒気や頭痛訴えるもの、これって風邪じゃないすか???

でも元気だし食欲もあるし 「お腹空いたー」と言うので「何食べたい?」
と聞くと

「寿司食べたい!」

ってお腹壊してるんだからダメでしょう

「じゃあ うどん食べたい!」

って事でここに来ましたよー♫

今回で2回目の訪問です



4条通りにある丸亀製麺 イエイ♫



♂はシンプルにぶっかけ
(皿取ったくせに何にもいらないって



母ちゃんはおろしぶっかけに海老かき揚げと鳥天をチョイス
食べ過ぎかい?(汗)



二人でお会計700円位
安っ

お店の方にチュッパチャプスみたいなアメを頂き♂大変満足しとりましたわ
美味しかった ご馳走さまー!

その夜1番目♂、熱も上がり出し 相変わらず頭痛訴えるし おまけに3番目♂までも熱出して なんだか嫌な予感

夜勤明けの明日は寝れないかな~?(涙)
母ちゃん平均睡眠時間2~3時間

いつまで体力続くのか!!

毎日美味しいもの沢山食べてるからブクブク超えてるし、問題ないか~

♪(v^_^)v
3番目♂ 病院へ
久しぶりに厚◯病院へ来ました



コーヒー飲んでまった~りとしたいとこだけど今日はお持ち帰りにしよう





この後ギャンギャン泣きわめくんだろな~(大汗)

診察室に入り最初は大人しくされるがままだったけどやっぱ泣き出して看護師さん3人と私で暴れまくる♂を取り押さえ、診察室中泣き叫ぶ声が響く中無事終了…

去年の11月から来ていなかったみたいで「何事もなくてもちゃんと経過を見たいので定期的に診せに来て下さい」
と主治医より…

…ですよね すみませんでした(涙)

診察の結果、両耳に鼓膜を開けっ放しにする為に入れてあったチューブが外れていて耳垂れが出ていた右耳は外れてからかなり経ってるらしくこれからも中耳炎繰り返すだろうし鼓膜が塞がってしまうと高熱や激痛症状が出て辛いだろうからとりあえず通院で様子見てから入院治療しましょう と言われました (涙)

またしばらく病院通いだな~(涙)

♂、頑張ったのでごほうびに大好きなアンパンマンのオモチャを買ってあげましたよ~
o(^▽^)o



リサイクルショップで300円~



まだこれ位の歳だとお金ちょ~だ~いとか言わないからいいわ~

なんだか疲れたのでお昼はひまわりさんの惣菜を買って帰ったよー
♪( ´θ`)ノ





ナポリタンにチキンカツのっかってボリ~ミ~

これで400円だったかな
ご馳走さまー!

この夜は3番目♂、何度も夜泣きをしてたな
まだまだ完治までの道のりは長いよ
(>人<;)
ドライブ~
日曜日が休みなのは久しぶりー♫

夜勤明けで一睡もしてないけどお出掛けするよー

家族5人で出掛けるのなんかちょー久々だもの、眠くても母ちゃん楽しむよ!

私が大ファンのブロガーさんがブログで記事にしてたのを見て物凄く楽しそうだったので私達家族もマネしてドライブして来ましたよー



高速で士別まで行って~



名寄市サンピラーパーク♫
\(^o^)/



3番目♂、怖がって泣く(>_<)



2番目♂、全く立ち上がれない(>_<)


結局1番目♂だけ楽しんでましたー

この日は30度超えで暑くて暑くて耐えられなくなり水場に即移動して水遊び



3番目♂また怖がってちょっと入ってはすぐ戻って来るの繰り返し(>_<)



最後は慣れたようでずっと水遊びしてました

写真が遠いのは母ちゃん濡れたくないし動きたくないしiPhoneだからズームだとぼけるからー(汗)

次は館内に行ってみよう!



中の売店?喫茶店?で美味しそうなパンが売ってるじゃあないかー!!!







社会福祉法人ハートフルみらい さんのパンだそうですー



食パン
チーズがた~ぷり入っててうまいわー♫



黒豆パン♫



チョコチップクッキー チョコバナナパウンド オレンジパウンド チョコタルト♫

パンに夢中で♂達遊んでるとこ撮るの忘れた(汗)





とーちゃんこんなとこで競馬の予想してか~

サンピラーパークには4時間もいて楽しかったよー( ´ ▽ ` )ノ ちかれた~

たっぷり遊んだ後はすぐ側にあるソフトクリームやハンバーガーが有名なお店、千花さんへ行ってみると沢山の人が買いに来ていましたよー





チョコバニラミックスー



黒蜜パフェ



アンパンマン可愛い☆

美味しかった ご馳走さまー!

アイスを食べた後にみんなお腹空いたーって事で(順番逆だよね)美味しいお店を見つけるのも面倒でとりあえずイオンで腹ごなしする事に



旦那は風連正麺のとんこつ醤油ラーメン 小ライスプラス



♂達と私はMac (わざわざ名寄まで来てもMac)



オージーデリ、めちゃくちゃうまかったわ~



ナゲットソースのレッドカレー味、これめちゃくちゃ合うのさ~


今までのソースの中で1番だわ
定番化して欲しいなー

そうそうドライブ前に良く行くたいせつさんへ寄り道しましたよ







このぶどう、♂達しゃぶりついてました(汗)

黒もちとかいうトウモロコシがあって買ってみたんだけど♂達は見た目からグロいからと手つけず(汗)
確かにもっちりしてたけどやっぱ食べ慣れたやつがいいかな(汗)



確かに見た目グロい(汗)



たいせつさん、♂達にうまい棒くれました

めちゃ疲れたけど久しぶりに♂達とお出掛け出来て楽しかったな~♫





夜、♂達寝かしつけてから千花さんで買った バーガーをゆ~っくり食べようと思ったら旦那さんあまりパン好きじゃないくせに珍しくうまいうまいと1人で完食しちゃってさ(涙)

今度は絶対食べマルシェで買うぞ
( ; _ ; )/~~~
病気
3番目♂



違った こっちだった



赤ちゃんの頃、しょっちゅう高熱出して耳垂れが出続けている事があってあちこちの耳鼻科で診てもらっても良くならず、最後に辿りついた旭川◯生病院で何度も入院治療して今年に入ってやっと落ち着いた~と思ったら昨日からまたまた久しぶりに耳垂れが出てる(涙)
耳に膿が溜まって熱や痛みがおきないように両耳の鼓膜を開けっ放しにするチュービング手術したから熱はそれ程ないけどまた1から治療に通わなきゃだよ…(涙)
耳鼻科って通い出すと長いんだよお…
( ; _ ; )/~~~

男の子って弱いって言うけどうちは3人揃って持病もち …

1番目♂ メンタル面弱い
(自家中毒、過敏性大腸症候群)
2番目♂ 小児ぜんそく
3番目♂ 原因不明の免疫不全症
(免疫グロブリン治療済、人より免疫力がないので感染症にかかりやすい、なので難治性中耳炎になった)



大きくなるにつれて丈夫になっていくって言うし、まあ今は仕方ないかな
でも今のお子様達って何かしらのアレルギー持ってる子供さんが多いよね
食べ物や環境の影響なんだろか…



今夜は東川のパン屋さん、まめやの新作 名前忘れたけどメロンパンより甘くないしっとりしたパンを食べて頑張るかな

うまいー!

明日は休みだー!!
プロフィール

yakinママ

Author:yakinママ
北海道旭川市在住
仕事や育児に奮闘中!!
パン屋さん や お菓子屋さん巡り大好き☆
お出掛けするのも大好き☆
美味しい物なら何でも好き☆
そして仕事はもっと好き??

フフ☆

そんな私のくだらな〜い日々の日記デス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
ヨロシクお願いします!
よろしかったら↓

FC2Blog Ranking

ご覧頂きありがとうございます!
