2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
興部町までドライブ♫
家族全員休みの日って めったにないけどこの日はみんな休みー



天気も良いし興部町までドライブして来ましたー!










道の駅でパシャり





コレ、すっごい気になる

でもご飯前だし 我慢ね











ウインナー大好きな旦那は興味深く見ては買うものを選んでたよ



道の駅の向かいになんだかとっても気になるお店を見付けてね

yakinママ、ちょいと入ってみたのさ










クッキー焼いてマス☆
なんて言われちゃったら行っちゃうよん♫















プレーン 、チョコチップ、レモン

もちろん3種類GETー



メニューを見たらめちゃ気になるのがあったのでここでランチにしようか~という事になって









お店のお姉さん、♂達に飽きないようにとおもちゃを出してくれましたよ

嬉しいですねえ


そしてオーダーしたものは

旦那はスジ牛丼
yakinママはスジカツ丼
♂達はチャーハン




スジって??

お店の方がね
「 スジの部分の肉は柔らかくて美味しいのであえて使っています 美味しいので食べてみて下さい! 」


それは是非 食べてみたいっ




















肉柔らかっ!!

肉の厚みを撮ろうとしたけどボロボロになってよくわからないよね







チャーハンはレタスたっぷり入ってて美味しかったなぁ

もう半分以上食べちゃってなくなってるけど













ドリンクもオーダーしたんだけどこれがまたユニークっ♫











酒呑みたくなるう

これはアイスコーヒー

おもしろいよねえ













これはバナナミルク



やっぱり酒呑みたくなるう






大満足!
ご馳走さまでしたーー!







クッキーはねえ 車の中で全部食べちゃった
うまかったよう♫



この後もお出掛けは続く~



(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
NAYA CAFE♫
♂達と香菜里ランドで遊んだ後


永山 上野ファーム内にある
NAYA CAFE
に行って来ましたー!












カボチャがいっぱい~

ハロウィンももう終わりだネ











お店の中は広くて天井も高いのでめちゃ開放感あるう~










yakinママ、このタコスミートライス
ってのが食べたかったんだけど

「 今日はもう品切れですう~ 」

・・・ はいっ





♂達はサンドイッチが食べたいって言うので5種類あるサンドイッチの中からホットチーズサンドとカボチャのポタージュセットをオーダー



母ちゃんは食べたかったものが品切れだったのでデザートにしたよん♫












ホットチーズサンドと
カボチャのポタージュのセット






「 めーっちゃ美味しい! 」

と ♂達あっという間に完食












母ちゃんは カボチャのタルト
生クリーム添え♫

お店の方が
「 ハロウィンなので、カボチャの絵を書いてみました! 」

カワイイねえ♫




カボチャのポタージュにカボチャのタルトを食べてカボチャで満腹になりましたわっ

とっても濃厚なポタージュでした



大満足!
ご馳走さまでしたーー!





外にはカワイイニワトリちゃん達がいましたよ








♂達 こわ~いってビビってた



さっ、今夜も夜勤頑張りまーす


お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
♂達とお出掛け♫
ヨーーーイ









ドン






そっちじゃないよ~






ほぼ同時に到着ぅーー



またまたあの強烈な鯉ちゃん達に会いに
香菜里ランドにやって来ましたよっ








落ち葉が黄色に染まって秋色だねえ














グロ過ぎ~



今日も食欲旺盛な鯉ちゃん達だわ~

餌袋 10個用意したけどわずか数秒でなくなっちゃった



今日の夕飯はねえ、美味しいしゃぶしゃぶが食べたーーい!!

って旦那が言うので
ならば美味しい肉を買おうじゃないか!
と kitadoraさんオススメのお肉屋さん
「 いその 」さんへ初訪問~して来たよん














いやぁ~いい色してるよねえ

お店のおばさん、しゃぶしゃぶ用にスライスしてくれたよ

電話くれたら待たせずに用意しておくよ~って








白菜少なめにしてレタスにしてみたらめちゃくちゃうまかったよう♫

具 入れ過ぎかい?










ごはんは
haremiさんのおむすび♫
しゃぶしゃぶに合う~


ドライトマトのおむすびめちゃおいしっ♫




大満足!
ご馳走さまでしたーー!


今夜も夜勤頑張りまーす


(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
THE NORTHEN BAKERY
神楽岡にあるパン屋さん
「 THE NORTHERN BAKERY」
に行って来ましたー



このお店のブログを見て
もの凄ーく気になる新商品ってのがあってねえ、これは行かなきゃーって思ったのさっ♫


























いやぁ~色々あって沢山買いたくなるじゃないかぁ~




yakinママが気になってた新商品ってのはコレだよん♫
↓ ↓ ↓










練乳カボチャ餡のベーグルサンド

切るのめんどうだからハーフサイズを2つ購入ーー♫

モッチリのベーグルに甘いカボチャの餡がた~っぷり入っててたまらなくうまかったよう(^ν^)








餡子バターのベーグルサンド

バターの風味と餡子が合う~









ベーグル ワイルドブルーベリー
タイトルどおり ブルーベリーがギッシリ入ってたよ










ベーグル パルミジャーノ

チーズた~っぷり










新商品のマフィン ブルーベリー

美味しかったけど食べる時ボロボロ崩れてこぼしまくりでさ








これもマフィン
メープルナッツ
コレ、めちゃ好みだったよっ












これも新商品でね
カシューナッツ 五香粉入り

五香粉って中国でよく使われているスパイスらしくて ほのかにシナモンの香りがして美味しかったなぁ~♫







大満足!
ご馳走さまでしたーー!


他にもね、焼き菓子なんかも新しく登場したみたいだよ


日替わりで若干メニューも変わるみたいだから詳しくはブログをチェックしてみてねえー







http://nb.ldblog.jp/?_f=jp


(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
3番目♂ 通院日
先週、耳鼻科の定期検診に行って来ましたよ











週の真ん中って事もあってなのか 今日は人が少なく 院内穏やか~な雰囲気でした




母ちゃん予約しておいたから今日もすんなり受け付け終了~


さっ、
呼ばれる前にチラッとコンビニチェックー!
















うまそう~

あんこぎっフェリって ホントにぎっしり入っててパンがモッチリしてうまいんだわ~

♂が入院ばかり繰り返していた頃 よく買って食べてたなぁ

しかも♂が寝静まった夜中に













あなたは今日もアンパンマンチョコかい?


もう カワイイから買ってあげる

ダメ母ちゃんだわぁ





前回の通院日にドトールで購入したカボチャサンドの中に肝心のカボチャが入ってなくってね

TELで事情を話すと今日 改めて用意しておいてくれるとの事で早速行ってみると
yakinママの顔を見ただけで
「 ◯◯さんですよね? カボチャサンド作りますので食べて行って下さい! 」

もうねえ、常連なもんだから顔覚えてくれてるんだねえ




診察時間までまだあるし、せっかくだから出来たて食べて行くか~♫


yakinママ、なんだか申し訳なくなってね、他にもう1つオーダーしちゃったの


























朝から食い過ぎーーー


カボチャサンドにホットチリーミードッグ♫

カボチャの甘み、チリドッグの辛み、どちらも美味しい~ たまらんねえ

この日は夜勤明けだったからお腹減りハラ~で一気に完食

( 夜勤明けじゃなくても食べるけどね) ダメかい?












あなたも朝からよく食べるねえ
やっぱり母ちゃんの子供だね






大満足!
ご馳走さまでしたーー!

お腹一杯






そして診察時間になり・・・





結果はねえ



あまりよろしくないみたい( ;´Д`)

また2週間後に診察して その結果次第で入院手術になるとの事・・・


まぁ それで良くなるのだったら頑張るしかないね!!

母ちゃん精一杯お世話するから一緒に乗り越えよう







てな訳で今日コンビニで購入したスイーツ~
↓ ↓ ↓






カボチャのプリン
チーズフロマージュ
エッグタルト






フロマージュの下にはプリンが入ってるの♫

エッグタルトはチン!したらうまうまだったよ


旦那が気にいって食べてましたわ~



今日から3連勤


仕事に家事育児、楽しんで
頑張りますよー




(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします
↓ ↓ ↓にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
アトリエ 「 haremi 」☆
アトリエ haremiさんのおむすびを初めて食べた時からね、あまりのうまうまさに yakinママ、すっかりハマってしまったの

(^◇^)


月曜日はグランドホテル、水曜日はクラフト館、てな感じで毎週どっかこっかで買って来てはモクモク食べてるさっ


























おむすびはねえ 色々種類があるんだけど 私は塩むすびが1番好き
お米の味が1番わかるから





黒千石のおむすびもいいなあ♫















冷めてもうまいんだなあ
塩加減も丁度いい




軽く2つはイケるねっ







大満足!
ご馳走さまでしたーー!




さてとっ、

まだまだ仕事 頑張りますよ~



(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
珈琲の店 LIFE
昨日は2番目♂を美容室に連れて行き、その後は来月3番目♂の誕生日なのでプレゼントを買いに 宮前通りにある 「 コーチャンフォー 」へ
行って来ましたーー!






最近3番目♂、歌が大好きなようで言葉も上手になってきたからメロディ付きの絵本を探しにね












色々あり過ぎて迷うわ~














歌も入ってて言葉も学べるコレに決定



1番目♂には折り紙、2番目♂にはウィザードの絵本を購入ー

絶対何かしら買ってしまう母ちゃん(汗)





「 お母さんジュースとアイス食べたいな~ 」



そうかい?
母ちゃんも美味しいCoffeeが飲みたいな~♫

ちょっと気になるお店があるから行ってみようか~




















場所は東光
「 フウ!! 」さんの斜め向かいにある
珈琲専門喫茶 「 LIFE 」






















お店に入るとCoffeeのいい香りがプンプンするう~
たまらないっ


色々な種類のCoffee豆や紅茶があってね、ホントこの香りだけでも癒されるう~♫



















母ちゃんねえ、ずーっと前から食べたいものがあったのさ



オーダーしてから数分で来ましたよー!



















めちゃデカイ♫
「 クープトパーズ 」
といってコーヒーゼリーの上にソフトクリームがのっかってるの

こんな寒い日に冷たいものばかりオーダーする親子

でもさぁ 暖かい空間で冷たいアイスを食べるのって 幸せだよねえ












コレはねえ、ショコラスコーン

ここのスコーンがまたサクサクしっとりでうまくってね


前にお友達から頂いて食べた事あってね
美味しかったから気になってたんだよねえ

他に黒ごまやプレーンなど3種類のスコーンがあって Coffee豆と同じく 販売してるんだよ










生クリームをつけて~











やっぱりスプーン舐めたか~









♂がおいしい~っ♫ ってパクついてた
(^○^)



母ちゃんドリンクまでアイスコーヒー
冷たいものばかり



でもこれがまたアイスコーヒー専用の豆を使用していて引き立てなもんだからまた美味しいのさ~







コーヒーゼリーも美味しかった!



大満足!
ご馳走さまでしたーー!

食べ終わった頃、♂がボソっと
「 お母さん寒い 」
ですよねーーー

(((o(*゚▽゚*)o)))





そして他の♂達のおみやげに スコーンを3種類GETして来ましたよう♫
あとCoffee豆もね

























このクッキーねえ Coffeeや紅茶に合うの

お店で頂いて♂が気にいってたので買って来たよ







300円って値札が付いてるけど
40%OFFだったよ









アールグレイの紅茶も美味しかった!


今度は旦那と一緒に行ってみようかな♫


♂達抜きでゆっくり マッタリとね☆


さっ、今夜も夜勤頑張りまーす




(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
夜勤専従介護士という仕事
昨日はお休みだったので久しぶりに夜~朝まで寝ましたー


スッキリ☆

家族と一緒に、そして自分のおうちで夜寝れるのって 当たり前の事だけど幸せだなぁ~って 思う

子供が生まれてからも まだ首が座らない頃から保育園に預けて働いていたけどね、最初は普通に朝~夕方のお仕事していたのだけど まあ3人みんな小さいから病気ばかりしてね
( 今もだけど
保育園から会社にしょっちゅう連絡来るし悪化して入院ばかり繰り返すしでね・・・

(>人<;)


で、勿論職場にも迷惑ばかりかけてたし 休みがちで稼ぐ事も出来なくって
昼間働けないなら夜の仕事をしよう!
と考えるようになって・・・


そんな訳で夜勤専従として働き出してもうすぐ1年

考えが甘かったわ~


昼間は♂達のお世話、夜通し仕事
こんな生活続けていくうちに身体は疲れきっているのに頭が冴えて眠れない
眠れたとしてもやっぱり昼間は電話がきたり周りの騒音とかで熟睡出来ずに何度も目覚めて夢ばかり見ちゃって寝た気がしない(泣)

夜間起きているとお腹が空いてついつい何かしら食べてしまう→めちゃ体重増


常に身体がダルイ感じ
風邪ばかり引く

夜勤初めて1年経つのに未だに体内時計が整わず、まだ夜眠くなり昼間活動出来る身体の状態・・・


生理だけは毎月ピッタリきていたのに2ヶ月前からいよいよ不順になった



yakinママ、ほとんど毎日カラ元気~

(((o(*゚▽゚*)o)))


やっぱりねえ、昼間活動してお日様に当たって よく食べて よく動いて 夜は身体を休める!!


これが1番ですわ


けれどもね
夜勤初めて確実に身体がおかしくなってきてるけどね、今の仕事もやり甲斐があるし 利用者さんとも信頼関係持てるようになって 楽しんで仕事してますよっ♫

仕事行きたくなーい! とか
思った事1度もないし



なんだか今夜は愚痴のオンパレードだったけど

なんだかんだ言っても仕事好きだな~

(^∇^)



今日はね、2番目♂ 美容室へ行ってヘアカットして来ましたよう♫









↑ コレはカット前の♂



こんな感じに仕上がりました~

↓ ↓











スッキリ☆



その後はねえ、またまた美味しいお店に行って来たんだよん♫

フフ☆



(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
今夜はスープカレー♫
kitadora さんのブログを見て、奥様が美味しそーーなスープカレーを作ってたので私もマネして作ってみましたー















お肉は旦那のリクエストで豚バラ
野菜は ナス カボチャ ピーマン 人参
おくら
他にもウインナーやコーンも入れて具沢山に♫











素揚げした野菜がうまうまでしたー!

大満足!
ご馳走さまでしたーーー!





さっ、
今夜も夜勤頑張りまーす














母ちゃん行って来るね



(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
今日のおやつ~
街はハロウィンモードですねえ☆

(^ω^)

なので今月いっぱいはテンプレートもハロウィンモードでいきますよ~




3連勤 最終日


今日はバタバタで外は寒いのに
yakinママ 汗ダクダク








今朝 仕事帰りに車内からパシャリ


遠すぎてよくわからないけどこんなに寒くても マーガレットがキレイに咲いてたよ(^∇^)



さっ、落ち着いたところで今日のおやつ~♫











先日 深川にあるスイーツ店

「 季の窓 」で購入したチーズタルトだよん


中はねえ、濃厚なチーズクリームなんだけど以外とペロリと食べられる


外はチーズの焼き加減がいい感じで固くなって美味しかったよう♫




今日はねえ、3番目♂に絵本を買ってあげたのさ~











いないいないばあ! の絵本だよ


♂ 大喜びで母ちゃん買って来て良かったぁ~


まぁ、数分後にはふろくのビニールボールで夢中になって絵本はどこへやら~だったけどね






おやつはまだあるんだよ












グランドホテルの焼きドーナツと
ミルク紅茶オレ♫



コレは紫サツマイモのドーナツで他にもチョコやチーズ、カボチャや抹茶など色んな種類があるんだよ

美味しかった♫

それから紅茶オレはね、ミルク感た~っぷりで甘いのに一杯54キロカロリーなんだよ

(今更カロリー気にしてる






あったまるう~ って汗ダクダクだけど(汗)



大満足!
ご馳走さまでしたーー!





さてと

今夜も夜勤頑張りまーす

今日は忙しくなる予感

明日は真っ直ぐ保育園へ3番目♂迎えに行っていつもの◯生病院へ


またまたコンビニチェックだよ




(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
まわるランチ~やすけ~
1番目♂、薬が効いたようですっかり元気になりました(^∇^)


今日も美味しいものー フフフ☆

東光TSUTAYA横にある回転寿司

「 やすけ」

にyakinママファミリー たらふく食べに行って来ましたー!


実はねえ 3日前にも永山のやすけ で
まわるランチして来たのだけど ♂達が
寿司食べたいーーーってブーブー騒いでいるもんだから 旦那も本当はラーメンが良かったみたいだけどたまにはいっか~ってなって












ここはねえ 前は一皿オール126円だったの

今は全て100円

一部は172円だったかな

ちと忘れちゃった


16時頃訪問したんだけど もう既に満員状態だったよ

人気なんだねえ♫







食べる前に手はキレイにふきふきしてネ



さあ
食べるぞぉー








本日オススメの生さんま

脂のっててうまっ♫
上質なネタは一貫ね







えんがわ
コレは2貫だけどyakinママが食べちゃった







ソイ
タンパクなお味で美味しかった!





トロサーモン
見た目からしてうまそうでしょ?








漬けヤリイカ
柔らかいの




しょうゆラーメンもあったよ~
なかなかいい味したスープだなあ♫
とラーメン好きの旦那より

あっ、ラーメンは172円だったよ








茶碗蒸しも172円だったよ
鳥肉や栗、具沢山で美味しかった









生ものはまだ食べられる歳頃じゃないから毎回決まったものしか食べないけど枝豆や玉子 唐揚げやポテト などなどサイドメニューも豊富で♂が大好きなものばかりあるもんねえ










オーダー画面からこんな画が出てきてね、じゃんけんに勝つと子供におもちゃをプレゼントしてくれるんだよ!


ちなみに 小学生以下のお子ちゃまには負けても必ず人数分のおもちゃがもらえるんだって!


この日は♂達 合計7つ分のおもちゃを頂きましたよっ


写真撮る前に全部袋から開けてグチャグチャにしてた


ちなみにピストルや ノート クルマ
ボール アクセサリー等々あって小さいお子ちゃまは喜ぶんじゃないかな






てな訳で
沢山食べちゃったー!












大満足

ご馳走さまでしたーー!






さてと

今夜も夜勤頑張りまーす


穏やかな夜になります様に・・・




(^_^)☆


ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
モニプラ~減塩こんぶ茶~
yakinママ、コレに参加しました

↓ ↓ ↓




【毎日飲もう!・玉露園『減塩こんぶ茶』モニター200名様大募集!】




こんぶ茶大好きでよく飲んでるけど
パスタとか料理にも使えるんだよね!


旦那がとにかく麺類大好きで毎日3食食べてもいいくらいなのさ



今夜も夜勤、頑張るかぁ



(^_^)☆


ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
フゥ!!
東光にあるパティスリー 「フゥ」
さんにて 今月中 イベントをやっていると知り
期間限定でハロウィンスイーツがあるみたいでね


yakinママ、もちろんチェックしなきゃーー!

と♂達連れて行って来ましたよ~



先週 お友達に赤ちゃんが誕生したのでお祝いにフゥさんのスイーツをプレゼントしようと思ってね♫










11月にはグランドオープン記念イベントだって


これもチェックだねえ









写真 かなりブレブレ






カボチャの形した入れ物の中に焼き菓子が入ったものをお友達にプレゼントする為に購入~
遠すぎでかなりわかりづらいよね













もうねえ 店内ハロウィンのディスプレイ一色ですんごく素敵でね
店員さんまでも仮装してハロウィンモードだったよ




美味しそうなハロウィンケーキ揃いー!











ケーキの器がまた激カワで全種類買ったんだけどね、お友達のおうちで色々語りながら食べてるうちに写真撮るのをすっかり忘れてさ


他にも限定のスイーツなんかも買ったけど全て撮り忘れたーーー(涙)




でもねえ ハロウィンモードは10月いっぱいまでやってるからまた行くもんねー



カボチャのモンブランやケーキ、甘さ控えめで美味しかったよ♫



それとね、小さいお子さんがいる人は子供が仮装してお店に行くと可愛いクマちゃんのキーホルダーがもらえるんだって!


お店に入った瞬間からワクワク気分になるよ!


フフフ





(^_^)☆



ポチッとクリックお願いします


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
またまたラーメンくさび
先週末 東光にあるラーメン店
「 くさび」

さんに行って来たのですが あまりのうまさに 旦那もお気に入りになっちゃってね

ここのお店 21日で閉店して札幌に移転されるそうで その前にもう一度食べに行きたいねー!

なんて話してて はらぺこきっちんへ行ったその日の夕方 ファミリーで訪問して来ましたよう♫













旦那は仕事から帰宅して着替える時間ももどかしい!
って言って仕事着のまま来ちゃいましたー











3番目♂も保育園から真っ直ぐ来たよ

お腹ペコペコで 「マンマ食べたいっ!」

ってブーブー騒いでた





旦那は5種類ある味噌の中から1番甘い甘味噌ラーメンとマヨチャーシュー丼セットをオーダー


♂達にはしょうゆラーメンとマヨチャーシュー丼セット


yakinママは前回と同じく辛味噌の大辛で赤味噌タイプをオーダーしたよん


今度は違うメニューをオーダーしようって思ってたんだけど やっぱり一度食べた味が激うまで忘れられなくてついつい同じ物になってしまうんだよねえ







数分で出来上がりましたよ~










赤味噌ラーメン大辛

やっぱりうまいねえ










コレはしょうゆ
ここは味噌がウリみたいだけどしょうゆもね 美味しいの










甘味噌ラーメン
コレは旦那が何も言わず食べ続けてた

かなり気に入った証拠だねー!





そして旦那が最も恋しかったものがコレ

↓ ↓ ↓








マヨチャーシュー丼♫

チャーシュー柔らかくてジューシーだからご飯に合うんだってー





旦那、ラーメン一杯にマヨチャーシュー丼2杯完食



yakinママも珍しく完食しましたわ

腹きつぅ~




美味しかった!
ご馳走さまでしたーーー!



この日は1番目♂ 車内で 咳込んでリバースしちゃってさ


案の定 夜になって熱出したので翌日旦那に連れられてかかりつけへ行ったのでしたー


一応 溶連菌の検査はマイナスだったし
保育園休ませて様子見だな・・・


今日から夜勤

3連勤 頑張りまーす





ポチッとクリックお願いします



↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
はらぺこきっちん♫
今日は月に一度のはらぺこきっちんの日ーーー!


yakinママ、この日の為にちゃんとお休みもらったもんね



この日は朝から分刻みのハードスケジュール


先ずは♂達3人 インフルエンザの予防接種をしにかかりつけの病院へ



もうね、3番目♂が泣きわめくしワガママイヤイヤモードでカメラなんて向ける暇もなかった



それでもなんとか無事終えて 1番目
3番目♂はそのまま保育園へ

2番目♂だけ連れて今回は「私も行きたい!」と言ってたお友達を迎えに行ってさあ東旭川まで行くよう~






30分位前にアトリエに到着し私達が1番乗り~!

(^∇^)





いやあ、外で待ってるのが寒くってねえ

それでも美味しいもの欲しさに気合い入れて待ってたよ


次に来たお客さんなんてね 5ヶ月の赤ちゃん抱っこして待ってたの

クッキーの味が忘れられなくて買いに来たんだって!











今日のランチは和風だねっ!
楽しみ~♫♫











見て見てー
オープンと同時にすごい人!人!人!


やっぱめちゃ人気なんだねー






さあ~ランチが来たよう















うわあ~めちゃくちゃうまそ!!










このサバのそぼろ丼ねえ しょうがの風味たっぷりなんだけど普段あまり魚食べない♂が美味しい美味しい言ってパクついてたよ!

全然サバの臭みがなくてうまかったあ♫


油揚げと豆腐の味噌汁なんかもてんこ盛りでね 久々に味噌汁飲んだけどうまかったなあ



もっとゆっくりしたかったけど今日は午後から予定がビッシリある為早々と退散



美味しかった! 大満足

ご馳走さまでしたーーー!


(^∇^)




そして買って来たパンやお菓子はコレ
↓↓↓














すんごい量

(((o(*゚▽゚*)o)))














この紫イモのスイートポテトがめちゃくちゃおいしのさー

♂も完食してましたわ♫








いつものお気に入りパウンドは今回作った方がお2人と言う事でしたのでそれぞれのを購入して食べ比べしてみようかな











これはねえ、栗入りのベーグルとミートチーズ入りのベーグル♫

二つともめちゃうまくて1人で全部食べちゃったあ






このバジルとチーズのパンもめちゃくちゃうまい!




パン生地もフワフワでたまらんのさ










バニラシフォンケーキ♫
♂が全部完食! フワフワ~







リンゴとカボチャのキレイな色が素敵だねえ

食べるのもったいなわ!


プルーンはねえ、お肉のソースに隠し味でちよいと入れると美味しくなるんだって

やってみよっ







バジルペースト♫

これはね、旦那が大好きなパスタに使ってみようと思って♫





美味しいパンやお菓子に使っているラッピングも可愛いよねえ



そうそう、おむすびも買ったよん!




おむすびいつ食べてもうまいわあ~



今回も沢山あってテンション上がりまくりだった



楽しかった&美味しかった!


また次回も行くぞーーー!





この後は1番目♂を保育園から迎えて生まれたばかりの赤ちゃんに会いにお友達の新築マイホームへ行って来たのさっ



それはまた次回~


その途中、車内で1番目♂、咳込んでリバースしちゃってさ


それもまた次回に続く・・・




(^_^)☆



ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
PaSCOのパン
yakinママ、コレに参加してみました

↓↓↓



【紅葉の秋】ハイキングに持っていこう!ロングライフブレッドモニター70名募集!



賞味期限が長くってね、なのに美味しいんだって

まあ私ならすぐ食べちゃうんだけどね

v(^_^v)♪


ロングライフブレッド

日持ちするパン



コレはね、通販で購入出来るよ!!

↓↓↓



Pascoロングライフブレッド






ポチッとクリックお願いします

↓↓↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
パン屋さん~
3番目♂、すっかり回復し 元気に保育園へ通ってます

(^∇^)

なんだかしょっちゅう熱出してしまうけれど、早めに薬飲んだらすぐ良くなるのでだいぶ抵抗力ついたみたい



先週末
豊岡にあるパン屋さん

「 麦の香り」

さんに行って来ましたー!









ここはねえ、毎週 金 土 日 しかやってないの


先日行った 「 クラフト館」 にもね、毎週末は置いてあるよ!

お店と若干メニューも違ってて
yakinママはその日の気分でお店に行ったりクラフト館に行ったりしてるんだよっ♫






お店のドアを開けた瞬間 パンのいい香りがプンプンしてたまらんねえー

o(^▽^)o



買って来たパンはコレ~
↓↓↓







中身はポテトサラダとチーズ入り
パンはフワフワで幸せ~








コレはポテトサラダがハムに包まれてるの


なんだか似たようなパンだけどね、
ここのポテトサラダがまためちゃくちゃうまくてさぁ








コレはメロンパン

ノーマルとチョコチップ入り


上の部分がサックサクでクッキーみたいなの!

めちゃうま~い





大満足!
ご馳走さまでしたーーー!

(^∇^)


それからねえ、yakinママイチオシのパンがこちら

↓↓↓













深川の道の駅で購入した

「MOMO工房」さんの牛乳パン


この牛乳がまた濃厚で美味しいんだよね♫

その牛乳をた~~っぷり使っているから美味しいパンになるんだねえ


明日は休み


またまたお友達と美味しいもの巡りをする予定ー!



今夜も頑張りますっ



(^_^)☆



ポチッとクリックお願いします
↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
今日のおやつ~
夜勤明けて帰宅しましたー!
(^∇^)


ちかれた

今日はねえ、チョコが食べたくて♫









甘~いチョコの後にクールなミント感がたまらなくいいー


実は昨日、保育園から帰宅した3番目♂ また熱出して測ってみると39度ちょい


またまた旦那が救急外来へ連れて行きましたよ(泣)


母ちゃん夜勤だし残った♂達は深川からじいちゃんに来てもらって見てもらったのさ


じいちゃん毎回来てくれてありがとう

いつもごめんね( ;´Д`)







今朝は熱が下がり 保育園行かせたけど・・・

間違いなく連絡来るだろうな~



それまで少し寝なきゃ

母ちゃん今夜も夜勤だからε-(´∀`; )



(^_^)☆


ポチッとクリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
深川ドライブ
美味しいラーメンを食べた後は旦那の父親が住む 深川へドライブがてら行って来ましたよう


♂達すっかり??とはまだ言えないけどとりあえず熱は落ち着いたしめっちゃエネルギー有り余ってて少し外に出て発散させないとウルサイのさ






キレイな緑だねえ


ここはね、毎年この時期になると栗がわんさか落ちててね、みんな栗拾いしに来るの

今日はもう拾った後のようで栗の木の下には殻だけがあちこちに落ちてたよ







それでも♂達や旦那が夢中になって拾ってたから栗ご飯一回分はGET出来たよん♫ ↓↓↓







ついでにリンゴもGET!!
あっ、コレは道の駅で買いました



この栗の木がある場所付近には果樹園や教会があって その教会のそばには最近出来たばかりのスイーツのお店があるんだよ♫

yakinママ、もちろんチェックーーー!











実はね、今回で2回目なんだー♫
前回ロールケーキがめちゃくちゃうまくてね、この間テレビでも紹介されていたよん






バームクーヘンのラスクって珍しいよね それがまたうまくってさ~

試食あったんだけど♂と私で全部ほとんど食べちゃった


でもね、ちゃ~んと2袋買いましたよ











↑↑コレ、すっごく気になったんだけど今回はケーキを沢山購入したので我慢我慢





今時期どこに行ってもハロウィンだねえ



さっ、じいちゃんのおうちに行って美味しいケーキ食べておやつの時間にしよっ♫








これこれ
ロールケーキ甘さ控え目でフワフワだよう





ガトーショコラ
外はサクサク 中はしっとり♫





カボチャのモンブラン
やっぱりカボチャは何でも合うね!








これねえ、クッキーシュークリームっていうのかなー サクサク中身はカスタード入ってて旦那が気に行ってパクついてましたわ~


そして最後にyakinママ 1番のヒットはコレでした↓↓↓








紅茶のゼリー

味は薄~い紅茶の味でめちゃアッサリ!
これはね、香りを楽しみながら食べるゼリーで紅茶の匂いがプンプンしてすんごくお気に入りでしたー


大満足!ご馳走さまでしたーーー!

美味しいケーキを食べた後はyakinママ、じいちゃん宅で爆睡しちゃってさ

気がついたら外は真っ暗でしたよ~


ドライブって言うより 深川まで食っちゃ寝しに行ったようなもんでしたわ



そうそう、ここのお店の名前はね
「季の窓」
って言うお店であの有名な砂川が本店の「ほんだ」プロデュースなんだよ!

だから美味しいって訳だわねっ


でね、クリスマスケーキも予約受け付けしているよ

↓↓↓





今度はロールケーキ 一本買ってお友達にもこの美味しさを味わってもらいたいなー



(^_^)☆


ポチッとクリックお願いします ↓↓↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
休日2日目♫
連休最終日の早朝、旦那が読む競馬新聞を買いにセブンまでお散歩~







寒いねえ(>_<)

ついでに朝ご飯も買おうかっ♫







新発売だって

yakinママ、見た目から好み~^_^





これは♂達や旦那が好きそうだねえ♫






朝から美味しいコーヒー飲めて幸せだわぁ~ (*^◯^*)

今日のお天気は雨の予報だったけれど
朝から晴れていたので買い物した後ドライブがてら深川に住んでいるじいちゃんのところへ行って来ましたよん

その記事はまた次回ねっ


その前に美味しいランチ~♫♫


今日は♂が3人いるし、旦那も♂も大好きなラーメン食べよう
と言う事になり(昨日もラーメン食べたけど)前から気になっていた動物園通りにある 海老そば「エースのジョー」さんへ行って来ましたよっ














↑↑↑コレ気になるう~
チャーシュー持ち帰りしたい


先日の食べマルシェで増毛町の海老ラーメン食べた時、めちゃくちゃうまくってここの海老ラーメンはどうなのかな~って気になっていたのさぁ


旦那は海老ラーメンしょうゆ
♂達も同じしょうゆにチャーハンをオーダー

yakinママは海老そば全員集合ー!
のトッピング全部乗せにしたの

完食出来ないくせにイヤシイからね



そんなに待たずに来たよーーー







海老ラーメンしょうゆ
スープが泡だってるう





チャーハンは旦那がめっちゃうまい!
と絶賛してたよ



♂もパクついてた





おいしいかい?






ストレートな麺もうまいねっ


さぁ、全員集合ー!が来たよん♫
↓↓↓











すごーい(((o(*゚▽゚*)o)))
コレはね みそなんだけどしょうゆのほうが海老のダシが効いてる
みそはね、甘みがすごくて私はしょうゆのほうが好みかな~





これは海老せんべい




海老ワンタン プリっプリで美味しかったよ



海老のすり身や煮卵もうまいねっ




チャーシュー柔らかい♫
美味しかったよ

海老のダシ感がもっと欲しかったらコレをかけるといいみたいよ
↓↓↓





美味しかった!
ご馳走さまでしたーーー!

味的には美味しかったけれどなんだか接客がねえ・・・

お会計の時にありがとうございましたーの一言もなくずっと無言だったしラーメン屋さんなのにテーブルにティッシュもなければおしぼりも出なくてさ

ティッシュ持参で行かないとならないですよ


まっ、ラーメンは美味しかったから良しとするかっ


この後は深川へーーー


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ラーメンくさび
夜勤明けて今日は休みーーー


いつも参考にさせてもらっている 私のお気に入りで大好きなブログ

♫ウエスティーのうーちゃん♫の

「kitadora」 さんが美味しそ~に食べている記事を見てめちゃくちゃ食べたくなり 東光にあるラーメン屋「くさび」さんへ行って来ましたー!







旦那と1番目♂ 、お腹ペコペコで開店10分前に到着しちゃってちょいと車内で待ってましたよ






1番乗り~



色々メニューがあるんだねえ










yakinママ、激辛大好きだもんね

お店のメニューの中で1番激辛の辛みそチャーシューの大辛をオーダーしたよん


旦那は月見チャーシュー丼セット

♂はkitadoraさんイチオシのマヨチャー丼をオーダー



開店後も来客が絶える事なくあっという間にほぼ満席になってましたよっ



オーダーしてから数分で

「お待たせしましたー」







めちゃくちゃうまそうー
\(^o^)/




すんごく激辛で食道や胃にツーンとくる感じがたまらない


チャーシューもね、トロっトロ♫

マヨチャー丼がうまいワケだわねえ






♂もよほど気に入ったのか即完食






しょう油もうまかったよん♫
旦那のチャーシュー丼は撮る前にペロリと食べちゃった


ラーメン好きな旦那は大満足してましたっo(^_-)O


yakinママはねえ、スイーツやパンなら底なしなんだけどラーメンは完食出来ないの

私が残したラーメンを旦那は嬉しそうに完食してましたわ~





激辛スープ マジうまかった♫
ライス入れて食べたくなるぅ~

大満足!ご馳走さまでしたーーー!


kitadoraさん、美味しい情報ありがとうございました






お腹いっぱいになった後はティータイムぅ~♫











新発売だってえ♫
次回 ♂の通院日に食べようっと



そうそう、東光のくさびさんはね、札幌に移転するんだって

お店は今月21日までだって(>_<)

それまでにもう一回食べたいな



明日も休み (^∇^)

何して過ごそうかなっ☆



(^_^)☆



ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
クラフト館でスイーツ
1番目 3番目♂は熱が落ち着いたので今日から保育園へ元気に行きましたよ

(^O^)/


熱は下がったけれど、なんとなくスッキリしないみたいな2番目♂は今日は休み


「お母さん お出掛けしたい」

母ちゃん夜勤明けてその日の夜もまた夜勤だよ
もうちょっと寝てたいけど起こされてすっかり目が覚めてしまい 時計を見るとまだ14時・・・

よしっ、それじゃ美味しいスイーツでも食べに行こうか~

お片づけしてから行くよー!








やって来たのは豊岡にあるクラフト館


yakinママ、クラフト館のブログでめちゃくちゃ気になるスイーツを発見したのさっ


月変わりでドリンクとスイーツのお得なセット ってのがあるの♫






おっきなソファーでのんびりしようねえ









クラフト館なだけにメニュー表まで
「木」 なんだねえ







で、今月のお得なセットはコレ↓↓↓






ショコラズコット

中にアーモンドが沢山入っているみたい♫ うまそっ!







パフェも気になるう




迷ったけどやっぱりお得なセットをオーダー
ドリンクはアイスコーヒーで♫

♂はオレンジ100%ジュース♫


さあ来たよう *\(^o^)↓↓↓











生クリームとバニラアイスもついてるう♫♫

チョコはほろ苦でくどくないからいくらでも食べれるう









♂がほとんど食べちゃった(^_^)

これで500円だからお得だよねー


ご馳走さまでしたー!


次は2階へ行ってみようか~










お店のお姉さん、ハロウィンにちなんでカボチャの顔人形をプレゼントしますので作ってみませんか?
と♂を誘う








♂、お店のお姉さんと真剣になってやってます



出来上がりがコレ↓↓↓






ちと顔が怖い

顔は洋なのになぜか服は着物??
家に持って帰ったら他の♂達が怖がっていらないー! だって






♂、魚釣り大好きだもんね


いやぁ~
yakinママねえ、めちゃくちゃ一目惚れしたプレートがあって衝動買いしちゃったよっ

ペアで欲しくて2枚購入ーー


コレ~↓↓↓






パン乗せても素敵~(^∇^)

ちなみにクラフト館で買った
「麦の香り」さんのコーヒーパン

味はもちろん美味しいけど香りもコーヒーのいい匂いがプンプンして大好き♫

生地はねえ、しっとりしてるよ







これはチョコクリーム入り







コーヒーラスクも苦みと甘みが混ざり合ってサクサクで美味しい♫


このプレート素敵でしょ~(^∇^)
これからしょっちゅうブログに登場するよん

美味しいもの沢山乗せちゃうー!

明日から連休v(^_^v)♪

さてと、今夜も頑張りますよ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↑↑↑ポチッとお願いします
いただきもの
見て見てコレ↓↓↓













すんげえうまそう


千歳に住んでいる旦那の妹ちゃんから送っていただきましたのよん♫


千歳ハム の厚切りベーコン






ただ焼くだけでなしてこんなに美味しいのぉ~~~


あっという間に完食


まだまだ残っているもんね


今度は薄くスライスしてパンにはさんで食べたいなー♫

旦那はラーメンやチャーハンに入れて食べたいって

めちゃくちゃ美味しかったよ!

ご馳走さまでしたー


(^_^)☆


今夜も穏やかな夜だなあ・・・
最近寒いから朝は利用者さんなかなか起きないの

みんなグッスリ眠ってる
(( _ _ ))..zzzZZ


相変わらず♂達も熱が続いているしイマイチスッキリしないみたい (泣)



さてと、マジメに仕事しよっと!
今日も病院へ
1番目♂が昨日、溶連菌感染症にかかっているとわかり 今日もグッタリして元気ない (泣)

2番目♂も昨日は保育園から連絡来て迎えに行き 家に着く前に保育園の玄関で大量にリバース

yakinママね身体中 酸っぱい臭いがプンプン

やられたわ~( ;´Д`)

昨日の夜も具合いが悪いからか何度も夜泣きして母ちゃん殆ど寝てないよう(泣)

てな訳で今日も午前中から2人連れてかかりつけへ行って来ましたよ


とりあえずずっと熱が続いているので2人とも抗生剤の点滴をする事になり









2人とも 赤ちゃんの頃から何度も経験しているから点滴や注射位じゃ全く泣きませんの

2番目♂は医師からいつもスーパー2歳児と言われていたんだよっ

今はスーパー3歳児だねっ


血液検査をして炎症反応も調べたんだけど1番目♂が CRP10近くまであってビックリ
(>人<;)

ここまで高いと即入院! ってレベルなんだけど医師からは もう少し様子見て熱が下がらないなら考えましょうと


実は今回もね、母ちゃん入院だけはしたくない!!
と 何度もお願いしたの

だってね 入院なんかしちゃったら母ちゃん必ず病院付き添いしなきゃだし そうなったら他の♂達は誰が見るの??
って話しになっちゃうから・・・


そんなこんなでたっぷり2時間点滴した後は♂達 食欲出てきたみたいで
「ドーナツ食べたいー!」

了解ーー!
母ちゃんもひそかに行きたかったのよん♫
ミスドへ行って来ましたよう


今日から100円セールやってるからなのかめちゃくちゃ混み混みでした

またまたこの時期ピッタリな新しく発売されたハロウィンドーナツが沢山ありましたよっ♫









サクサクしっとりで美味しかった♫










中はかぼちゃホイップクリーム♫










かぼちゃのオールドファッション♫
めちゃくちゃうまいー!

このハロウィンシリーズも今なら全部100円だから食べて見るなら今が絶対お得だよっ


それからね、こちらも美味しかったよ
♂が気に入ったらしく 完食していたよ

↓↓↓











ご馳走さまでしたーーー!
(^∇^)


美味しいものを沢山食べた後はみんなでお昼寝タイムぅー




その日の夕方、旦那と一緒に保育園から帰って来た3番目♂でしたが
今熱38℃超えみたいだと先生に言われたんだよね と旦那・・・

(>人<;)


今日は母ちゃん夜勤だから今頃旦那と3番目♂は救急外来に行ってるところ

もうね、3人もいると順番に移るからね

なんだか常に誰かが風邪引いてる


明日も夜勤明けて3人のお世話かぁ~フゥ


仕方ないわねえ 母ちゃん好きで子供3人生んだのだから

頑張るか~

早く良くなります様に・・・

今夜は今のところ 利用者さんグッスリ眠ってる(( _ _ ))..zzzZZ

熱発や体調不良ある人もいないしこのまま穏やかな夜が続いてくれるといいな☆
ハロウィン☆
病院から帰る途中、yakinママ と~っても気になってた サーティワンのハロウィンフレーバーを食べにチョいとヨーカドーまで行って来ましたーー!






ワクワクするう~

もうね、食べたいのは決まっていたもんね





ビスタチオ スクリーム
カプチーノ バンビーノ

ピスタチオとビターチョコが混ざりあってめっちゃうまいのさ~(^o^)/ ♫

カプチーノはキャラメル風味でめちゃ好み~♫





このキャラメルチップがまたいいね!




クジを引いてハロウィングッズ もらうたよ(^∇^)

キラキラシールとメモ帳


美味しかったーー!
大満足う(^∇^)


おとなりのここでもね 気になるものを発見ー!






抹茶白玉のおやき~♫




抹茶のあんと白玉サイコー


そうそうyakinママね、家族にもちゃーんとおみやげ買って来たよん



見てコレ↓↓





ハロウィンパーティ~☆☆ (^o^)/





パンプキンプリンとマジカルミントナイトが好みだったなー♫
ショコラモンブランてのも美味しかった!

(^∇^)




ハロウィンBOXも可愛いから何かに使えそうだし


さてと、今日も♂達病院へ連れて行くかな

今日から夜勤、頑張るかっ
3番目♂通院日~コンビニ新商品~
今日は耳鼻科の定期検診の為○生病院へ来ましたよ

1番目♂も熱が3日下がらず一緒に診てもらおうと連れて来ました





↑↑見た目元気そうだけど41℃ある1番目♂
(>人<;)


2番目♂は回復して元気いっぱいで今日から保育園に行きましたよっ


今日は7時30分病院到着ーーー

耳鼻科は予約していたので診察番号1番

1番目♂の小児科も早く来た甲斐あって1番ー

さあ、受け付け終了!!
いつものコンビニチェ~ック









yakinママ、これGETしたくて順調にシールためてるよん

スイーツやパンを買ってシールを集めたら必ずもらえるよ!
可愛いよね~





塩麹仕立てって言われちゃうと買っちゃううぅ♫





サバが肉厚で程よい塩加減
うまかったあ♫





これねえ あまりのうまさに中身の写真撮り忘れて食べちまった(汗)

書いてある通り、チョコクリームとホイップクリームが入っててめっちゃ好みでしたっ♫






リラックマ~

これ 可愛いくない?


中にイチゴヨーグルト入ってるの





一目惚れして即購入ー!
♂達食欲ないし ヨーグルトなら食べてくれるかなって



さてと 次は大好きなドトール




美味しそ♫



これこれ、カボチャサラダのサンドが前回め~っちゃ気になって今日は買おう!と決めていたもんね

それと今日はね 秋にふさわしい新発売のドリンクを買ってみたよん♫
コレ↓↓↓





マロン・マロン ラテ☆
マロンの優しい味と香り~

ほろ苦いコーヒーに甘いマロンとミルク、上にマロングラッセがのっかってて見た目もそそられるぅ♫





うまいですわ

旦那が好きそー♫




甘い飲み物の後はやっぱりアイスコーヒーも飲みたくなるんだよねえ(*^◯^*)





診察の結果は
まず耳鼻科では経過良好

主治医も思ったよりも回復が早くて驚いてたよん やったね


続いて1番目の小児科では
喉がハンパなく腫れて真っ赤だねえって事で 調べた結果は 溶連菌だったのよ(泣)

しばらく高熱続くなあ・・・
溶連菌って抗体つかないから何度もかかるんだよねえ・・・

ヨシっ、
しっかり抗生剤飲ませて合併症にかからんようにするかっ!!

とりあえず熱の原因がわかってホッとしました

薬待ちが長いんだよねえ




その間 ガチャガチャやりたいと2人してうるさいし

仕方なく一回ずつね~とやってみたら3回連続でバイキンマンが出てきてバイキンだらけ~

yakinママ、こういうのにすぐムキになるタイプでさ、結局こんな結果になっちゃった

↓↓↓






薬ももらって3番目♂は元気いっぱいなのでそのまま保育園へ

さてと ドトールで買ったカボチャのサンドを食べましょ♫
と思って開けてみたらね、えっ??
マジで⁈
見てコレ↓↓↓






カボチャが入ってないーーー

(((o(*゚▽゚*)o)))


すぐに連絡したら次回の通院日に新しく作って取り置きしておきますと

まあ、楽しみが一つ出来たからいっか

家に帰ってからも相変わらず40℃台と熱の高い1番目♂とおうちで過ごしていると
保育園から連絡が
なんだか嫌な予感


「2番目♂くん 熱上がって嘔吐繰り返しているんです ご飯食べないし水分もろくに取れてないしグッタリしているんです」

ハア・・・
参る・・・

マジでヤバそうな予感
これから更に何か起こりそうな・・・

( ;´Д`)
新米GETーー!
夜勤明けて今日は休みーー!!♫

食欲の秋~~ (^O^)/

イモ クリ カボチャ シャケ
いい季節だねえ

yakinママファミリー、新米を格安でGETしに行きましたよっ


10キロ2700円


新米なのに このお値段はありえないっしょ (^∇^)

とりあえず年内は間に合う位購入したもんね

フフフ


帰り道 当麻の道の駅に寄ってみたよっ





微熱あるのに元気だねえ (>人<;)
車の中で待ってなさい って言ったって聞かないしさ




旦那が食べたいって言ったので
久々にスイカのソフト食べたけど甘いなぁ

バニラの甘さとスイカの甘さがミックスされておいしいけど喉が乾くー






バニラもうまいねえ♫

今日はまだまだ♂達本調子じゃないからランチは我慢しておうちに帰りましたよ


明日は3番目♂ 耳鼻科の予約診察日だからコンビニで新商品チェックするかあ~

(^_^)☆
夜勤中のぼやき③
もうね~ ♂達全滅

熱がね、40度超え


インフルエンザにかかるのはまだ時期的に早いようだけどなーんか症状が怪しいんだよね

(>人<;)

yakinママはすっかり元気になって仕事バリバリこなしてます

早いうちに病院連れて行って薬も飲ませてはいるのだけど なかなか熱が引かないんだよねえ・・・

1番目♂は髄膜炎やってるから高熱になると油断出来ないし
2番目♂は赤ちゃんの頃から喘息持ってて発症するとかなり重症になるし 肺炎→気管支喘息→入院なんてコースはごめんだし (涙)
季節の変わり目だから喘息持ちの子は気を付けたい時期なんだよね(涙)

よく周りの人から「お母さん、風邪引かせないように~」とか言われるけどさ、保育園行ってるし気を付けたくてもなるようにしかならないんだよね・・・

職場の上司からは 「風邪引いたら利用者にも移るんだからちゃんと体調管理しなさいよっ」
なんて言われるんだけどね、体調管理したくたって夜勤明けて帰ってから♂達の世話で昼間は追われて、夜は朝まで通しで仕事~ なんて日々送ってたら睡眠時間取れないし いくら病院行って薬もらって飲んでても そりゃあ治るものも治らないわねえ・・・

ε-(´∀`; )

今日は愚痴りまくりで m(_ _)m


3連勤も今夜で終えて 休みに入るけど♂達の病院通いとお世話で終わりかな~
(; ̄ェ ̄)

まだまだ落ち着かない我が家でございます

今日はね、風邪のせいなのかお腹が下りまくりなので休憩中のおやつはナシ



さっ、仕事頑張りまーーーす!!
落ち着いたらランチ行くゾ





Sちゃん、うちも同じように写真撮ったよ

フフフ

近い日ランチ行こう!!
夜勤中のぼやき②
昨日はなんとか頑張って仕事を終えたものの 朝帰ってからそのまま倒れ込んじゃってさ

とにかく夜もまた仕事だし、ひたすら寝ていれば良くなるだろうと思って寝ていても更にダルダル熱も上がるしで 見兼ねた旦那が病院に連れてって来れましたよ

とりあえず風邪薬やらをもらえたから飲んでまた仕事の時間までひたすら寝る
(( _ _ ))..zzzZZ(( _ _ ))..zzzZZ


薬のおかげで今はなんとか動けてるかな


今日は穏やかな夜だな~


さっ、休憩しよ♫
今日の日勤さんが利用者さんのおやつにと作ったまんじゅう?大福?みたいな和菓子があって
「夜勤さん、良かったら食べて!」
と いただいちゃいましたよん♫






なんだかね、詳しくは聞かなかったんだけど豆腐で作ってるみたいなの

まわりはきな粉が沢山ついててね 中身はあんこでゴマがた~っぷり入ってて柔らかくてうまかったあ*\(^o^)/*




食感は大福だね

満足 満足♫
ご馳走さまでしたー!



さあ、後もう一踏ん張りするかっ

家では2番目♂がまだダウンしてる

熱落ち着いたかなぁ・・・
夜勤中のぼやき
3番目♂が回復して落ち付を取り戻したのもつかの間
2番目1番目に次々と風邪が移り


そしてyakinママも風邪でダウン

身体中の節々が痛くてダルダル
胸も苦しいしで昼間はずーーーっとダラダラしてたけど今は痛み止めを飲んで なんとか仕事している状態さっ

暦は明日から三連休かぁ~・・・
私は仕事、三連勤

今度の休みは♂の通院あるし、しばらくお出掛けやランチは無理か~

車で2時間かかるけど久しぶりに父親の墓参りにでも行こうかな!

なんだかね、疲れが溜まっていっぱいいっぱいになると 父親を思い出すんだよな~

そして墓参りの後は
美味しい店を探索するかっ! フフフ

あ~早くみんな良くなりますように







めんこちゃん♫
ワガママブーちゃんだけど可愛いくてたまらんね







さっ、今夜はダンデリオンのシュークリーム食べて頑張ろ♫
う・ま・そ

S君 差し入れありがとう!!

ゴチになりま~す♫


(^_^)☆
プロフィール

yakinママ

Author:yakinママ
北海道旭川市在住
仕事や育児に奮闘中!!
パン屋さん や お菓子屋さん巡り大好き☆
お出掛けするのも大好き☆
美味しい物なら何でも好き☆
そして仕事はもっと好き??

フフ☆

そんな私のくだらな〜い日々の日記デス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
ヨロシクお願いします!
よろしかったら↓

FC2Blog Ranking

ご覧頂きありがとうございます!
