2012/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
師走ですねえ~
旭川はすっかり雪景色
毎日めちゃ寒いけれど ♂達は今のところ、風邪も引かずに元気に保育園へ通ってますよう


12月の夜勤シフトが決まりました~

休みが少ないーーーっ・・・

((((;゚Д゚))))))) ((((;゚Д゚)))))))

クリスマスは仕事になりました(涙)

今年はケーキやご馳走はなしかなぁ・・・

(>人<;)

そして年末の31日、1月1日連続勤務

この仕事してたら盆正月 大型連休なんか関係ないもんね(涙)

今年も会社で年越しかぁ~
去年の年が明けた瞬間には利用者さんのう◯ちの処理してたなぁ・・・

キレイにしながら心の中で
「 おめっとさん 」って
ボソっとつぶやいてた


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


まっ、実家はないから帰省する事もなし 、夜は♂達寝てるし 別に用事もないから問題ないんだけどさ~

yakinママ、稼ぎますよ~




なんだか愚痴ばかりだね~・・・
ダメダメ
愚痴ると運気が下がってまう~

ε-(´∀`; )





♂達がねえ、保育園でクッキーを作って来たよう

お母さんにあげるーって1番目♂
優しいねえ









しかもお母さんの似顔絵入り

鼻がないよー

2番目♂のクッキーはお母さんにあげないって言って全部
自分で食べちゃった


みんなありがとっ♫
母ちゃん嬉しかったよっ

休憩したらゆっくり味わって食べるからネ

さっ、今夜も夜勤頑張りますよっ

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
新華楼さんでランチ~♫
yakinママ、久しぶりに休みだった日曜日ー

♂達と一緒にフィールにある遊び場、
もりもりパーク で♂達の日々のストレスを発散しに行って来ましたー♪( ´θ`)ノ












巨大アンパンマンぬいぐるみを気にいったようでずっと離さずお持ち帰りしようとしていたので強引に取ると泣きわめき、手がつけられない状態になりましたが無視してその場から去りました~ ( ´ ▽ ` )ノ


ちかれるわ・・・( ´ ▽ ` )ノ


お昼近い時間だし ♂も機嫌悪いのでここらでランチしよっか~って事になり、
もりもりパークから歩いてすぐのところ、2条8丁目にある中華料理のお店、 「 新華楼 」に行って来ましたよっ♫



















初訪問だったのだけど、すんごく広くておっきなテーブルの小上がりがあってねえ、これならゆっくりランチ出来るわ~

お昼を過ぎると次々お客さんが来てあっという間に満席近い状態にーー
人気なお店なんだねー

メニューが豊富で散々迷ったけれど、
yakinママは麻婆ラーメン
♂達はチャーシュー麺とチャーハン
旦那はソース焼きそば
をオーダーしたよっ



お客さんが沢山の中で数分で全部出来上がりーー♫












麻婆ラーメン750円♫
あっさりしょうゆスープにちょいとピリ辛な麻婆豆腐がのっかっててめちゃうまー
麺ももっちりで好みだな~











チャーシュー麺 750円♫
このあっさりしょうゆスープともっちり麺、旦那もめちゃくちゃ気にいったらしく、絶対また来たい
と申しておりました~

チャーシューも柔らかくてうまい!って
♂達もまたまたスープまでも完食ー








美味しいかい












チャーハンも具沢山
ご飯もパラパラ~
もうどれ食べてもうまかったー♫
お値段700円♫










コレはソース焼きそば 700円♫








ラーメン好きな旦那だけど、焼きそばも同じ位好き
あっという間に完食












大満足!
ご馳走さまでしたーー!

リーズナブルなお値段で、メニューも
豊富で広~い店内、また来たいなぁ

なんだか最近毎日のようにラーメン食べてるyakinママファミリーでしたー


今夜も夜勤、頑張りますっ


(^_^)☆


ポチッとクリックお願いします


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
焼肉屋さんだけどラーメン屋さん
忠和にあるお昼はラーメン屋さん、
夜は焼肉屋さんになるお店、 「 れお 」
さんでラー食して来ましたーー
今日もファミリーでネ




















お向かいさんのお店も気になるう~












お店の中は焼肉屋さんとは思えない位キレイでどこ見渡してもピッカピカ~
そして暖房ガンガン効いててめちゃ暖かい~











yakinママ、メニュー表見て一目惚れ
トマトラーメン

自家製トマトソースとコンソメスープの洋風Wスープにフレッシュトマト、バジル、オレガなどのハーブにシャキシャキ水菜とパルメザンチーズをトッピング~ って大好きなものばかりー♫

締めはライスを加えてリゾットもオススメだってえ


旦那は味噌ラーメンをオーダー

♂達は旭川しょうゆホルメン
+麺1玉で

他にお客さんがいなかったので数分で美味しそうなラーメンがきましたよう~














トマトラーメンめちゃうまそー








麺もっちりでおいひぃ~

めちゃ好み
旦那は一口食べて スパゲティみたいっ!だって
これ絶対女子は好きな味だわ~














旭川しょうゆホルメン 麺+1玉♫






2玉入りだからどんぶりもデカっ!

こちらもめちゃくちゃうまいー

ホルモンが柔らかくてさあ~
♂達ホルモンは初めて食べたんだけど気にいったようで取り合ってたよ
yakinママもめちゃ好みだったから次回はしょうゆホルメンにしよっ♫













味噌も甘めでチャーシューが柔らかくって美味しかったよ!
コレで650円って安いよねっ♫











大満足!
ご馳走さまでしたーーー!



焼き肉もめちゃ気になってねえ、
お肉がどれも安いの

清潔感があって暖かい店内に美味しいラーメン、
また行きたくなるお店でしたー


夜勤、もう一踏ん張りしまーす


ポチッとクリックお願いします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
小麦工房 「 Maman 」♫
東光 クッテミレール さん並びに今年
9月にオープンしたばかりの小さいけれどカワイくて素敵なパン屋さん
「 ママン 」さんに早朝から行って来ましたー












ここはねえ、6時オープンなの
友達が出勤前の8時に行ったら既に半分位売り切れになってたなんて聞いたらさ、yakinママはオープン前から並びたくなるんだな~

まだ暗~い
しかもめちゃ雪降りさ~(>_<)

お店には5時50分到着ーーー

寒い中、1人寂しくお店の前で待ってたよ~


お店は小さいけれど、パンの種類は沢山あるうー















なんでもママンさんは小麦粉などの素材にものすごくこだわって作っているんだって


とっても感じの良いご主人がいらっしゃって、色々お話ししてくれました

私のように早朝オープン前から待っている人っているのですか~
と尋ねたら、
「 前はいらっしゃったけど今は寒いし雪降りだからさすがにいないですね」

・・・ですよねえ (汗)




買って来たパンはコレー
出来たてをみんなで食べよっかあ♫










カボチャのミニ食パン♫
ニンジンの食パン♫
出来たてフワフワ美味しいわ~











カレーベーコンパン♫
チョコチップメロンパン♫
栗あんぱん♫

yakinママは栗あんぱんがお気に入り~
だったよ














シナモンロール♫
フランクパン♫













ミニ食パン♫
チーズタップリ入ったパン♫


食パンはねえ、日にちがたっても柔らかくて美味しかったよっ















1番目♂、叱られてフテ顔


朝から大満足!
ご馳走さまでしたーーー!


どれもめちゃフワフワでまた食べたくなるパンでしたー


今夜も夜勤、頑張りますよっ

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
はらぺこきっちん♫
月に一度のはらぺこきっちん♫
今月で最終回でした・・・(T_T)

















あの美味しくて幸せになるスイーツ達に会えなくなるんだな~なんて思うと
ちょいと寂しいなぁ・・・

で、今回もyakinママ 大量に購入しましたよーーーっ













またまたすんごい量

(((o(*゚▽゚*)o)))















































もうね、全て完璧な美味しさでただ無言で食べ続けてさぁ、幸せな気分に浸ってた~




ホントに毎回ありがとうございました

いつかまた、美味しいスイーツ達に会える日が来る事を楽しみにしてますよ~☆















(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
パン屋さん 「 Petit 」
緑ヶ丘にあるパン屋さん
「 ペティ 」に行って来ましたー

オープン前からめちゃ混みだったからお店の写真が取れなかったので一枚もないです・・・(>_<)

ここはねえ、土日しか営業してないんだけど訪問する度にオープン前からお客さんがいるのさ~


程よいサイズで優しい味、そしてパン屋さんなのに毎回違った種類のスイーツも作ってくれて おまけに自家製そばやうどん、タレなんかも手作りでパン屋さんなのに手打ちそばやうどんを求めて毎週買いに来る方もいるんだって


年末用に手打ちそばを予約販売していましたよー
配達もしてくれるみたい♫


yakinママのお気に入りパン達はコレー














クリームサーモンとキウイソースのベーグル♫










カボチャのフワフワパン♫











おしりパン♫
チョコチップとホワイトチョコ♫









バジルフランクとベーコンフォカッチャ♫










チョコロールとオニオンパン♫
タマネギタップリ











本日初登場のシュークリームとキッシュ♫
カスタードと生クリームがうまかったワン









なると金時とチーズのタルト♫
パン屋さんだけどここのタルトがめちゃ美味しくて大好きー


どれも美味しくて大満足!
ご馳走さまでしたーーー!


ペティさん、今日で営業はしばらくお休みなんだそう・・・


そして来春には場所が移転しお店も広くなって素敵なカフェになる予定なんだってー

それは楽しみだネ

ちなみに住所が緑ヶ丘ではなく、8条通20丁目になるそうです

また一つ素敵なお店が増えるねー


(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
「 火ぷり家 」でラー食して来ました~♫
東光環状沿いに新しく出来たばかりのお店、
「 火ぷり家 」さんへ行って来ましたー




















新しいお店だからめちゃキレイだねえ
そして広くて小上がりもゆったりスペースだしウルサイ♂3人連れても大丈夫そうだねっ

お店に入って早速♂達、お店に置いてあるお菓子を見つけてバカデカイ声で 欲しい欲しい
言うもんだからお店の若いお姉さんが来て、
「 ラーメン食べ終わったらあげるからね! 」

母ちゃんめちゃ恥ずかしかったよ

そして3番目♂はお腹すいて待ちきれずにキィーキィー耳に響く声出しまくりでホントお店の方や他のお客さん、

すみませんでした














先ずは手を拭いて~










週変わり丼ってのも気になるう~
色んなスープを味わいたいyakinママファミリーなので
yakinママは しお
旦那は味噌
♂達はしょうゆの大盛

サイドメニューのゲソ丼とチャーシュー丼もオーダーしちゃったよ♫

食い過ぎ

ここのご主人はあの有名な 「 蔵 」
で修行してた方だから味的におんなじなのかな・・・



美味しい匂いとともにラーメンが来ましたよう♫

















しおラーメン♫












味噌ラーメン♫














しょうゆラーメン大盛♫












大盛だとドンブリもデカイねっ











ゲソ丼とチャーシュー丼♫














写真コレだけ
もうね、写真撮るのも忘れる位、美味しくてみんな無我夢中で食べてたよっ♫















♂達なんかスープまで完食

こってり濃厚なお味でした♫
美味しかった♫

大満足!
ご馳走さまでしたーーー!

3種類のラーメンスープで順位をつけると
yakinママは しお 味噌 しょうゆ
旦那は味噌 しお しょうゆ
でした~





そして帰り際にお姉さんからお菓子を頂いたよっ








ラーメンも好みだったし、お店の雰囲気や接客も素敵でまた行きたくなるお店でしたー


(^_^)☆


ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ランチの後はスイーツ♫
東川でランチをする前にお決まりのパン屋さんにも寄りましたよ












大好きな 「 まめや 」さん♫








ミニサイズのバターロール頂きましたー
♂、一口でパクリ











♂達はチョコ系のパン、
yakinママは黒糖ロールがめちゃ好き♫
小ぶりだから色々食べれるね













そして 「 しのぱん 」さんの蒸しパンも

どれ食べてもモチモチ食感がたまらんね~
~( ´ ▽ ` )ノ♫









ランチの後はスイーツだもんねっ

♂と一緒に美味しい紅茶のお店、
「 LIFE LAPSANG 」に
行って来ましたー











ここのスコーンが食べたくなってね
テイクアウトも出来るから色んな種類がある中でyakinママは4種類購入ー♫












チョコクッキーも見た目からそそられて購入ー








どのテーブルでも、ザマス系の奥様がエンジョイトークしながらティーしてました


色んな種類の紅茶があったのだけど、
yakinママは全然詳しくないし美味しけりゃいいのでお店の方におまかせしたの
スイーツは♂がシフォンケーキが食べたいと言うのでドリンクが付いたケーキセットをオーダー
ランチでもシフォンケーキ食べたのにまたかい
美味しかったからまた食べたいのかい












バナナのシフォンケーキ♫
抹茶とバニラのアイス付き♫

フワフワでたまらないー

アイスはめちゃ濃厚でいかにも手作り~な感じ♫

甘いスイーツにいい香りの紅茶を飲んでマッタリ感に浸って幸せ~














大満足!
ご馳走さまでしたーーー!

そして他の♂達や旦那にはケーキをテイクアウトしてお土産に~












殆どyakinママが食べちゃったけどね

((((;゚Д゚)))))))

只今深夜の3時30分
外は雪降り真っ白だよう


さてと、仕事の続きしようかな

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
東川町でワンコインランチ♫
久しぶりの休日ー♫

今日はお友達とランチの約束してるのさぁ

そして2番目♂も一緒3人の中で1番登場回数が多いのは、
1番手がかからない おりこうさんだからー


















東川町までやって来ましたよん♫











いつ来てもめちゃ混みのお店、
natsuかふぇさん


営業時間やメニューが少し変更になったみたい

前回メニューにあったエスカロップがなくなってた
美味しかったのにな~









大皿バーグ
yakinママ、完食する自信あるわ~









裏メニューってのも美味しそう~



色々迷ったけどお友達は季節やさいのクリームドリア
yakinママはワンコインランチ
♂は小皿バーグ をオーダーしたよ












季節やさいのクリームドリア 650円
すっごいボリュームでビックリ
この量でこのお値段はお得だよねえ













小皿バーグ 450円
ドリンク付きで りんごorオレンジが選べるよ
ハンバーグはもちろん、シフォンケーキも美味しかったわ~
ちゃっかりつまんだもんね















ワンコインランチ
スープとドリンク付きで驚きの500円
プラス100円でデザートも
今日はカボチャのプリンだったよ♫
これだけ付いてワンコインなんてめちゃお得だよねえ

野菜タップリな中にチキンがゴロゴロ入ってて美味しかったよぅ♫

大満足!
ご馳走さまでしたーーー!









そして東川道の駅でも売っている
natsuかふぇ さんのアイディサンドももちろん買って来たよう
これは山わさびサンドとカボチャチーズサンド


コレも美味しいからしょっちゅう食べてるー
山わさびサイコー たまらんね


お友達とはランチをして別れたのだけど
yakinママ 大食い親子はね、
お腹いっぱいになった後も美味しい店巡りをしにあっちゃこっちゃ行ったのでしたー

(((o(*゚▽゚*)o)))

続く~

(^_^)☆


ポチッとクリックお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村



















カフェ・デ・マハール♫
先日 3条17丁目にある
「 カフェ・デ・マハール 」
へ行って来ましたー










ここはねえ、
会社から歩いて数分のところにあるから yakinママ、時々仕事前に寄ってるの

カフェなんだけれどもここはお子ちゃま用の遊具やおもちゃ、遊ぶスペースがあってね、ママさんが小さいお子ちゃまと一緒に遊びながらマッタリするところ~な感じのお店で行く度にジュースなんかを飲みながら普通に母乳あげてるママさんがいるのさぁ


yakinママがここに行く目的はねえ、コレなんだな~














完熟バナナブレッドー♫
一度食べたらめちゃうまで今じゃヤミツキ

(^ν^)(^ν^) (^ν^)













何でも熟したバナナを使うから事前に予約しなきゃ買えないの

ものすご~くしっとりで甘さ控えめバナナの甘さだけって感じでホントうまいのさ~♫ たまらんねえ

(((o(*゚▽゚*)o)))


ちなみに1本500円

大満足!
ご馳走さまでしたーーー!

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
2連続ラーメン屋さん②
ラーメン 「 やまびこ 」でお腹いっぱいになった後、♂達がいない平日なんてめったにないからね、旦那と2人でコーヒー飲みながらマッタリして来ましたよん♫
それはまた次回に~



夕方保育園にお迎え行くと1番目♂が
「 お父さんとお母さんだけでランチして来たんでしょ ズルイんだ 」・・・

じゃあ、みんなで美味しい物食べに行くかい

って事で車で移動するのがめんどうだったので自宅から歩いてすぐのお店、
「 ニューホームラン 」
へ行って来ましたー!

お店のおばちゃんとは毎朝のように♂達と旦那が保育園へ行く時に会うらしい

お店に入った途端、♂達とおばちゃんが普通に会話してたから へなんて思ったらそういう事だったのかあ~

yakinママ、知らなかったー


何をオーダーしようか迷っていると
おばちゃんいきなり
「 寒いからラーメンにしな

そうだねえ

そして旦那は カレーが食べたいーって♫









いつ見ても壁中のらくがき見事だねえ


お腹空いて待ち遠しいね





おばちゃん早ーい
数分で出来たよう~














しょうゆラーメン3杯とカレー♫
ラーメン500円て激安だよねえ
カレーなんて480円だよ

めちゃうまそうだねえ♫

カレーは挽肉タップリのちょい辛めで旦那好みだったみたい♫









みんな夢中で食べてたよ~
3番目♂なんかスープまで飲み干してた
あっという間に完食ーー!

1番目♂がもっと食べたいーっていつまでもふてふてしてさ、
見兼ねたおばちゃんが
「 どれ、どんぶりよこしな!麺だけ湯がいて入れちゃるからぁ! 」

わお♫ おばちゃんいつもありがとう


「 内緒だよ、あんまりブログに書くんでないよ! 」

はいっしっかり書いちゃったからぁ~

(^ω^)















おまけに1番目♂のトイレまでお世話してくれてホントにありがとうございました

m(_ _)m


そしていつものエリーも3人分頂きましたよっ♫





大満足な1日!
ご馳走さまでしたーーー!


さっ、
今夜も気の抜けない夜になりそう

yakinママ、頑張ります

(^_^)☆


ポチッとクリックお願いします


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
2連続ラーメン屋さん①
今日は久しぶりの休日ー

そして旦那はお昼帰りー


平日に2人っきりなんて、絶対ないよねえ


♂達いないからゆっくりマッタリ出来るお店でランチしようかぁ~♫

どこ行くぅ??
「 オレ、ラーメンがいいな 」
・・・ ですよねぇ




てな訳で豊岡 動物園通りにある
ラーメン屋さん「 やまびこ 」さんに
来ましたー♫











yakinママ、めちゃ辛いラーメンが食べたくてね、ここは旭川のラーメン屋さんの中で1番辛いみたいなの


お店の方が ホントに辛いからとりあえず中辛にしといたほうがいいですよ~
なんて言うので そんな事言われたらさ
ビビリなyakinママは素直に中辛をオーダーしたよ

旦那はヤッホーセット 逆バージョンで
ラーメンでっかく 豚丼小さくをオーダー




どんだけ辛いのかドキドキするう~








でもコレも気になるう~
結構オーダーしてるお客さんいたなぁ





さぁ ラーメンが来たよう











めちゃくちゃ赤いーー












ヤッホーセット しょうゆ
旦那は豚丼がうまい!!
と絶賛してたよっ




そしてyakinママオーダーの中辛味噌はねえ、かな~り辛くて一口食べただけの旦那がしばらく舌がピリピリしてコレは無理ーー
辛いだけで味わえないよ~だって

yakinママは全然へっちゃらぁ~

カタ麺で辛いスープに絡まってうまかったぁ♫





最後まで美味しく頂きました

ちなみに汗もちょび~っと滲んだ程度

食べ終わるまで、かなりティッシュを使ったけど

大満足!
ご馳走さまでしたーーー!

次回は激辛に挑戦しようかな♫

激辛は中辛の倍 辛いんだって



そしてラーメンランチした日の夜も
♂達と一緒にまたラーメン屋さんへと
行ったのでしたー

次回に続く~


ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ブルーミントンヒルのケーキ♫
先日パンを買いに行った時、
yakinママ ケーキもめちゃくちゃ気になっててね
夜勤明けでそしてまたその夜も夜勤なのに寝る時間削ってブルーミントンヒルまで行って来ちゃったよぅ~♫

しっかし疲れきってても眠くても食べたくなるんだからどんだけイヤシイのだろうかねえ・・・ -(´∀`; ) 参るぅ



我慢出来なくて 写真撮る前に食べちゃったので お店で撮影した美味しいケーキを一気にどうぞ~♫





抹茶ケーキたまらなくうまかったー!







コレは旦那用~♫














もお どれも説明しなくても見た目からめちゃくちゃ美味しそうでしょ

しっとり濃厚、上品なお味でございましたよっ


大満足!
ご馳走さまでしたーーー!


熱発続きの利用者さん、今夜は今のところ 落ち着いてる

早く元気になります様に・・・

今夜も頑張ります

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
夜勤中の 夜食ー♫
今夜はね、普段より更に気の抜けない夜・・・

1人の利用者さんがもうかれこれ1ヶ月以上毎日のように熱発続きで ご飯もろくに食べれてないの (>_<)

身体中には赤い発疹が出ていて塗り薬や飲み薬でも全く改善しない

どの抗生剤も効かなくなっている

無理に食べさせても誤嚥性肺炎に繋がるしリバースしちゃう・・・


脱水の可能性ありで今日は病院へ行って点滴して来たのだけれど、また熱が上がってきたしグッタリした表情してるし本当心配 (>_<)


タン絡みの咳もしていて飲み込みも上手く出来ない方だから気道が詰まって窒息に なんてなったら怖いわ

今は側臥位になってクーリングで眠っていてバイタルもOKだけど

このまま朝まで落ち着いてくれることを祈るしかないなぁ


( ;´Д`)





とりあえず、休憩しよ

今日はねえ、日勤さんが
「 夜勤さん、良かったら食べて! 」
って夜食を用意してくれたよっ♫

朝まで起きてるとお腹が空くんだよねー








レンコンバーグ
ナスとトマトの中華風和え物
豚肉とゴボウの煮物
きゅうりとワカメの酢の物














いゃあ、久しぶりにバランスの取れた食事を頂きましたわ~


美味しかったーー!
大満足!
ご馳走さまでしたーーー!

お腹いっぱいになったし、今夜もyakinママ、頑張りますよっ

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ラーメン 「 だるまや 」と ミスド♫
今週は夜勤続きで忙しい~



今日は久しぶりの休日♫♫
2番目♂連れてお買い物ー

クリスマスのプレゼントを見にあっちゃこっちゃのおもちゃ屋さんを見て来たのだけど、

棒おもちゃ屋さんで
安くて♂達の大好きな戦隊シリーズのおもちゃをめっけましたよん


♂達の冬物も買わなきゃなぁ・・・
3人分だからお金かかるぅ~
((((;゚Д゚)))))))

誰か安くてカッコイイ服を売ってるお店、教えて下さいっ




さっ、買い物を終えてyakinママも♂も
お腹減りハラ~


永山にあるラーメン屋さん
「 だるまや 」さんに行って来ましたー

永山に住んでいた頃、何回か訪問した事あったのだけど、今日は15年振り~










yakinママ親子の後から次々とお客さんが来店してすぐに満席になってたよ

だるまやさんのラーメンはねえ、子供でも安心して食べられるようにって色々工夫して作っているんだってー

詳しく説明するの、めんどくさいのでコレ見てネ!
↓ ↓ ↓










どれにしようか~


yakinママ、この頃ラーメン食べる機会が増えて 好みがすっかり変わっちゃってね
旭川ラーメンはねえ、しょうゆでシンプルな具材のみのラーメンが1番美味しいな~って思うようになったのさ


だからyakinママはしょうゆ
♂はお子さまラーメンのしお
をオーダー

でも一応違う味のスープも飲んでみたいもんね
















しょうゆラーメン♫
うまいー
チャーシューもアブラっぽくなくて柔らかい そして分厚いの











♂のオーダーしたしおにはネギ抜きにして頂きました
美味しい~と言いながら♂、完食




大満足!
ご馳走さまでしたーー!!


お腹いっぱいになったねー (^ω^)
じゃあ、しょっぱいモノ食べたから次は甘いモノ食べよっか~
発想間違ってるぅ??


ミスドに寄って おうちで食べよっか
v(^_^v)










新商品出たよ♫ ↓ ↓ ↓







ツイスティ コーヒーと
ツイスティハニー










ラーメン後のミスドはサイコーだねっ

♂もラーメン完食したにもかかわらずドーナツ3つ食べてた~
さすが母ちゃんの子だ










美味しかったねえ~♫


今日も食い過ぎな一日でしたーー




今夜も夜勤頑張りますよっ


ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
今日は3番目♂の誕生日~♫
今日で2歳になりましたぁー

(^◇^)



まだまだ甘えん坊で おしゃぶりの取れない♂だけど

言葉も上手に話せるようになって
ご飯もモリモリ食べる めんこちゃん
子供の成長ってあっという間だなぁ・・・



母ちゃん♂3人生んで ホント良かったなって思う

♂達の寝顔見てたらイヤな事全て吹っ飛ぶわ



今日はねえ、昼間っからお誕生日会だよん♫

朝からあちこち行って美味しいモノをGETして来たんだもんねっ







先ずは東川まで行って 「 ちゃみせ 」の
玄米おむすび~










おむすびは全部で18種類あったよ
右上のチャーシューマヨって2週間前から新発売されたんだって
チャーマヨ好きな旦那だもの、もちろん買うよね
またまたちゃみせのキレイなお姉さんから♂達にアメやら色々な物を頂きました!
ありがとうございましたー

さてと、
次はバースデーケーキ

パテスリー フウ!! さんへ









外壁リフォーム完了してめちゃカワイくなってるぅー!




新発売のスイーツも色々あったよぅ♫








もちっころ
抹茶とさつまいも♫

もちろん両方GET

サクサクモチモチで美味しかった!
全然くどくな~いっ











四角いシフォンケーキって珍しいねえ

見た目もカワイイし今度買ってみよう!









これも気になるぅ (^ν^)♫
どこまで食べられるか試してみたいわ





次は 「 いその 」さんで鉄板焼き用の豚肩ロースを購入しに神居まで、

♂の大好物な美味しい唐揚げを求めて
永山にある「 鳥丸亭 」まで行き 市内あっちゃこっちゃ走りって買い物終了ー









母ちゃん急いで準備したよ~
















すんごい量になっちゃったねえ


しかも1つも手料理がない





いそのさんで 前から気になってた
ピリ辛ホルモンと鳥の小肉も買って来たよん♫
豚肩ロースはkitadoraさんのアドバイス通り、しゃぶしゃぶと同じようにスライスして頂きました






うまそうっ!!















yakinママ宅では鉄板焼きはねえ、
バターで焼いて焼き肉のタレで食べるの

これがまたうまいのさぁ~
\(^o^)/ たまらんね












バースデーケーキはシフォンケーキに生クリームとチョコクリームをミックスして作ってもらったの♫





「 フゥーってして! 」
って言ってもブーッ ってツバ吐くだけで終了ーー(^_^;)












美味しかったみたいで
「 おかわりっ! 」
って3皿も食べてたわ~




そして
プレゼントもあるよう(^∇^)♫











最近歌と踊りが大好きでいつも音楽に合わせて歌っているから
アンパンマンのカラオケ絵本ー♫











気にいってくれたみたい

良かった~



いゃあ~昼間っから食べまくりで呑んだくれ

(((o(*゚▽゚*)o)))



幸せな1日だったわ~





3番目♂、
2歳 おめでとう



これからも元気で病気に負けずにスクスクと育ってネ


母ちゃんより~



(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
上川収穫まつり
yakinママ、とっても気になる物があってねえ

「 上川収穫まつり 」へ行って来ましたよっ












コレコレ~☆












東鷹栖の大和納華産米粉を使用した

「 黒糖と米粉のパウンド 」♫

「 菓詩の森 」さんで作ってるんだよ











中には黒豆がゴロゴロ入ってるの


黒糖の独特な甘みと米粉のしっとり感に黒豆なんか入ってたらうまいに決まってるうー!

(^◇^)♫




1人でペロッと食べちゃったわ


大満足!
ご馳走さまでしたーー!

ちなみにお値段 500円


今週は夜勤続きでーす

頑張るよっ




(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ブルーミントンヒルのパン♫
高砂台、
ブルーミントンヒルの中にあるカフェ、 「 プレ・ジール 」
に行って来ましたー!











目的はねえ、美味しいパン


ここのパンはフワフワしっとりうまうまなんだよねえ~♫














野菜のペーストが練り込まれてるの











セモリナ粉ー









メロンパン、食パン♫










モッチリ米粉パン♫
新商品かな?
初めて見たー!









いやぁ~ケーキも気になるぅ~



食べたいっ♫













カボチャ~


今日は我慢我慢




そして買って来たパンはコレ~!!











モッチリ米粉パン クリームチーズ♫

もっちもちのしっとりで美味しかった!










同じくモッチリ米粉パン さつまいも♫
この時期 イモ、クリ、カボチャ、
たまらんねえ♫








これはにんじんペーストが練り込まれたパン♫

フワフワしっとり~











これはほうれん草♫
全然青臭くないから♂達食べる食べる










これはトマト♫
ほのかにトマトの香りはするけど
酸味は全くないし食べやすい











セモリナ粉~♫

これ大好き

パンの味がめちゃわかる











これはフォカッチャ♫
ローズマリーの香りと塩味がまたいい感じ














メロンパン♫
サクサク中はしっとり~




いやぁ~
どれも美味しくって♂達バクバク食べてあっという間になくなっちゃった




大満足!
ご馳走さまでしたーーー!



今度はねえ、ケーキを沢山GETしに行かなきゃねっ



今夜も夜勤頑張ります^ ^



(^_^)☆
ポチッとクリックお願いします


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ラーメン加藤屋北門本店
コレ見てぇ











当たったよん



今月末までだもの、忘れないうちに行かなきゃねっ




って事で今日は朝からタイヤ交換をお願いする為に深川からお義父さんに来てもらって ラーメン好きな旦那の父も
毎日毎食食べても飽きないくらいラーメン好きなのでみんなで行って来ましたよっ
















お昼時って事もあってめちゃ混みだった


席があくまで車の中で少し待ってたのだけど その間にも次々とお客さんが来店されてたよ











テーブル2つ 使わせて頂き、ありがとうございましたっ(^ν^)



色んなスープを飲んでみたいねっ!
って事で


旦那はせあぶらしょうゆ
お義父さんは しお
yakinママは辛うましょうゆ
♂達はしょうゆの大盛りをオーダ









そんなに待たずに来たよう(^∇^)













背脂浮いてるう~
マヨチャーシュー丼にはレタスがタップリ!!

旦那、
レタスもうまいね
だって











これはしお~
お義父さん、スープがうまいから
「 中ライスくれっ! 」
って追加オーダしてました~














しょうゆの大盛り~
♂達無我夢中で食べてたわ~♫

















これは辛うましょうゆ~

コショウでピリカラな感じで美味しく頂きましたよっ
ストレートな麺もうまいね!
珍しくyakinママ完食しましたー!





みんなかな~り満足したみたい



美味しかった!
ご馳走さまでしたーーー!















今日はあなたが主役だよ~






(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村




ミネラル保湿ケアのALLノンシリコンヘアケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント
ベローズ フィールド ビーチ
今日は朝から雨降りだけど、
どうしても気になるお店があってねえ

♂達連れて行って来ましたよっ


3番目♂はやはり手がかかるしワガママグズグズちゃんなので1人保育園へ







緑町にあるバーガーショップ
「 ベローズ フィールド ビーチ 」















なんかねえ、yakinママ 食べるの大好きなくせに味オンチだし 詳しい事は全然知らないんだけど
ここのバンズはね、
「 ゆめちから 」っていう超強力な小麦粉を使っていてパンがふっくらモッチリするように作っているんだって~







セットでオーダーするとお得ですよっ!
って事で5種類あるバーガーの中からお店で1番人気のリンゴベーコンチーズバーガーセットをオーダー






リンゴ??

ベーコンをリンゴシロップに漬けて甘みのあるベーコンに仕上げているんだって


それは楽しみー!














素敵な雰囲気だねえ♫
♂達抜きでゆっくりしたいなぁ・・・










天気が良くて暖かい日ならテラスでゆっくりしたいなぁ・・・

もうそんな日はないか





さあ美味しい匂いがしてきたよう

















わあ~!!
めちゃくちゃうまそー!!

すっごい高さ


上から リンゴシロップ漬けベーコン
チーズ
ハンバーグ
トマト
レタス


美味しいぃーー!

(((o(*゚▽゚*)o)))


ポテトも手作りで♂達美味しい!
ってパクついてたよん



ハンバーガーは食べ終わるまでかなりティッシュを使用しましたっ











これで1080円
ドリンクもついてたよ





大満足!
ご馳走さまでしたーーー!


夜はねえ、美味しいビールなんかもあって アロマキャンドルがあったからライトダウンしてこれまた雰囲気良さそうな感じ




メニューも若干変わるんだって!

夜にゆっくりマッタリするのもいいよねえ




(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
続・興部町までドライブ~の続き
美味しい乳製品を沢山GETした後は
今日1番の目的だった西興部村にある
木の遊び場

「 木夢 ( こむ ) 」
へ行って来ましたー!










大人 入場料 500円
子供 は 100円
3歳以下は無料



とにかくいーーーっぱい遊ぶものがあって一日中いても飽きないんだよっ♫
























旦那まで楽しんじゃって




奥に行くとクリスマスモード
















yakinママファミリー、ここに4時間いて遊びまくり はしゃぎまくりで帰りの車の中では♂達ずーっと爆睡してたよ

(( _ _ ))..zzzZZ


楽しかったなぁ☆

ちょっと遠いからなかなか気楽に行けないけれど、また機会があったら行きたいなー



今夜も夜勤頑張りますっ

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ラーメン 正(しょう)
今日は晩ご飯作るのめんどくさ~

( ;´Д`)


yakinママ、洋食系が食べたいけれど

晩ご飯作らないのに希望なんか言えません


なので
旦那や♂達が大好きなラーメンにしようか



動物園通りにあるラーメン屋さん
「 正 ~しょう~ 」

さんへ行って来ましたー





















お店の中は広くて小上がりのテーブルも大きいし子供用イスもあって落ち着いて食べれそう










ホックホクのおいもだって♫
気になるぅ~






光って見えにくい


お店のおはさんがね、オススメは味噌で無添加の味噌を3種類ブレンドしているんだよって言ってたの


なので旦那は味噌、
yakinママは味噌の大辛、
♂達はしょうゆの大盛り3人で1つをオーダー





味噌の香ばしい匂いがしてきてお腹が鳴りやまな~いっ♫













味噌ラーメン♫
甘くって旦那好みみたい














これはしょうゆ

♂達バクバク食べてたー!


















味噌ラーメン大辛


旦那は充分辛~い!って言ってたけど私には全然物足りなかったー










旦那が追加オーダーしたネギマヨチャーシュー丼



チャーシューは柔らかくて脂身が少ないから好み


スープもあぶらでギトギトしてないからこれまた好み



大満足!
ご馳走さまでしたーー!






今日は雨降りだけどこれから♂達とお出掛けしまーす♫



今夜も夜勤だけどねっ



(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
続・興部町までドライブ♫
お腹一杯になった後はデザート~

食べ過ぎかい?



興部町と言えばココが有名だよねえ









ノース プレイン ファーム

ミルクホール

レストランなんだけどこんなのどかなところにどこから人が集まったの~?
ってくらい 次々と来店されてたよ


旭川にもあるのだけれど、

せっかくだからソフトクリームを頂きましょ♫











ん~♫

やっぱり美味しいわ~













美味しそうなチーズや牛乳、スイーツやバター、ハンバーグやコロッケなどなど
色んなものがあったよう


yakinママ、もちろん沢山GETしたもんね



そして気になるお店がもう一つあってね、ノースプレインファームから近いところにあるので行ってみたよっ













富田ファーム

「 ここのチーズはJALのファーストクラスの料理に使われているんだよー 」

って お店のおばさんがめちゃくちゃ早口で熱く語ってました


そして天皇陛下も絶賛していると



ここでもyakinママ、色々GETー!















ノースプレインファームでは

ロールケーキ ガトーショコラ
チーズケーキ クッキー♫

牛乳も買ったけど撮り忘れちゃった















富田ファームでは
牛乳とヨーグルト♫
ミルクジャム♫


どれもすんごく濃厚で美味しかった


おばさん、熱く語る気持ちわかるわ~













道の駅ではウインナーとヨーグルト♫
これも美味しくてあっという間になくなったー!



いやぁ~めちゃ乳製品揃いー


楽しくお買い物して
美味しく頂きましたよう(^ν^)



まだまだドライブは続く~

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
プロフィール

yakinママ

Author:yakinママ
北海道旭川市在住
仕事や育児に奮闘中!!
パン屋さん や お菓子屋さん巡り大好き☆
お出掛けするのも大好き☆
美味しい物なら何でも好き☆
そして仕事はもっと好き??

フフ☆

そんな私のくだらな〜い日々の日記デス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
ヨロシクお願いします!
よろしかったら↓

FC2Blog Ranking

ご覧頂きありがとうございます!
