2012/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Deux Cafe~ドゥーカフェ~
道路の端に積み上げられた雪がキレイに除雪されて運転しやすくなりましたね~

yakinママは今夜も夜勤です

随分前の話しになりますが、
またまたKちゃん親子と美味しいスイーツを求めてランチに行って来ましたよっ♫
















少しでも、お腹を空かせておとなしく食べてもらえるよう、その前にモリモリパークでいっぱい遊ばせて~











ってアイスなんか食べさせてたら意味ないんだけどさ






2条8丁目、サンエイビル2Fにある
オッサレ~なカフェ、
Deux Cafe(ドゥーカフェ)
に行って来ましたー♫














お店の中、撮り忘れた


yakinママもKちゃんママもオリジナルセットをオーダーしたよっ♫
選べるパスタ+ドリンク+スイーツのセットで 1200円

















Kちゃん親子はカルボナーラとフルーツのショートケーキをチョイス♫


















yakinママはサーモンと小松菜のクリームパスタとバニラアイスのグレープ包み♫








ホットなクレープとチョコソースの中からは冷たいバニラアイスがトロ~り出てきてめちゃ美味しかったよ~


そしてお店のイチオシという、焼きたてアップルパイもオーダーしちゃったあ










焼きたてアツアツサックサクなパイからリンゴがゴロゴローーー♫

めちゃうまうまだったよ~


正直 アップルパイってそんなに好きくな~いけど、これは全然好みな味ー♫








ドリンクもおいしゅうございました


パスタもなかなかのボリュームでしたよ

大満足!
ご馳走さまでしたーー!

明日は休みー (((o(*゚▽゚*)o)))

今夜も夜勤、頑張りますっ

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
いただきものー♪♪♪
今夜は久しぶりに穏やかな夜でしたー

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

夕張に住んでいるお友達から夕張のお菓子やジュースが届きましたよっ♫
















特にコレ↑
夕張メロンカルピスは旦那が美味しいと絶賛し、
1人で飲んじゃいました

これは濃縮タイプのジュース









そして3分違いの妹からも










函館カールレイモンのウインナーたち~♫


コレ、めちゃくちゃ美味しかったわぁ~






まだまだ届きましたよ~














六花亭のマルセイバターサンドではなくてバターキャラメル


コレもまたうまうまでyakinママ1コ食べて後は旦那が独り占め・・・



大満足!
ご馳走さまでしたーー!


さてとっ、これから起床介助に入りまーす

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
ロールケーキ Q’LLとミスド新商品
豊岡にあるロールケーキ専門のお店、
Q’LL~クルルさんへ行って来ましたーー♫




















ちょ~と行かないでいると新商品が出てたりしてね~














買って来たスイーツがコレ~☆

プリンは新しくなってトロ~り感が増して濃厚で美味しかったー♫

あっ!ダイエット中だから一口だけね









モンブランとスイートポテト♫
モンブランは新商品だねっ











みるくロールも新商品♫
ショコラは定番人気商品だねっ












♂達夕飯後にもかかわらず、2コずつペロッと完食してました



大満足!
ご馳走さまでしたーー!

ちなみに今年はクルルさんのクリスマスケーキに決めました~♫

yakinママ、いやしいので数種類のケーキを予約しちゃいました











そしてコレはミスドの新商品♫
美味しかったよー と♂より


(^_^)☆


ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
カフェ La TABLE
今日は朝から健康診断がありましたー

夜勤者はね、年に2回あるのです

結果は特に問題なしでした~


その後はKちゃん親子とランチして来ましたーーー♫

yakinママ、前夜から何にも食べてないのでお腹が減りハラ~

なぜだかKちゃん親子と遊ぶ日になると、めちゃくちゃ雪降りな日になるんだよね















東光5条2丁目、カルビ1ばん向かい付近にあるカフェ&アクセサリーのお店、ラ・ターブル さんに行って来ましたよっ♫










コレコレ
パンケーキが全品30%OFFだって

スイーツ大好きなyakinママとKちゃんママだもの、こりゃあ食べてみたくなるよねえ (((o(*゚▽゚*)o)))











ランチメニューもめちゃ美味しそうだったからオーダーしちゃったあ
























アクセサリーはねえ、全て手作りなんだそう











どれにしようか迷っちゃうよねえ♫









yakinママオーダーの、
鳥のパリパリ焼き 柚子コショウ風味
780円♫
皮がパリパリ中はジューシーでおいひぃ~










Kちゃんママオーダーのハンバーグ
ラ ターブルソース 780円♫
うまそうだねっ




ランチにはドリンクもサービスでついてたよ

ホットコーヒー or 紅茶のどちらかを選べます









バナナと生クリームのパンケーキ
680円から30%OFF♫









スペシャルパンケーキ
980円から30%OFF♫
















子供達大喜びしてたよ~ (^∇^)♪
かなりボリーミーでこれだけでお腹一杯になりました



大満足!
ご馳走でしたーー!


そうそう yakinママ、ダイエット中だからちゃ~んとライスは残しましたよっ


ちなみにパンケーキはテイクアウトも出来るそうです
容器代100円かかりますが~

今夜も夜勤、頑張ります

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
長いものシフォンケーキ♪
ダイエット中なくせに 相変わらずスイーツ買ってますっ
















六花亭から
長いものシフォンケーキ♫

ずっしりしっとり重たいの

中身にはさつまいもがゴロゴロ入っててめちゃうま~
幸せ~
なお味でしたよ~ (((o(*゚▽゚*)o)))


yakinママ、最近パン作りにハマってしまい、と言ってもホームベーカリーで材料入れるだけ~なんだけどもね、
小豆タップリ入れたり チョコチップにしてみたり カボチャ練り込んだりして色々なパンを作って楽しんでますぅ~








それでもパン屋さんへはあっちゃこっちゃ行ってますけどねえ


外では何台もの車が除雪作業しているから明日の朝はガタガタ道路もキレイになっているかな~・・・

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
お持ち帰り寿司 「 ぱすし 」
道路がガタガタツルツルーーー

タイヤの目がないしFRだから滑る滑るーーー ((((;゚Д゚)))))))


先月オープンしたばかりのお持ち帰り寿司、「 ぱすし 」さんへ行って来ましたー











ぱすしの 「 ぱ 」のマルの部分はお花でございますっ

東光図書館の斜め向かいにありますよ~

お客さんがひーっきりなしに来てました













行ったのが夕方だったからほとんど売り切れだったけど、巻物がめちゃくちゃ種類豊富にあってしかもお安いの










上生寿司2人前で1600円♫
プラスサーモンサビ抜き80円×6個♫
これで2000円ちょいなんて安いよねえ (^○^)♪

握り立てでネタも新鮮
ホタテなんかぷりっぷりぃ~









炙りえんがわ巻 カレー風味180円♫
しそのり納豆巻120円♫
塩トロサーモン巻180円♫

どれも美味しかったですよ~


大満足!
ご馳走さまでしたーー!


今夜も夜勤、頑張りますよっ

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
てんこ盛り!「 さとう家 」
先週の話しになるのだけど、ファミリーで東光にある 「 さとう家 」さんに
行って来ましたよっ♫




















小上がりがとーーーっても広くてサイコーだわ~









定食をオーダーするとライス大盛りは無料なんだってー


時間がないからオーダーしたものをサクッと紹介しますよ~
















♂達に しょうゆラーメン・ミニチャーハンセット 800円♫

味見したけどアッサリサッパリでうまうまでしたよ~

チャーハンはパラパラで濃ゆい味付けで♂達お気に入り~














味噌ラーメン 700円♫
コレ、めちゃ濃厚で好みな味だったー












旦那がオーダーした エビフライカレー
950円♫

めちゃくちゃデカイ
皿もエビフライも全てデカイ

ライスの量も、ハンパないわ~





玉ねぎもタップリ、豚肉もゴロゴロ入ってましたよ~












yakinママオーダーの チキンカツ定食
850円♫

すーーーんごいボリーミー







どの定食にもねえ、納豆が必ずついているんだって

カツは肉厚で柔らかい、しかもジューシーで美味しかったー











大満足!
ご馳走さまでしたーー!


(^_^)☆


ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
夜勤専従介護士という仕事について思う事
最近仕事中 バタバタしていて4時間与えられた休憩なんてありませ~ん

穏やかにベッドに入り、寝たなぁ~なんて思ってたら、
「 ご飯食べてないのに寝れって言うの? 」とか 「 着物が盗まれた!あんたが盗ったんだろ! 」
なんて言いながらかなり怒りモードで起きて来ちゃったり (>_<)

落ち着かせようと声かけしたり優しくなだめても逆効果
更に嘘つき! とか言われて興奮させてしまいます・・・

そんな中で寝ていると思って様子を見に行くと 自分のオムツの中からパットを取り出してグチャグチャに破いていたり
それだけならまだいいのだけども、
グチャグチャにしたパットを食べようとしちゃうから危ないんだよねえ・・・

不安感が強いおばあちゃんがいてね、
一晩中 「 痛ーい !」とか 「 ちょっとー! 」や 「ギャー! 」
と大声で叫び続けているの
時々声かけしに行ったり痛み止めや眠剤などの薬も飲んではいるのだけどね、これが全く効かないんだな~・・・

今朝の話し、右半身麻痺のあるおばあちゃんがね、麻痺はあるのだけど普段ちゃんと力強く立ち上がる事やつかまったり出来るのに今朝は全く力が入らずダラ~んとしちゃって急いでバイタルチェックしたけど問題なし

念の為病院で診てもらったら脳梗塞の一歩手前状態だったと・・・

本当、いつ何が起きるかわからないよねえ・・・
いつもよりも更に慎重に夜間の安否確認 しようと思う

なんだか長々と愚痴みたいな事を言ってしまったなぁ・・・(>_<)

この仕事って頑張っても頑張っても達成感みたいなものが感じられなくてね

相手はわざとじゃない、認知症という病気なんだから仕方ないって頭では分かっているんだけどね、1人勤務だからどうしても息詰まる時があってね(>_<)


yakinママだけかなぁ・・・(>_<)


日勤だと数人いるから例えば利用者さんに介護拒否された時やなんかは職員が変われば大丈夫~なんて時も、夜勤帯は1人だからそういう訳にもいかないしね



まっ、
とにかく今夜も夜勤頑張ります

頑張らないとね!!

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
パテスリー フウ!
ランチでお腹一杯になった後はてまめさんから近い フウ!さんへ~♫

旦那がチョコケーキ食べたいと言うので買いに来たのだけれど、
yakinママ、ついつい沢山買ってしまう~

((((;゚Д゚)))))))

ダイエット中なくせに・・・


店内はクリスマスモードで素敵でしたよ~
















容器がカワイイのさーーー
コレが欲しくて沢山購入










イチゴのティラミスやチョコムース、
カスタードプリン などなど









焼き菓子の詰め合わせも購入♫
コレはお友達のプレゼント用にネ☆


1ヶ月行かないと色々新商品が出てたりして行く度に楽しいよう♫


ダイエット中なくせに夕飯の後、しっかり1コ 食べちゃいました・・・(泣)


(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
新・オープンのカフェ♫
昨日は久しぶりの休日でしたーーー

yakinママ、た~っぷり8時間睡眠取ってかなりスッキリしましたよぅ~☆

いっぱい寝た翌日も本当は夜勤だから昼間は少し休まなきゃ深夜にしんどくなるんだけどね、なんたってタフなもんだからついつい出歩きたくなるんだよねえ~

てな訳で、2番目♂と先月オープンしたばかりの東光にある 「 ランチ、珈琲、おやつ 」
のお店、 「 てまめ 」さんに行って来ましたー




















環状沿いにあるんだけど、すぐ向かいにも同じような建物で美容室があって
ここもそうなのかなーなんて思ってたらめちゃくちゃオシャレでカワイイカフェのお店じゃあないの~♫














メニューはランチが週替わりで2種類あってね、日替わりでスイーツもありで ドリンク類も豊富にあるの


野菜タップリお店の名前の通り豆類も沢山でこりゃあ普段野菜はあんまり食べない♂達にはいいわぁ

ダイエット中のyakinママにもねっ












お母さん、キャベツあるよ~って(笑)
確かにこの花、キャベツに見えるよねえ













てまめランチ850円♫














どれもめちゃ美味しかったわ~

♂もバクバク食べてたし

どれも薄味でね、普段いかに味の濃い料理を作って食べさせてるんだな~ってつくづく感じてしまいましたよ・・・










♂が食べたいって言うのでチョコケーキ♫














行儀悪い食べ方ーーー


とっても気にいったらしく、一口もくれなかった・・・



大満足!
ご馳走さまでしたーー!













お店のオーナー作のハンドメイド雑貨もあってGETして来ましたよっ♫

全て双子の3分違い 妹へ送りました~










こんなカワイイ手作りの焼き菓子もありました♫

大変満足な一日でごさいましたっ


今夜も夜勤、頑張ります

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
特一番でラー食して来ました♫
12月に入ってからyakinママ、超ハードなスケジュールでございます

仕事も更に気の抜けない日々、
そんな中で♂達が次々と病気にかかりまくりでこの1週間のうち まともに睡眠取った日は2日間だけ~

((((;゚Д゚)))))))

不整脈が出まくりです・・・

もう随分前の話しになっちゃうのだけど、ファミリーでラー食して来ました♫

動物園通りにある 「 特一番 」さん











閉店時間が18時半とは知らずにギリギリに入店したんだけど 気にせずどうぞどうぞと気持ちの良い対応で接してくれたよ~


小上がりがめちゃ広くて子連れにはゆっくり出来ていいねー









大将ラーメン、一目惚れ



オーダーした品を一気にお見せしますよ~












しょうゆラーメン 650円♫











みそラーメン 700円♫
yakinママはみそがハマってしまったよぅ
うまうまでした~










チャーハン 700円♫
これは♂達が気にいってバクバク食べてたよっ











カレーは甘めで子供でも全然食べられるの
しかもお値段なんと 100円
だけどそれなりの量なの
かなりお得だよねえ♫












これ、凄いよね~
大将ラーメン 850円♫

ラーメン2玉、もやしなどの野菜500g、スープはしょうゆ




めちゃお腹空いててyakinママ、勢いでオーダーしちゃったけど食べても食べてもなかなか減らずでお腹一杯になり、案の定ギブしました・・・

けれども旦那が全て完食してくれましたよ~

(^ω^) ありがとう


帰り際にはお店の方から♂達にとお菓子を沢山頂きました

店内には色々な有名人の方の色紙が飾られていたのですが、なぜだか旦那は
渡辺謙の色紙が気になるらしく、帰るまでずーっと 凄いね、凄いねと普段無口なくせにしゃべってました

今夜も夜勤、頑張ります

(^_^)☆


ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
フワフワシフォンケーキ♫
先日、札幌に住んでいる双子の妹から
yakinママが前から食べてみたいーって思っていたスイーツが届きましたー















~永光農園~
たまご屋さんのシフォンケーキ

北海道産の飼料を使い、抗生物質などの薬剤や着色料をエサに入れていない、自然に近いエサを食べている
安心 安全な鶏ちゃんからの美味しい卵
を使用してるんだって

フワフワしっとりでめちゃ美味しかったよっ♫














しかもベーグルまでー
もちもちでうまかったよぅ


大満足!
ご馳走さまでしたーー!

いつももらってばっかりだからたまにはお返ししないとね


3分違いの妹よ~
いつもありがとう

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします

↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
またまた火ぷり家でラー食♫
先週はねえ、2番目♂のお友達とママさんをおうちに呼んで楽しく遊びましたーー


Kちゃんって言う、カワイくて優しい男の子

Kちゃんママからお土産を頂きましたぁ♫













ステラおばさんのクッキー♫
めちゃカワイイねぇ☆
クリスマスな感じで食べるの勿体無いー
ってあっという間に完食しちゃいましたが・・・(汗)

Kちゃんママ、ありがとう

沢山遊んだその後ね、
yakinママファミリーが今夜はラー食しに行くとKちゃんママに言うと
私も行きたいなっ♫
って事でお互いの旦那さんの仕事が終わってからみんなで一緒にお友達ファミリーのリクエストで東光にあるラーメン屋さん、
「 火ぷり家 」へ行って来ましたー















お友達のKちゃんはねえ、うちの♂達と違ってめちゃくちゃおとなしい良い子ちゃんなの
うちも1人位おとなしくて良い子がいてもいかったのになぁ・・・

yakinママの息子だから無理かぁ~










Kちゃんのパパとママ、めちゃイケメン 美人さんなんだよ

お見せ出来ないのが悔しいわぁ~


今日はライナークーポンが出たせいなのか次々にお客さんが来店されてお店の方も忙しそうでした


さてと、何食べよっか









旦那にメニュー表持ってもらってえ、
yakinママ撮影するぅ



yakinママは辛いみその中辛、
旦那は赤みそとチャーシュー丼と週替り丼、食い過ぎじゃねえ
♂達はしおの大盛りをオーダーしたよん♫













しおラーメン 大盛り~♫












これは赤みそ♫
甘めのみそが濃ゆくって旦那、あっ、お友達の旦那さんも同じのオーダーしてめちゃくちゃ美味しかったと大変満足していましたよっ^ ^










チャーシュー丼と週替り丼♫
今週はねえ、しゃけと豚そぼろの2色丼だったよ♫

どちらもうまかったわぁ












これは辛いみその中辛♫
いやぁ~これもまた濃ゆくってうまいのさー♫
火ぷり家さんのラーメンはどれ食べても美味しいねえ









Kちゃんはラーメン大好きみたいでめちゃ美味しそうに食べてたよっ☆
カワイイねえ







3番目♂はエプロンばっかり気にしてなかなか食べようとしない




ライナークーポン、お友達の旦那さんがしっかり持参して来てくれたので
yakinママファミリーも300円引きになり、かなりお得に美味しく頂きましたぁーー


大満足!
ご馳走さまでしたーー!


今週はKちゃん親子とランチに行く予定だよっ♫ めちゃ楽しみ


どこに行こうかな~

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします


↓ ↓ ↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
王様のパン♫
ものすごく久しぶりに行って来ました
末広にあるパン屋さん
「 王様のパン 」
















鍋で作っているから 「 鍋パン 」
色々買って来ましたよぅ~♫











左から、
クルミ、甘納豆、カボチャ、ハスカップ♫














まとめるとこんな感じ~
この大きさの鍋でパンを焼いているそうでこのままのサイズでも売ってましたよっ












これはねえ、「 クグロフ 」と言って
クリスマスパンケーキとして今月だけ
販売しているんだって

クルミやレーズン、カシューナッツ、アーモンドがた~っぷり入っていてめちゃ美味しかったよぅ



大満足!
ご馳走さまでしたーー!



今夜も夜勤

体調不良や不穏な方がいて今夜もバタバタしそうな予感がするなぁ・・・
(>人<;)

とにかく頑張りますよっ

(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
アロハ商店でガッツリスパゲティ♫
久しぶりに旦那と休みが一緒~

しかも♂達保育園~

今日はゆ~っくりランチ出来るねえ♫


って事で 永山1番線沿いにある
「 アロハ商店 」へ行って来ましたー

アロハだけどイタリアンなお店

















夜はお酒の種類も沢山あってメニューもスパゲティの他にピザやご飯ものなんかもあるみたいだねえ













yakinママはイヤシイのでお得なランチセット 1500円で
スパゲティはボンゴレロッソ
ドリンクはアイスコーヒーをオーダー
サラダとデザートもついているんだよ


旦那はシーフードアラビアータを単品で
ドリンクはアロハ商店イチオシの
あんこ~レ
これはしゅまり小豆を使ったドリンク




いつものごとく、yakinママはお店に1番乗り~だったのでそれ程待たずに美味しそうなスパゲティが来ましたよぅ











ボンゴレロッソ♫
めちゃボリーミーだわっ♫
なんだか懐かしい味
学生の頃、ボンゴレ良く食べたなぁ・・・













デザートはねえ、キャラメルレアチーズ♫









ちょっとちょうだい って言いながら
うまいな~とか言って全部食べちまってさ・・・ こんにゃろー













シーフードアラビアータ♫
めちゃくちゃ気にいったらしく、
こんだけボリーミーなのに大盛りにすれば良かったなぁ~ と旦那

トマトソースと辛みのバランスがいい感じだと旦那がとっても満足してましたっ











そして最後はあんこ~レ♫

めちゃくちゃ甘くてこれも旦那のお気に入りでしたー



大満足!
ご馳走さまでしたーー!


今度2人でランチ出来る日はいつになるかな~



今夜も夜勤頑張りますよっ


(^_^)☆

ポチッとクリックお願いします


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
プロフィール

yakinママ

Author:yakinママ
北海道旭川市在住
仕事や育児に奮闘中!!
パン屋さん や お菓子屋さん巡り大好き☆
お出掛けするのも大好き☆
美味しい物なら何でも好き☆
そして仕事はもっと好き??

フフ☆

そんな私のくだらな〜い日々の日記デス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ヨロシクお願いします!
よろしかったら↓

FC2Blog Ranking

ご覧頂きありがとうございます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。