2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
スポンサーサイト
旭川のお惣菜屋さん巡り♪
yakinママ、インフルエンザにかかってからもうかれこれ6日目なんですが最初の1日目は高熱が出ましたが次の日には平熱まで下がり、3日目から今現在も地味に微熱続きでなんとなく節々の痛みや怠さがあってなかなかスッキリしない感じです。
そして喉の痛みと咳き込みが激しく、声が酒とタバコでイカレタハスキー いや、頑張って大声出さないと殆ど声が出ません ・・・

゚*。:゚*。:゚+◇´ω`◆´ω`◇´ω`◆+゚*。:*゚

昨日会社に今の状態を伝えると インフルエンザに関しては熱が完全に下がってから丸2日経たないと出勤出来ないって言われてしまいました。
利用者さんやまわりの職員に菌を撒き散らしてはいけませんからね。
明日は朝から病院行ってもう一度医者に診断してもらう予定です。

予防接種済みなのにホント抵抗力なくって情けないわ~ (>_<)
インフルエンザってホントしつこいですよ

゚*。:゚*。:゚+◇´ω`◆´ω`◇´ω`◆+゚*。:*゚


前置きが長くなりましたが・・・
先日気になるお惣菜屋さん巡りをして来ましたー♫

まずは東旭川動物園通りのセーコーマート向かいにある 「 きっちん晴れ 」。














ゆめぴりかを使ったおむすびはオーダーしてから握ってくれます。
お惣菜も100円からあってどれも薄味で美味しかったですよー

お店の方と色々お話ししていたのですが、元々介護の仕事をされていて職場でご飯を作っていたとの事でなんとyakinママと同じ会社だったのでしたー
ビックリ




そして2件目は東光3条4丁目住宅街にある 「 囲炉里 」。
















色々買ったのですが、全て食べちゃってから写真撮り忘れに気付きました

ロールキャベツがめちゃくちゃトロトロで美味しかったです

サツマイモのデザートサラダってのがあってね、茹でたサツマイモにマヨネーズや生クリームやバターで和えたモノでこれが1番好みでした。
それとふろふき大根も美味しかった
ここも全体的に薄味でしたよ~。






3件目は末広4条3丁目、富貴堂さんの向かいにある 「 おかずや旬 」。





























ここもほとんどのおかずが100円でした。
そしてここはめちゃくちゃ薄味で 減塩している人には良いですね。









これはおかずセット350円肉バージョン♫











魚バージョン♫


なますがめちゃくちゃ好みな味でしたー




その時食べたいおかずを色んなお店に行ってちょこちょこ買うのって楽しいですよねーーーー

yakinママ、体調が回復するまでもう少し。
自宅でおとなしくしてないと

♂達や旦那は明日から普段の生活に戻ります

(^_^)☆


ポチッとクリックお願いします


⇩ ⇩ ⇩



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいな~
kitadoraです^^
お惣菜屋さん、好きですv-413
お弁当作ってもらおっと!
kitadoraさん^ ^
おはようございます。
今日は奥様の愛妻弁当でランチですか〜?^ ^
今朝のライナーにミスとん一口カツカレー390円と出ておりましたー!

(^_^)☆
重たいので・・・
kitadoraです^^
バス通になってからお弁当は重たいので作ってもらってません。
弁当は息子②だけです。
私のカバンには水筒2本(コーヒー&アイスティー)!
それだけで結構重たいもので・・・v-410
kitadoraさん^ ^
そういう理由だったのですか〜^ ^
毎日色んなお店の美味しいランチ食べてますもんね、羨ましい♪

私は明日まで休みなんです。
お仕事頑張って下さいねっ(*^^*)

(^_^)☆
プロフィール

yakinママ

Author:yakinママ
北海道旭川市在住
仕事や育児に奮闘中!!
パン屋さん や お菓子屋さん巡り大好き☆
お出掛けするのも大好き☆
美味しい物なら何でも好き☆
そして仕事はもっと好き??

フフ☆

そんな私のくだらな〜い日々の日記デス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
ヨロシクお願いします!
よろしかったら↓

FC2Blog Ranking

ご覧頂きありがとうございます!
