2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
スポンサーサイト
深川ドライブ
美味しいラーメンを食べた後は旦那の父親が住む 深川へドライブがてら行って来ましたよう


♂達すっかり??とはまだ言えないけどとりあえず熱は落ち着いたしめっちゃエネルギー有り余ってて少し外に出て発散させないとウルサイのさ






キレイな緑だねえ


ここはね、毎年この時期になると栗がわんさか落ちててね、みんな栗拾いしに来るの

今日はもう拾った後のようで栗の木の下には殻だけがあちこちに落ちてたよ







それでも♂達や旦那が夢中になって拾ってたから栗ご飯一回分はGET出来たよん♫ ↓↓↓







ついでにリンゴもGET!!
あっ、コレは道の駅で買いました



この栗の木がある場所付近には果樹園や教会があって その教会のそばには最近出来たばかりのスイーツのお店があるんだよ♫

yakinママ、もちろんチェックーーー!











実はね、今回で2回目なんだー♫
前回ロールケーキがめちゃくちゃうまくてね、この間テレビでも紹介されていたよん






バームクーヘンのラスクって珍しいよね それがまたうまくってさ~

試食あったんだけど♂と私で全部ほとんど食べちゃった


でもね、ちゃ~んと2袋買いましたよ











↑↑コレ、すっごく気になったんだけど今回はケーキを沢山購入したので我慢我慢





今時期どこに行ってもハロウィンだねえ



さっ、じいちゃんのおうちに行って美味しいケーキ食べておやつの時間にしよっ♫








これこれ
ロールケーキ甘さ控え目でフワフワだよう





ガトーショコラ
外はサクサク 中はしっとり♫





カボチャのモンブラン
やっぱりカボチャは何でも合うね!








これねえ、クッキーシュークリームっていうのかなー サクサク中身はカスタード入ってて旦那が気に行ってパクついてましたわ~


そして最後にyakinママ 1番のヒットはコレでした↓↓↓








紅茶のゼリー

味は薄~い紅茶の味でめちゃアッサリ!
これはね、香りを楽しみながら食べるゼリーで紅茶の匂いがプンプンしてすんごくお気に入りでしたー


大満足!ご馳走さまでしたーーー!

美味しいケーキを食べた後はyakinママ、じいちゃん宅で爆睡しちゃってさ

気がついたら外は真っ暗でしたよ~


ドライブって言うより 深川まで食っちゃ寝しに行ったようなもんでしたわ



そうそう、ここのお店の名前はね
「季の窓」
って言うお店であの有名な砂川が本店の「ほんだ」プロデュースなんだよ!

だから美味しいって訳だわねっ


でね、クリスマスケーキも予約受け付けしているよ

↓↓↓





今度はロールケーキ 一本買ってお友達にもこの美味しさを味わってもらいたいなー



(^_^)☆


ポチッとクリックお願いします ↓↓↓


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ちょw
ここ気になってたんだよースイーツ美味しそうだね♪
土曜日、仕事の前に、BuonoBuonoていうチーズケーキ屋さんでゴルゴンゾーラのチーズケーキ食べたんだけどなかなか
オススメ( ´艸`)
クリスマスケーキもいい感じだね(*^^*)

ほんださん
kitadoraです^^
ほんださんの砂川店でバームクーヘンラスクを買ったらメチャ美味しかったんです。その数週間後、深川店に行ったらアップルパイは買えたけどラスクは無かったの(泣)
深川店で「季の窓」の紹介パンフが置いてあったわ!
ロールケーキとラスクですね!
是非行きたいわv-410
ランチは深川糸末で醤油ラーメン食べようかな~(爆)
りかへ〜
そのチーズケーキ食べたいぃー!

また美味しいもの探索に行くからね(^_^)☆
kitadoraさんへ〜
おはようございます^o^
いつも早起きですねえ!

ロールケーキはホント美味しいのでオススメでーす♫

バームクーヘンのラスクもGOODですよねー!

やっぱり締めはラーメンですか?

(^_^)☆
No title
ここの栗拾い有名なんですね(笑)
私とひまわりちゃん!見付けたときかなりtension上がって、とっていいのか悪いのかビビりながら、でも豪快に大量収穫したのでしたぁ(笑)
季の窓のロールケーキ食べてないから食べたいなぁ☆
プロフィール

yakinママ

Author:yakinママ
北海道旭川市在住
仕事や育児に奮闘中!!
パン屋さん や お菓子屋さん巡り大好き☆
お出掛けするのも大好き☆
美味しい物なら何でも好き☆
そして仕事はもっと好き??

フフ☆

そんな私のくだらな〜い日々の日記デス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
ヨロシクお願いします!
よろしかったら↓

FC2Blog Ranking

ご覧頂きありがとうございます!
