2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
3番目♂通院日~コンビニ新商品~
今日は耳鼻科の定期検診の為○生病院へ来ましたよ

1番目♂も熱が3日下がらず一緒に診てもらおうと連れて来ました





↑↑見た目元気そうだけど41℃ある1番目♂
(>人<;)


2番目♂は回復して元気いっぱいで今日から保育園に行きましたよっ


今日は7時30分病院到着ーーー

耳鼻科は予約していたので診察番号1番

1番目♂の小児科も早く来た甲斐あって1番ー

さあ、受け付け終了!!
いつものコンビニチェ~ック









yakinママ、これGETしたくて順調にシールためてるよん

スイーツやパンを買ってシールを集めたら必ずもらえるよ!
可愛いよね~





塩麹仕立てって言われちゃうと買っちゃううぅ♫





サバが肉厚で程よい塩加減
うまかったあ♫





これねえ あまりのうまさに中身の写真撮り忘れて食べちまった(汗)

書いてある通り、チョコクリームとホイップクリームが入っててめっちゃ好みでしたっ♫






リラックマ~

これ 可愛いくない?


中にイチゴヨーグルト入ってるの





一目惚れして即購入ー!
♂達食欲ないし ヨーグルトなら食べてくれるかなって



さてと 次は大好きなドトール




美味しそ♫



これこれ、カボチャサラダのサンドが前回め~っちゃ気になって今日は買おう!と決めていたもんね

それと今日はね 秋にふさわしい新発売のドリンクを買ってみたよん♫
コレ↓↓↓





マロン・マロン ラテ☆
マロンの優しい味と香り~

ほろ苦いコーヒーに甘いマロンとミルク、上にマロングラッセがのっかってて見た目もそそられるぅ♫





うまいですわ

旦那が好きそー♫




甘い飲み物の後はやっぱりアイスコーヒーも飲みたくなるんだよねえ(*^◯^*)





診察の結果は
まず耳鼻科では経過良好

主治医も思ったよりも回復が早くて驚いてたよん やったね


続いて1番目の小児科では
喉がハンパなく腫れて真っ赤だねえって事で 調べた結果は 溶連菌だったのよ(泣)

しばらく高熱続くなあ・・・
溶連菌って抗体つかないから何度もかかるんだよねえ・・・

ヨシっ、
しっかり抗生剤飲ませて合併症にかからんようにするかっ!!

とりあえず熱の原因がわかってホッとしました

薬待ちが長いんだよねえ




その間 ガチャガチャやりたいと2人してうるさいし

仕方なく一回ずつね~とやってみたら3回連続でバイキンマンが出てきてバイキンだらけ~

yakinママ、こういうのにすぐムキになるタイプでさ、結局こんな結果になっちゃった

↓↓↓






薬ももらって3番目♂は元気いっぱいなのでそのまま保育園へ

さてと ドトールで買ったカボチャのサンドを食べましょ♫
と思って開けてみたらね、えっ??
マジで⁈
見てコレ↓↓↓






カボチャが入ってないーーー

(((o(*゚▽゚*)o)))


すぐに連絡したら次回の通院日に新しく作って取り置きしておきますと

まあ、楽しみが一つ出来たからいっか

家に帰ってからも相変わらず40℃台と熱の高い1番目♂とおうちで過ごしていると
保育園から連絡が
なんだか嫌な予感


「2番目♂くん 熱上がって嘔吐繰り返しているんです ご飯食べないし水分もろくに取れてないしグッタリしているんです」

ハア・・・
参る・・・

マジでヤバそうな予感
これから更に何か起こりそうな・・・

( ;´Д`)
夜勤中のぼやき③
もうね~ ♂達全滅

熱がね、40度超え


インフルエンザにかかるのはまだ時期的に早いようだけどなーんか症状が怪しいんだよね

(>人<;)

yakinママはすっかり元気になって仕事バリバリこなしてます

早いうちに病院連れて行って薬も飲ませてはいるのだけど なかなか熱が引かないんだよねえ・・・

1番目♂は髄膜炎やってるから高熱になると油断出来ないし
2番目♂は赤ちゃんの頃から喘息持ってて発症するとかなり重症になるし 肺炎→気管支喘息→入院なんてコースはごめんだし (涙)
季節の変わり目だから喘息持ちの子は気を付けたい時期なんだよね(涙)

よく周りの人から「お母さん、風邪引かせないように~」とか言われるけどさ、保育園行ってるし気を付けたくてもなるようにしかならないんだよね・・・

職場の上司からは 「風邪引いたら利用者にも移るんだからちゃんと体調管理しなさいよっ」
なんて言われるんだけどね、体調管理したくたって夜勤明けて帰ってから♂達の世話で昼間は追われて、夜は朝まで通しで仕事~ なんて日々送ってたら睡眠時間取れないし いくら病院行って薬もらって飲んでても そりゃあ治るものも治らないわねえ・・・

ε-(´∀`; )

今日は愚痴りまくりで m(_ _)m


3連勤も今夜で終えて 休みに入るけど♂達の病院通いとお世話で終わりかな~
(; ̄ェ ̄)

まだまだ落ち着かない我が家でございます

今日はね、風邪のせいなのかお腹が下りまくりなので休憩中のおやつはナシ



さっ、仕事頑張りまーーーす!!
落ち着いたらランチ行くゾ





Sちゃん、うちも同じように写真撮ったよ

フフフ

近い日ランチ行こう!!
夜勤中のぼやき②
昨日はなんとか頑張って仕事を終えたものの 朝帰ってからそのまま倒れ込んじゃってさ

とにかく夜もまた仕事だし、ひたすら寝ていれば良くなるだろうと思って寝ていても更にダルダル熱も上がるしで 見兼ねた旦那が病院に連れてって来れましたよ

とりあえず風邪薬やらをもらえたから飲んでまた仕事の時間までひたすら寝る
(( _ _ ))..zzzZZ(( _ _ ))..zzzZZ


薬のおかげで今はなんとか動けてるかな


今日は穏やかな夜だな~


さっ、休憩しよ♫
今日の日勤さんが利用者さんのおやつにと作ったまんじゅう?大福?みたいな和菓子があって
「夜勤さん、良かったら食べて!」
と いただいちゃいましたよん♫






なんだかね、詳しくは聞かなかったんだけど豆腐で作ってるみたいなの

まわりはきな粉が沢山ついててね 中身はあんこでゴマがた~っぷり入ってて柔らかくてうまかったあ*\(^o^)/*




食感は大福だね

満足 満足♫
ご馳走さまでしたー!



さあ、後もう一踏ん張りするかっ

家では2番目♂がまだダウンしてる

熱落ち着いたかなぁ・・・
夜勤中のぼやき
3番目♂が回復して落ち付を取り戻したのもつかの間
2番目1番目に次々と風邪が移り


そしてyakinママも風邪でダウン

身体中の節々が痛くてダルダル
胸も苦しいしで昼間はずーーーっとダラダラしてたけど今は痛み止めを飲んで なんとか仕事している状態さっ

暦は明日から三連休かぁ~・・・
私は仕事、三連勤

今度の休みは♂の通院あるし、しばらくお出掛けやランチは無理か~

車で2時間かかるけど久しぶりに父親の墓参りにでも行こうかな!

なんだかね、疲れが溜まっていっぱいいっぱいになると 父親を思い出すんだよな~

そして墓参りの後は
美味しい店を探索するかっ! フフフ

あ~早くみんな良くなりますように







めんこちゃん♫
ワガママブーちゃんだけど可愛いくてたまらんね







さっ、今夜はダンデリオンのシュークリーム食べて頑張ろ♫
う・ま・そ

S君 差し入れありがとう!!

ゴチになりま~す♫


(^_^)☆
3番目♂、病院へ
夜勤明けて爆睡中、保育園からTEL

「◯◯◯くん お熱あるんですぅ 40度近いのですぐお迎え来れますか?」


毎度の事だからね、母ちゃんもう驚きませんよ

何度もお迎えめんどくさいので3人まとめて連れて帰りましたよ




熱はあるけど元気だね
食欲あるみたいだし


てな訳で翌日またまた◯生病院へ行って来ました~




早い時間から待った甲斐があって診察番号1番~

まだまだ診察まで時間あるからいつものコンビニで新商品チェーック♫





焼き立てだって~
いい匂いするう~

でも我慢我慢



これも気になるう~

でも我慢我慢

ドトールでアイスコーヒー買ってまったりしましょうかねえ







♂はアンパンマン食べたいぃってすかさず手に取ってレジのお姉さんにシール貼ってえと言ってましたわ



一個だよーって言ってるのにイヤイヤ愚図り出す♂

結局全部食べちゃいました



診察の結果、チューブが取れてから日が経ってるので鼓膜が塞がっているけどさほど膿も溜まっていないから高熱の原因は風邪ではないかと・・・

なので次は小児科へ

母ちゃんてっきり熱は中耳炎のせいだと思ったよ

小児科の先生からは このままだとまた肺炎になるから今のうちに点滴しておくか、そろそろ2歳だし抵抗力もついてきただろうから薬だけでどこまで回復するのか試してみたい気もするしお母さん どうする?? と

点滴で痛い思いさせたくないから薬だけで様子見る事にしましたよ
入院にならなきゃいいけど・・・

今日は痛い事なーーんにもしなかったから♂ ご機嫌

コンビニでは気になるものも買って来たしね!




薬待ちがまた長いんだよねえ

ガチャガチャやりたいってしつこいし~

でも1番で診てもらえたから午前中のうちに帰れたねー

気になるコンビニ商品はコレ↓↓↓




コレ可愛いくない?!




やっぱりカボチャ♫
食物繊維沢山入ってるんだって




ドトールのサンドイッチ♫
コーヒー美味しいけどパンもうまいんだよね♫






これ知ってるー?
めちゃくちゃしっとり濃厚なお味でパンじゃないよ スイーツだよ



ヤクルトのソフール ヨーグルト
やっぱ秋だから栗味だって♫



開けた瞬間 栗の香りプンプンするう~

結構クセのある味だから好き嫌いあるかも
私は好きーーー

そうそう、1番目2番目 にはコレを買いましたよん↓↓↓



しばらく保育園行けないなー(泣)
昼間は♂の看病、夜は夜勤、母ちゃん
頑張るかぁ~

(>人<;)


早く良くなりますように・・・

(^_^)☆
プロフィール

yakinママ

Author:yakinママ
北海道旭川市在住
仕事や育児に奮闘中!!
パン屋さん や お菓子屋さん巡り大好き☆
お出掛けするのも大好き☆
美味しい物なら何でも好き☆
そして仕事はもっと好き??

フフ☆

そんな私のくだらな〜い日々の日記デス

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Clock Sweets
Clock Sweets
Sweets
ヨロシクお願いします!
よろしかったら↓

FC2Blog Ranking

ご覧頂きありがとうございます!
